07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日はパン作り。 

妹や実家の母に頼まれていた事があったのに

なかなかやることができず・・・

何とかそろったので今日送ることに。

お詫びのしるしではないんですが

最近帰ってないのでパンを持って帰ってないなあって思い

2種類のパンを焼いて一緒に送りました。





一つ目はやきいもあんパン。

PC091741_convert_20101209191005.jpg

レシピはこちら
Cpicon ~❤我が家のWさつまいもパン❤~ by mzhroom

Cpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~ by mzhroom

先日買った焼き芋が食べきれなかったのでこのさつまいもパンにあるレシピで

いもあんを作っておいたのでした。

でもパン生地にも入れるって書いてあって・・・でもそのためによけてもいないので

もう一つのりんごパンの生地を使って作ってみました。

今回、芋あんが凄く美味しくてそのまま食べてしまいそうな勢いでした。

レシピには生クリームってあるんですがないので省きましたがそれでもオイシイ

残りは冷凍してあるので何かに生かしたいと思います。

このパンは型で作ってそのままプレゼントできるのでお気に入りです。






もう一つは焦げてしまったパン

PC091745_convert_20101209191048.jpg

レシピはこちら
Cpicon ライ麦入り♪クルミとドライフルーツのパン by putimiko

先日の発酵カゴの第二弾。

カゴが今のマイブーム。

使いたくて使いたくて仕方ないんです。

で、調子の乗ったら焦げたパンが出来ちゃいました

うちのオーブン、意外と熱が高い気がしてます。

割と焦げることが多いのでアルミホイルはいつも用意してるんです。

が、今日は時すでに遅しで焦げたにおいがして焦ってかぶせたんで間に合わず。。。

妹には焦げたところは避けて食べてねと手紙を入れました。

これは近々リベンジさせていただきます







今日の夕方宅急便で出して明日の早い時間に着くはずです。

意外と早いのでパンとか食べ物を送るには助かってます。

ほんとはもっといろいろ作って送りたいんだけどパンは時間がかかります。

ただ今の季節は痛みは少ないと思うので2日かけて作ればなんとかなるかもしれない。

友達も待ってるんだよね。。。私のパン

忘れてるわけではないのでもう少し待っててください。

とりあえず妹の感想が気になります。喜んでくれますように。。。







カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

No Title

わらわさん、はじめまして^^
来て下さってりがとうございます。

わらわさん、パンがとてもお上手ですね。
羨ましいです。
どちらのパンもとても美味しそう。お店で売ってるのみたいで凄い~^^

ワンプレートもお弁当も拝見させていただきました。
お料理、上手で勉強になります。
またお邪魔します^^
どうぞ、よろしくお願いします^^

URL | tomato #-
2010/12/09 23:16 [edit]

tomatoさんへ

tomatoさん、はじめまして。
早速のコメントありがとうございます。

毎日お弁当を作って時間のある時にパンやお菓子を作ってます。
料理は好きなので頑張れるんですが他の事は苦手です。
パンは去年から習っているのでそれなりには出来るようになりましたが
まだまだ作りたいパンはあるのに腕が追いつかず・・・って感じです。

私もまたtomatoさんのブログにお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

URL | わらわらさん #-
2010/12/10 08:16 [edit]

No Title

あたしと違って色んなパン作って凄いi-189

あたしもチョコパンのチョコチップなしで作ってみたよi-184

型も結局買い直しに行ったけど,
それでも大きいサイズしかなくてi-241
まぁいっかとそれでとりあえず作ってみたら・・・
旨くできましたi-87

旦那さまも美味しいって食べてくれたし,
友達のお家にお裾分けもしたよi-184
ありがとうi-179

URL | はな #-
2010/12/11 13:45 [edit]

はなちゃんへ

パン作り、今は波が来てるからやる気があるけれど・・・
いまだに天然酵母には手が出てません。
道具は揃ったのに。。。
カゴにハマってるからそっちが優先になってます。

チョコパン作ったんだ~。
皆さんに好評でよかったね。
あれって見た目だけでも喜ばれそうだよね。
チョコチップが入るとちょっとくどい感じもあるけどね。
はなちゃんはドライフルーツダメなんだよね。
ココア入れずに何か中身を入れて同じように作ってもいいと思います。
バナナの生地のがあるんだよ~。そのうち作ってアップするねi-236

URL | わらわらさん #-
2010/12/13 09:44 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/482-e6817af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

