05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日のランチと作ったパン。 

今日は午前中に用事があって出かけていて

出たついでに午後は空いてるのでとお友達とランチしました。

用事がちょっと長引いて待ち合わせに10分ほど遅れたわらわらです。

わらわらは時間より早く行けないと気分が悪いんです。

待つのはいいけど待たせるのはダメ

子供のころから母に言われ続けました。

一度だけ待ち合わせの時間に起きた事があってそれは心臓が止まる思いでした。

基本待ち合わせには遅れないので私が遅れる時は周りが焦ります。

今は携帯があるので安心ですよね。

今日もマメに実況中継しながら連絡したので何とかなりましたけど。






用事が押してお腹が空いてたわらわら。

前から食べてみたかったお店に行きました。

「Le Moulin de la Galette |ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット|」

フレンチトーストのお店なんですが

甘いのだけではなく食事のフレンチトーストもあるんです。

甘いのは何度か食べたので一度食事のが食べてみたくて行きました。

すごいボリュームで食べても食べても減りません

PC101754_convert_20101210214647.jpg

でもおいしかったです。大満足。

また他のも食べてみたいと思いました。







その後、ブラブラしてお茶もして家に帰ったんですが

明日のパンがない事をすっかり忘れていて・・・作りました。

久しぶりのちぎりパンです。

PC101759_convert_20101210214727.jpg

甘いのは嫌だったのですぐ作れるパンと言う事でレシピ探し出しました。

レシピはこちら
Cpicon ふわっふわ♡なチーズマヨちぎりパン by wなおw

スクエア型、やっぱりイイですね。

久しぶりに使いましたがもっと使いたくなりました。

発酵カゴといい、型にハマってるわらわらです。

昨日のパン、夕方妹から電話が来ました。

まだ食べてないそうですが「スゴイね」と褒めてもらいました。

実家の母にもお裾分けしてねとお願いしたので家族で食べてもらえそうです。

喜んでもらうとまた送りたくなりますね。

本腰入れようかな









カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

わらわらさんへ

ブログ読ませてもらってましたが、コメントなかなか出来ずで
すみません・・・。
こちらで一気にコメントですが(汗)

パン焼いてますねぇ~。
妹さんに送ってあげるなんて優しいですね。
あの、ちぎりパンってオーブンのトレーに並べて焼いても
大丈夫ですか?深さ足りないですか?

ずっと聞きたかったんですが、わらわらさんは自宅で
毛染めするとき、どんなの使ってますか?
市販の白髪染め?
私は大抵シエロなんですが、髪の毛多いので1個で足りません
が足らしているのできれいに染まってない気が・・・。

今日のランチも美味しそうですね。
札幌にムーランドギャレットって言うとっても美味しいパン屋さん
があって名前が似ていてビックリしました。
バゲットが一番美味しいんです。
フレンチトーストもいいなぁ。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/12/10 22:40 [edit]

No Title

今朝うちでもフレンチトーストしましたi-175

ちびず向けにちょっと甘めに作ると
ちびずは喜んで食べてくれるけど,
いや,あたしも美味しいんだけど,
ちょっと食べたらもういいよってなっちゃうi-201

食事用のフレンチトーストってどんな味なの?
甘くないのかな??

ちぎりパンもいいねi-184
コレも今度作ってみたいパンだなi-236

URL | はな #-
2010/12/11 13:36 [edit]

たみさんへ

たみさん、お久しぶりです。
私も一気にコメントのお返事しま~すi-237

ちぎりパンは当初は天板に並べて焼いてました。
16か12分割で隙間なく埋めていけばイイ感じに仕上がります。
ただスクエア型で焼くと縦にうまく伸びてくれるのでかっこがいいんです。
でも家で食べる分には天板で十分かな。
だいぶ前のブログに載せてあるかも。。。調べておきます。
このちぎりパン簡単でとても美味しいからぜひ作ってみてください。

白髪染めは・・・泡のやつを使ってます。ブローネです。
今は高島令子(字あってる?)がCMやってるかな。
美容師さんに聞いたら液体よりクリーム系の方がちゃんと染まると言われ
それを使ってたけど泡の方が楽だろうなと思って変えました。
泡だと飛び散りも少なくて汚さない気がしてます。
私は髪はショートで量は多いけど1本で余るくらいです。
もちは1カ月から1ヵ月半くらいかなあ。気になったら染めてます。
前髪の分け目がいちばん白くなるので目立つんですよね。

フレンチトーストのお店、あちこちにありそうですよ。
今回食べたのはほんとにボリューミーでよかったんだけど
あれをフレンチトーストと呼ぶのかは疑問です(笑)

URL | わらわらさん #-
2010/12/13 09:31 [edit]

はなちゃんへ

フレンチトーストってたまに無性に食べたくなります。
でも結構手間だよね。
休みの日じゃないと・・・って思うけど普通の日にバケットが余ってたりして。
書いてたら食べたくなってきた。

ランチのフレンチトーストは・・・
たまごに浸ってる感じではなく普通にトーストしたパンの上におかずが乗ってる。
グラタンと下にはチキンを焼いたのがあったんだ。
それと一緒に食べる感じなんだけど・・・表現難しいかも。
食べると美味しんだよ~i-278
他にもいろいろ種類があるみたいだからまた食べに行ってくるね。

ちぎりパン、簡単でオイシイよ。ぜひ作ってみてねi-234

URL | わらわらさん #-
2010/12/13 09:39 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/484-4ddf892b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

