07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.12.13 

週の始まり、寒いです

雨も降りそうです

暖かかったり寒かったり。。。嫌な感じですね。

とりあえず体調は何とか維持しております。

皆さんもお気を付けくださいね







今週も始まりましたが・・・明日からダンナ様出張でございます。

最近仕事は忙しいけれど落ち着いていたので出張はもうないかなと思ってたら

やっぱり出てきました。

一応2泊の予定ですが仕事の状況によってはもう1泊増えるかもしれないそうです。

今度の土曜日はダンナ様の大好きな倉木麻衣ちゃんのライブです

なので何が何でも帰って来ないと麻衣ちゃんに会えないよと言いました。

私も楽しみにしてるのでぜひ二人で行きたいです。

まあ私の場合ついでにどこかに行けるって言う魂胆もありなんですけどね







というわけで、今日のお弁当が今週最後かもしれません。

年内お弁当作るのあと数回かなあ。。。





そんな今日のダンナ様のお昼のお弁当
PC131762_convert_20101213101051.jpg



☆★メニュー★☆
 ハンバーグ丼
   目玉焼きを乗せて
 (レタス・ブロッコリー・プチトマトも入れてあります)
 デザート・柿&キウイ
 フードコンテナーには野菜たくさんコンソメスープが入ってます。





残業弁当
PC131767_convert_20101213101334.jpg



☆★メニュー★☆
 サンドイッチ
  (たまご・ツナ・ハムチーズ)
 デザート・柿&キウイ





お昼のお弁当、ダンナ様は「ロコモコ丼だ~」と言ってましたが

「いや、ハンバーグ丼だから」と否定しておきました。

だってソースが違うじゃんねえ。

せっかくだから目玉焼きはでと思ってシリコンの型でやったら

白身が流れた~

黄身の位置も微妙

一応成形して乗せましたけど、まあそんなもんです。

ダンナ様は果たして気づくのかなあ。。。。。








今日の残業弁当はサンドイッチになったんですが・・・

これは訳がありまして

残業までの休憩時間が30分しかないのでいつものお弁当だと

食べるのが大変らしいんです。

それでサンドイッチならつまみながら仕事ができるので時間が足りない事はないかなって

そういうわけで今回作ってみました。

ちなみにパンは買ってきました。10枚切りなんてできないし

これからもサンドイッチがよければそうするけれど

具がない

なのでその辺いい知恵がある方は教えてくださいませ。






さっき冷蔵庫にあるクリームチーズが賞味期限が迫ってました

水曜日にお友達の家に行くので何かデザートにでも使いましょうか。

でも何がいいかなあ。

そんなにクリチのレパートリーがないわらわらです。

レシピチェックします









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No Title

ロコモコ丼だぁ(^o^)

・・・って思ったあたしは旦那様と一緒なのねi-235

そしてハートにも気付かなかった・・・

気付かなかったあたしは悔しい(笑)


サンドイッチ,ボリューミーにカツサンドとかは?i-236

くりくりパーマ,写メi-68プリーズi-278

URL | はな #-
2010/12/13 14:29 [edit]

わらわらさんへ

こちらも週末から吹雪です。
今年は雪が降るのが遅かったので、今頃冬を感じています。
寒いですよ~。

ご主人また出張なんですね。
お弁当今週は今日で終わりって聞くと うらやましい って
思っちゃうけど、でもわらわらさんは寂しいですよね。
今日のハンバーグ丼、私もロコモコ?って思いました。
ハート失敗って書いてたけど、ちゃんとハートに見えますよ。
何かラブラブですね。
残業弁当も、お仕事のことちゃんと考えてサンドイッチにするなんて
本当にわらわらさん出来た嫁です(笑)
サンドイッチのパンは私も買っちゃいます。
自分でうまく薄切りに出来ないですよね・・・。

クリームチーズのお菓子、何つくったのかなぁ~?
最近レアチーズケーキが食べたくて仕方ないです。

URL | たみ #4ARdecsc
2010/12/13 20:15 [edit]

サンドイッチの具

e-428チーズ&のり
e-243ハム&いちごジャム
邪道と言われそうですがi-230・・私は好き
ちなみにこのたまごは薄く焼いたタマゴヤキ?(甘口?)
ゆで卵をみじんにする方が多い中でタマゴヤキ派がいてくれて嬉しいですe-266
でも
甘めのスクランブル&塩もみキュウリ&マヨが一番好きe-349です。

URL | mike.h #tHX44QXM
2010/12/13 22:47 [edit]

はなちゃんへ

やっぱりロコモコ丼なのかな???
ソースってグレービーソースとか言わなかった?
よくわからずだけどダンナ様に話したら「やっぱりロコモコ丼だよ!」と言われました。
なので「ロコモコ丼」に決定です(笑)

目玉焼きのハートは全然見えないとダメだしされました。
黄身の位置が悪くトマトが邪魔してるとのこと。
でも食べるとき確認もせずパクパク食べてしまったそうです(^^ゞ
これからは気づいて欲しかったら手紙を入れてくれと言ってました(笑)

サンドイッチ、いろいろやってみます。カツサンドいいかもi-234

くるくるパーマの写メ、そのうち送ります(^^ゞ

追伸:珍しく私のブログを見たダンナ様が「プリーズ」を「フリーズ」って読んで
「はなちゃん、なんで固まるの?」と申してました。
「プ」だよ!と怒ってやりました(-_-メ)

URL | わらわらさん #-
2010/12/14 09:36 [edit]

たみさんへ

そちらは寒そうですね。
冬生まれのわらわらだけど寒いのは辛い。。。
でも雪とかは好きだからこの季節に行ってみたいです。
雪まつり、一度は見てみたいです。

ダンナ様、出張に行きました。
スカイプがあるので・・・とパソコン持って出ましたが
会社の自分のパソコンも持って行くらしく大荷物。
そこまでしなくても・・・と思うんですがそこが彼の優しさかなと。
私も顔見て話せると思うと寂しくないかもしれません。
たみさんもぜひスカイプやりましょう(笑)

サンドイッチ、好評のようです。
食べやすいのがいいんでしょうね。手だけで済むし。
今後試行錯誤していろいろやってみようと思います。
自分で作ったパンでサンドできれば一番いいんですけどね。
それも含めてやってみようと思ってます。

クリチデザート、まだ作ってないんです。
クリチ以外の材料が足りなくて。。。
これから買い物行って作ります。

URL | わらわらさん #-
2010/12/14 09:40 [edit]

mike.hさんへ

mike.hさん、早速のコメントありがとう。

チーズ&海苔ってのはイイですねi-234
うちのダンナ様、ジャム系が苦手なのでチーズ&海苔を試そうと思います。

今回の卵サンドは甘く焼いた薄焼き卵を挟んでます。
うちの実家の母がそうしてたので甘くないと嫌なんです。
静岡県人だから???(笑)
もちろん茹で卵も好きなんですけどね。
甘めのスクランブル&塩もみキュウリ&マヨって想像できないけど美味しそう。
いろいろチャレンジしてみます。

URL | わらわらさん #-
2010/12/14 09:43 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/485-a7337ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

