06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

持ち寄りランチ♪ 

今日はパン教室のお友達のおうちに遊びに行きました。

お仲間は私を入れて4人なんですが、1人都合が合わず・・・

3人でランチということになりました。

私は都合よく皆さんのおうちに行っていて・・・あとは我が家に呼ぶだけ。

ほんとは今年の初めに予定があったのですが風邪が長引き中止になったまま

リベンジせず・・・で今年も終わってしまうので

来年こそご招待しようと思ってます。

その日をお待ちくださいね







持ち寄りということでミートローフを焼きました。

PC151772_convert_20101215195200.jpg

写真にないものもいろいろあったんですよ。

お腹いっぱい食べました

レシピはこちら
Cpicon 簡単!豪華!ミートローフ(*^▽^)/ by HONEYMAMA





デザートにチーズケーキを。

PC151769_convert_20101215195038.jpg

変な写真ですいませんm(__)m

包もうと思ってクッキングペーパーの上に置いた状態です。

かわいくラッピングして行ったんですが写真撮り忘れました。

唯一の写真ですあーっ、情けない

レシピはこちら
Cpicon 簡単・濃厚☆ベイクドチーズケーキ by プリン体







ミートローフはよく作っていて、持ち寄りにイイと思うと友達に紹介しておきながら

一度も持って行った事がなく・・・やっと念願叶いました

チーズケーキはクリームチーズが賞味期限が近付いてきていたので

何かに変えなくちゃとレシピ探して作ってみました。

台にオレオを使うってあってもちろんその通りにやってみましたが

これがイイですね

かなり気に入りました。






他にはサラダとケーキをお友達が持って来てくれて

お家に呼んでくれたお友達はパンを焼いてくれてスープにポテサラも作ってくれて

豪華なランチとなりました。もちろんおやつも食べて幸せな一日になりました。

持ち寄り、イイです。

私は家に来てもらうことが好きなので料理も自分で用意しますが

たまにはこういうのもアリですね。

またやりましょう。声かけてくださいませ~







明日は今通っているパン教室でクリスマスのメニューの単発のレッスンに行きます。

レポは明日しますね。

お仲間は誰も行かないので私一人で結構ドキドキです。

でも楽しみでもあります。

またお友達できないかなあ~







そうそう、昨日なんですが・・・

シリコンのお菓子の型が580円で売ってたんですよ。

前から欲しかったやつ。

焼きドーナツの型なんです

売り場の前でしばし悩んだけど、絶対底値と思って買いました。

ついでにカップケーキの型も。

PC151775_convert_20101215195246.jpg

PC151777_convert_20101215195339.jpg

お弁当にも使えるかなって思って。

さっそく使いたくてウズウズしてます。

週末あたり何か作れたらなあ。。。。。








カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No Title

持ち寄りランチi-50
めちゃいいですねi-185

チーズケーキも美味しそうi-175
あたしオレオ好きだから絶対ビンゴのはずi-234
今度作ろi-184

焼きドーナツ,気になってるんだよねi-203
是非作ってアップして下さいi-236

URL | はな #-
2010/12/17 13:08 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんが近くに住んでたらいろいろ出来たのにね。
持ち寄りって楽しいなって思った。
うちでやる時たまにはそうしてもらうのもアリかなってね。

チーズケーキ、パウンド型で焼けちゃうから簡単だったよ。
オレオを砕けば台もできるし。
ぜひぜひ作ってみてね。

焼きドーナツ、レシピを確認中。
作ったらもちろんアップするのでもう少し待っててね。

URL | わらわらさん #-
2010/12/17 16:00 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/486-3397dc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

