09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

シリコンスチーマー 

骨折したとはいえそろそろ家の事もしなくてはと思ったりしてるわらわら。

今日、病院行って来ました。

一応、順調だそうです。

と言ってもまだ半月過ぎたくらいなので目に見えた復活ではないけれど

手術はしないで済みそうな骨の状態だそうです。

なので無理はしないで家事をしようと思ったわけです。

でもやれることは限られていて・・・

ご飯の支度はダンナ様がいれば運んでもらえるので鍋とかいいんだけど

一人となると汁系はムリ。

テーブルに運べない。

一人なら台所で食べればイイと最近思い始めたんですが・・・

まあそんなわけで適当なものなら休みながら作れます。

あとは洗濯だけ。

こちらも休み休みだけど干して取りこんでたたむくらいできます。

掃除はムリですね。片足では進むに進めないし余計なケガはしたくない。

まあボチボチやってみます。

あっ、買い物はもちろんダンナ様にも行ってもらうんですが

ネットスーパー使ってみました。

いやー、便利ですよ。

携帯で発注したんですが無事に届きました。

週末は広告が大きいと思うので明日の夜チェックしなきゃです。

なんとネットスーパーは翌日の広告が前日の夜7時に見られるんですって。

ちょっと割高な事もありますが今の私には便利なアイテムです。







そんなご飯の支度ですが・・・

シリコンスチーマーに活躍してもらってます。

時間もかからず一人分ならすぐできる。

シリコンスチーマーも私の大事なアイテムです。

先日は海老ピラフ、今日は蒸しパン作ってみました。

2011010412050000_convert_20110106135725.jpg
☆★海老ピラフ☆★

2011010611490000_convert_20110106135803.jpg
☆★紅茶オレオ蒸しケーキ☆★

レシピはこちら
Cpicon ルクエで簡単♪エビピラフ by バンビ☆

Cpicon ルクエで♡和風抹茶蒸しケーキオレオin by Michonchon






蒸しケーキ、抹茶パウダーもあったけど

使いかけの紅茶パウダーが賞味期限が近いのでそっちを使いました。

10分くらいで出来てフワフワでおやつにイイですね。

次は抹茶でやってみます。

オレオを入れるってアイデアがステキです

ちなみにレシピはルクエですが私はそんな高いものは持ってないので・・・

ViVシリコンスチーマーを使用してます。








写真は携帯で撮ってるので暗いしわかりにくくてすいません。

カメラを何とか使えたらいいんですけどね。

もう少しの辛抱ですけど。

当分はちょこちょこ作っては携帯で撮ってアップして・・・って感じかな。

それでもブログアップできる事に幸せ感じてるわらわらです。

いろんな人に心配かけているので

こうやってアップできれば私の近況も見てもらえるかなと思ってます。

もちろん無理はしませんが出来る範囲で頑張ってます。

また何か作ったらアップします









カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

台所に立てるようになったんですね!
良かったですぅ~☆パチパチ☆
それでさっそくお料理って、とっても美味しそうな
ピラフと蒸しケーキ♪
骨折する前と何ら変わらぬメニューに驚いています。
私なら、インスタント物に頼っていつまでも
病人きどってると思います。
わらわらさんえらいです~。

回復、順調で良かったですね。
お家のことも絶対無理しないでのんびり進めて下さいね。

URL | たみ #4ARdecsc
2011/01/06 22:53 [edit]

シリコンスチーマーかぁ・・・

やっぱいいかも・・・

お店で見るたびに買おうかどうしようか考えるんだけど,
いまだに買ってないんだよね(^_^;)

海老ピラフ,あたしも1人のランチによさそう↑

ケーキも美味しそう♪

・・・オレオ好きだし(笑)


まぁあまり焦らず,ボチボチリハビリしながら,
取りあえずは完治を目指して下さい!

(ホント二次災害が起こっちゃ元も子もないしね(^_-))

URL | はな #-
2011/01/07 09:35 [edit]

たみさんへ

ほんとはもっと早くいろいろやらねばならなかったのに
つい甘えてしまって・・・
うちの母曰く、座ってやればできると言われてたのに怖くてできずいました。
うちの母も同じように骨折経験があるらしいんで先輩なんです(笑)
でも母のように強くもないのでムリなんですけどね。
ダンナ様も仕事始まったし、やれることはやらねばという状況なんです。

シリコンスチーマーは時間がかからないってのが利点で
今の私には宝物です。
ずっと立ってもいられないし座りながらの家事はどうもやりづらいし
そうなると簡単に美味しくすぐできるものということになるんですよね。
なので作ってるものは豪華そうでも作るのは数分なんですよ。
それで美味しければ問題ないですよね(*^_^*)

少し何かができると嬉しくていろいろしたくなりますが
ほどほどにやっていこうと思ってます。

URL | わらわらさん #-
2011/01/07 12:37 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんもシリコンスチーマー使って欲しいわ~。
結構使ってますよi-234
レシピ検索すると「ルクエ」が多いけど別にルクエじゃなくても作れるし
安いのがいろいろ出てるから研究してもイイかも。
まあ同じの使ってくれたら相談にも乗れるしレシピも教えられるけど。
年末、閉店セールで安くなってたんだよね。
連絡すればよかったかな(笑)

蒸しケーキ、紅茶じゃなくて抹茶かプレーンがよかった気がする。
紅茶にオレオって合わない感じ。
明日は抹茶&あずきで作ろうかなって思ってます。

家事は無理しない程度で頑張ります。
ホント、二次災害起こったらシャレにならないし立ち直れないしね。
いろいろありがとうi-178

URL | わらわらさん #-
2011/01/07 12:44 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/494-a0297326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

