04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

オールレーズン、再び 

昨日、また作りました。

ダンナ様に好評で。

でも前に作ったのは薄力粉で作るってやつで

今回のはホットケーキミックスで作るって言うレシピ。

前回のはお菓子用全粒粉を使ったせいなのか伸ばし過ぎなのか

ちょっと固めな仕上がりだったので

今回は意識して厚めにやってみました。

で、出来上がったのがこれ。

P1281872_convert_20110129154702.jpg

今回はイイ感じにしっとりしてます。

レシピはこちら
Cpicon オールレーズン☆なクッキー by ぴっころ227






ホットケーキミックスを使ったお菓子、久々でした。

こうやって作って比べるといろいろわかっていいかもしれない。

次は焼きドーナツを作ろうと思ってて

これも普通に薄力粉で作るのとホットケーキミックスで作るのと

両方やってみて違いを比べてみようと思います。

ホットケーキミックスは楽にできていいんだけど

薄力粉とか使って作ると本格的な気がして・・・

それって気の持ちようなんですけどね。

だいぶいろいろ出来るようになってきたので楽しくなってきてます。

あとはパンだけ。

早く作れるように復活したいなあ










カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

オールレーズン・・・

レーズン苦手(T_T)

チョコチップでもいけるかな♪

URL | はな #-
2011/02/01 13:10 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんはレーズン苦手だったね(^^ゞ
チョコもいける気がするけどなあ。
市販のはレーズン以外でりんごとあずきってのがあったよね?
あずきってあんこだったと思うけど・・・ならチョコもアリじゃない?
こっちも研究してみるね(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/02/02 09:23 [edit]

始めまして。

始めまして、私もオールレーズンが家にたくさん残っていてそれも封を開けてそのままのが2つありまして。
これをどうにか出来ないかなって思い元々クーキーなら
砕いてどうにかすればクーキー作れるかなって。
すごく無茶な考えかもしれませんが?
ありがとうございます。
早速明日やってみます。

URL | ゆみこ #o/PXu/q6
2011/07/21 17:57 [edit]

ゆみこさんへ

ゆみこさん、はじめまして。
こめんとありがとうございます。

私のブログがお役に立ったようでよかったです。
・・・ってちょっと心配な感じもしてますが(笑)

またよかったら見に来てください。

URL | わらわらさん #-
2011/07/21 22:17 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/499-601fbe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

