05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日もパン作り 

午前中リハビリに行ってたので

今日は午後からパン作りました。

P2081894_convert_20110208161132.jpg

P2081898_convert_20110208161232.jpg

P2081903_convert_20110208161315.jpg

今日のレシピはこちら
Cpicon *クルミとレーズンのパン* by ひ~







昨日までは黒糖のパンが作りたかったんだけど・・・

いざ作る時は何故かこのパンにしてしまった。。。

特に理由はないんだけどね。

でもクルミとレーズンってだけで好きなものだから全然

ちょうど使いかけのクランベリーもあったから入れちゃった。

なのにお腹が空いてなくて焼き立て食べてないんです。。。







それにしてもパン生地の乾燥が凄かったです。

ベンチタイム後の生地の表面がカッサカサ

二次発酵は濡れ布巾をかぶせてやってみたら何とかイイ感じになったけど。

この時期もパン作りは大変です。

って言うか部屋にいると乾燥をあまり感じてないので実はヤバいのかもしれませんね。

家の中ならなんとか歩けるようになってきたので

買ってそのままの加湿器をそろそろ活動させたいですね。







関東、週末の天気がって言ってます。

今夜も雨の予報ですがところによっては雪って言ってますね。

さすがに寒いし、雲行きも怪しい。

明日もリハビリなので今夜は雪降らないで欲しいです。

そういえば週末は3連休ですよね。

まだ動けないわらわらにとってはただの週末なんですけど

雪は嫌だなあ。。。

寒いと足が冷えてあまりよくないからなあ。。。

すっかり自分勝手になってます

足はだいぶ良くなってきてるのであと少しなんです。

だからもう少しは自分勝手にさせてください








カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

少し自由になってきた感じですね♪
パンクルミとレーズンにクランベリーまで入ってるなんてかなり贅沢ですよ!!
家が近かったらお邪魔してパン少し頂きたかったくらいです(笑)

この時期は本当に乾燥するよね。
我が家は洗濯ものと加湿器フル活動でも乾燥してますから…
お肌かさかさで荒れております(_ _。)

関東は週末雪だと朝言ってましたね。
昨日もちらっと雪降ったみたいだし…
雪の生活に慣れてないと大変ですよね。ニュースでみてると北海道じゃ普通よとか思っちゃうんですが(^^ゞ
雪降らないでリハビリ行けるといいですね♪

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/02/09 10:44 [edit]

パン美味しそう~i-233

くるみは大好きi-175


こっちも寒いです。

昨日は雨だけで雪にはならなかったけど,
天気予報で明日i-4マークがi-282

まぁ明日は同じマンションの友達と
近所のカフェにランチに行くだけだからいっかi-50

ミシンは使わないようだったら買う必要ないよi-203
なくても別に困らないし,置き場所に困るだけだしねi-235

URL | はな #-
2011/02/09 11:58 [edit]

neneriさんへ

何とか歩けるようになってきたので動かすように心がけてます。
あちこち筋肉痛でそっちが大変ですが・・・(^^ゞ
パン作る意欲もわいてきていろいろ頑張ろうかなって気になってきました。
お近くでしたらもれなくお裾分けしてますよ♪
いつかneneriさんちに送りますね。

雪、今朝白くなってるなと思ってたけど一瞬で終わりました。
3連休は雪が積もりそうな感じです。
地元はもっと雪が降らないところなので最初は嬉しかったけど
歩けないのでほんと大変です。
今回も外を見て終わる予定なのでリハビリに行くのに影響ない範囲がイイです(笑)
北海道も雪の季節に行ってみたいけど大変そうですね(>_<)

URL | わらわらさん #-
2011/02/09 20:46 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんはクルミはOKなのね。メモっておきます( ..)φメモメモメモ
うちのダンナ様もくるみパンが好きです。
そのうち送りま~す♪

ほんとに寒くて嫌です。。。
暖房器具があまり好きじゃないので(体調崩しやすくて)
こたつの入りたいけれど足を入れることとその後立つことがしんどいので
ダンナ様の憩いの場所となってます。
早く入れるといいんだけど。

ミシン、たまにあるといいなあと思うけれど
そんなの1年に1~2回の話だからやっぱりいらないよなあって思う。
置き場所もないしメンテも大変そうだし。
それよりパンやお菓子の道具がもっと欲しいかも(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/02/09 20:49 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/502-2958bbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

