06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.2.14 

今日はバレンタインデー

朝、ダンナ様に渡しましたよ

あといくつもらうんでしょうかね。

会社で1個はもらうと思うので・・・関係ないけどなんだか楽しいです。

どんなのをあげたのかはまた後ほど。







さてさて今年初めてのお弁当です。

昨日のうちにいろいろ仕込んでおいたのでほぼ詰めるだけ。

ちょっと作るだけって言うのはほんとに楽でいいです。

特に今の状態はまだ足も完治したわけではないので

長い時間台所で立っているのはしんどいし、寒いし、いろいろ不都合も多くて。

なので夕飯の支度ついでにやっておくとほんとにいいと実感しました。


いつも言ってる事ですけどね

今年の新たな目標。
「お弁当のおかずはちょっとだけでも事前に用意」

これを追加しようと思います。

ただ目標はこれ以上増えないといいんですけどね






そんな今日のダンナ様のお弁当
P2141921_convert_20110214085159.jpg


☆★メニュー★☆
 煮込みハンバーグ風
 小松菜のお浸し
 出汁巻き卵
 れんこんと人参のオイスター炒め
 かまぼこ
 ぶりの照り焼き
 デザート・イチゴ





今年初のお弁当なので少し張り切ってみました

かなり豪華な感じでしょ。

まあそうそう続かないのでたまにこういう日があるって感じでいいでしょ。

私のも詰めようかなと思ったけど・・・やめました。

これもそのうち復活しようと思ってます。

お弁当だと食べ過ぎ予防にもなるし、バランスもいいしね。







今日のリハビリは午後なので今はパンを仕込み中です。

妹から宅急便が届くと言うので出かけられないしちょうどよかったです。

でも午後からからとか言ってますね。

結構寒いから雪になるのかなあ。

降るのはリハビリから帰ってからだといいけどなあ。。。









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

おはよぉ♪

今年初のお弁当めちゃくちゃ豪華ですね。
私も今日のお弁当にはハンバーグ入っているのでなんだか同じだわぁなんて思ってみてました(*^-^)ニコ
わらわらさんはいつもバランス考えてお弁当つくってて凄いな思いながら毎度見ていたんですよ(^^ゞ
我が家はホントあるもの詰めてるだけですから(笑)

バレンタインデー朝用意してあるなんてさすが!
私はこれから作る予定ですが失敗しないことを祈ります(_ _。)

下のパンとっても美味しそう♪
黒糖美味しいよね。我が家は最近黒蜜ですが(^^ゞ

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/02/14 10:10 [edit]

neneriさんへ

とりあえず「初」なので頑張ってみました。
と言っても作り置きをしておいたので10分くらいで出来ました。
明日も頑張るつもりですが・・・そう長くは続かないと思います。
幸い今週は水曜まででいいそうなのでそれくらいならできるかなって感じです。

栄養バランスは・・・なかなかうまくいかないので
お弁当だけでもと思って野菜のおかずを入れるようにしてます。
でもネタがすぐなくなるのでそこが悩みの種です。
ダンナ様はお肉さえ入ってればいいらしいので余計「野菜」と思ってしまいます。

バレンタインは・・・今日はいろいろ忙しいので昨日作ったんです。
朝渡したらいいかなと思ってました。
neneriさんはどんなの作るのかな???楽しみにしてますよん♪

URL | わらわらさん #-
2011/02/14 11:25 [edit]

めちゃめちゃ豪華なお弁当じゃんi-189

飛ばしすぎないようにね(笑)

URL | はな #-
2011/02/15 10:44 [edit]

はなちゃんへ

昨日は怒涛の3回アップしたので自分でもスゴイって思ったりして(^^ゞ
バレンタインの話は前日に予約投稿したんだけどね。

やっぱり初日だから張り切っちゃったよv-10
ダンナ様も「オイシイ」って言ってました。
今週は明日までだから張り切り過ぎにはならないと思います。
でもでも料理は楽しいよ♪
まだ完ぺきではないけど作れるってのがイイね。
張り切りすぎずいきま~す\(^o^)/

URL | わらわらさん #-
2011/02/15 18:44 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/505-8cdd96a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

