08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

いつかのリベンジ・・・ベーグル 

雨が降ると朝の天気予報で聞いたはずが・・・薄日が差してます。

雨が遅れると明日のリハビリに影響してしまうと心配です。

今まで幸いにして雨は降らなかったので気にしてませんでしたが

片方は松葉づえ、もう片方は傘をさすって危なさそう。。。怖いですよね

せめて曇って欲しいです。

そしてリハビリ靴はクロックスなので雨が降ったら染みてきます。そして滑ります。

かなり危険な気がしてきました。

でもそれ以外の靴はまだ入らないのです。。。(サポーターしてる上にむくみもあって)

はあー、治療はまだまだ続きます。

今日診察行って来たんだけど・・・経過はほんとにいいの。

あとは私が勇気を出して歩くだけ。そしたら松葉づえも卒業できるの。

その一歩がうまくできてません。

今月中には何とかしたいです。いや、「しなきゃ」なんです。

明日またリハビリに行って来ます。








最近、いろんな人のブログを見て・・・

ベーグル美味しそう、作りたい!」って衝動に駆られてました。

でも一度失敗してるのでなかなか重い腰が上がらず。

そしたら私が持っているホームベーカリーのレシピに載ってたので

これを作ってみてもし失敗したらもうベーグルは諦めようと思って作りました。

まあまあな出来かなと思うんですが・・・どうでしょう???

P2171958_convert_20110217155416.jpg
☆★この写真を撮ってみたいと憧れてました(*^_^*)☆★

P2171961_convert_20110217155509.jpg

生地にくるみとクランベリーを入れてみました。

焼きたてをちょっと食べてみましたがこんなもんかなと言う感じです。





で、本の絵は5個だったので5分割したら上の方に10個分と書いてある

しかも気づいたのは成形後。

でも他のレシピはあの粉の量で5~6個って書いてあるのでいいやと思って

焼き時間を5分だけ延長してみました。

10分割なら・・・大きさ的にはちょうどいい気がしますね。

問題は茹でて天板に乗せての作業だけかなあ。かなり焦りそうです。

ベーグルって奥が深すぎると思ったわらわらです。

次はいつになることやら。。。








スポンサーサイト

カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

最初の一歩 とっても勇気がいるかもしれないけれど頑張って!!
パン教室のお友達が待ってると思って♪
明日お天気が良いことを北海道から祈ってるね(*^-^)ニコ

ベーグルとっても美味しそう!
そしてめっちゃ大きい!!と思って眺めてました(笑)
積み重ねるの私も憧れて作った事ある。でも形が歪で積み重ねるの大変だった記憶が(^^ゞ
ベーグル奥が深いよね。でも美味しいよね♪
いつ作ろういつ作ろう思って私も半年経つかなぁ( 艸`*)ププッ

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/02/17 16:16 [edit]

neneriさんへ

足はどうしてもかばってしまって右に重心が来てしまうんです。
怪我した足もずっと使ってなかったのであちこちが痛み余計かばう結果になって。
日に日に回復はしているけど進みもわずかって感じです。
明日からまたリハビリメニューが変わるらしいので頑張ってきます(*^_^*)

来月の単発のお知らせが来たの。
でも翌日が他の病院での検査があるので大事をとって行けないと返事をしました。
検査もこれを逃すと2カ月近く先になっちゃうので仕方ないって感じ。
なのでその前に会おうと提案してみました。
そのためにも頑張って歩けるようにならないとね。
何か楽しい事が待ってたら進む気もするし。

ベーグル、確かに大きいけれど。。。
その辺で売ってるのと変わらないかなと思って。
でもお腹に溜まるなあと言うのも否めません(笑)
積み重ねるのに憧れますよね~♪
次はレシピ通り10個で作ってみようかなと思ってます。
私も次はいつかと言われると答えられませんが(^^ゞ
日曜に出かけるダンナ様に友達のところに持って行ってもらおうと思ってるので
何かは作る予定ですがちっとも決まりません。。。

URL | わらわらさん #-
2011/02/17 16:43 [edit]

お久しぶりです!
しばらくパソ開けなかったのですが、その間にわらわらさんパン作ったり、お菓子作ったり、お弁当もめちゃくちゃ豪華に作ってて
また前みたいにアクティブなわらわらさんに戻ってるなって見てました。

リハビリは大変だと思うけど、焦ったり、1歩踏み出すのが怖いのすごく分かります。
でもゆっくりやってほしいです。
わらわらさんちょっと考え込んだりするから
出来ない自分に落ち込んだりしてないかなって心配してますよ。
その1歩は意外と簡単だったり、すんなり踏み出せたりするかもしれないです。
焦らず頑張ってくださいね♪

ベーグルとっても美味しそう!
クランベリーが入ってるなんて、私にとっては夢のようなベーグルです。
お友達やわらわらさんがパン焼いてるの見てて
ワタシも何か作りたくて仕方ありません。
ベーグル難しいのか~、何を焼こうか考えるのも楽しいですよね。

URL | たみ #4ARdecsc
2011/02/17 18:09 [edit]

たみさんへ

たみさん、お久しぶりです(*^_^*)

家事はそろそろやらねば・・・と思ってたのでやりたい事から少しずつ始めました。
なのでお弁当が一番最後(^^ゞ
でもやっぱりお弁当作りは大変ですね。
おかずとかいろいろ考えないといけないし・・・ブランクが響いてます。
昨日病院で勇気出せば・・・って言葉はよくわかるので
そういう意味でもいろいろ始めないとと思ってます。
早く出かけたい!!!これが一番の希望なので余計頑張らないとね。
買い物したいです。春物見に行きたいです。
そろそろ物欲も出ますよね。ネットだけでは限度があるし。
今日もリハビリ頑張らねば。

ベーグル、茹でてすぐ焼かないとしわしわになるのよね。
それで一度失敗して懲りてお蔵入り。
段取りも悪いし、発酵をレンジでやってるからオーブンの余熱が間に合わなかったりで
なので困ってたらいいレシピがHBの取説にあってこれはと思ったんです。
イイ感じにできたので次回は個数を10個にして作ろうと思います。
今朝は残ってたパンを食べたので明日はベーグルサンドを作れればいいなあ。

さて今日は友だちが来るのでスイーツ仕込みます。
明日は別の友達用にパンを焼くので忙しいです。
まあそれが楽しいんですけどね。
たみさんのところにももう少ししたら送りたいと思ってます(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/02/18 09:36 [edit]

ベーグルi-233

どうしても食べ物にばかり
目がいってしまう食いしん坊i-201

めちゃめちゃ美味しそうに焼き上がってると思いますi-175

URL | はな #-
2011/02/20 11:32 [edit]

はなちゃんへ

リベンジベーグル、なかなかイイ感じにできた気がしてます。
またチャレンジしてみるよ~(*^_^*)

今日の朝ごはんにクリチと生ハム挟んでみたよ。
美味しかったけど、クリチだとスモークサーモンがイイねと思った。
朝から豪華にしちゃいました。

URL | わらわらさん #-
2011/02/20 16:05 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/509-e4941af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

