05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.2.23 

久しぶりのお弁当です。

ダンナ様は何とか復活したので今日から出勤します。

まだ本調子ではなく、熱も微熱っぽいみたいだけどそうそう休んでいられないみたいだし

とにかく無理しないようにと言いました。

なのでお弁当を一応作ったのですが・・・食べられないかもが前提です。

少しでも食べてくれればいいからって感じなんです。






昨日、病院から帰ってきて「食べるものどうしたらいい?」と聞いたら

「喉ごしのいいもの、あっ、ビールじゃないからね!」

と言われました。

喉ごしのいい食べ物・・・「そば」しか思い浮かず

昨日の夜の夕飯は温かいおそばにしたんです。

さて今日の夕飯どうしようと思って

「今日もそばでいい?」と言ってみたら

違うものがいいような返事をされて・・・ますます悩むわらわらです。

あとで調べてみようかな。

「喉ごしのいい食べ物」で検索、引っかかるでしょうか???






そんな今日のダンナ様のお弁当
P2231976_convert_20110223080134.jpg



☆★メニュー★☆
 トマトソースハンバーグ&いんげん
 鮭の照り焼きゆず風味
 なすのごまみそ炒め
 ほたて煮
 たまご焼き
 デザート・オレンジ&イチゴ




ハンバーグは豆腐入りなのでふわふわに仕上がってます。

柔らかければいいかなと思ったんですが・・・。

全体的に固いものを避けてみました。

全部とは言わないけど少しでも多く食べてもらえたらいいんだけど。







今日もわらわらはリハビリです。

なんか、挫折気味だったんだけど・・・

少しやる気が出てきました。

昨日TUBEの春のツアーのお知らせが届きました。

頑張って治さないとという気にさせてくれました。

ウフフ。。。単純なの、わらわらは

ツアー、待ち遠しい










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

仕事していると何日も休むわけにいかないから大変ですよね。
ご主人微熱でお仕事大丈夫かしら?
喉越しの良いものと言われると、麺系しか思い浮かばないですね(^^ゞ
我が家は雑炊とかおじや系か温まるスープとかになっちゃうんだよね。
上手く検索ヒットするとよいですね♪

お弁当ご主人の事考えて作ってて優しいなぁ。
少しでも食べてくれてると良いね!食べないと元気にならないし♪

リハビリ前向きになれそうね。TUBEライヴの為なら!!
そちらはライヴ色々行けて羨ましい♪
私は3月末4月に札幌で福山の4DAYライヴがありますが
一日だけチケット取れず落ち込んでたんですよぉ(_ _。)
旦那が言うには3日行ければいいだろですって。まぁそうなんですけどね(笑)

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/02/23 08:57 [edit]

neneriさんへ

家にいたくないから仕事に行くって感じかもしれません(笑)
もう病院に行くのも嫌なんだと思いますよ。
見た目は元気なので余計心配なんだけどこの心配もうざいのかも(^^ゞ
「喉ごしのよい食べ物」を検索したら
喉にいいかりんとか大根はちみつとかそんなのしか出てきませんでした。
仕方ないので何か考えてみます。
スープもポタージュとか作ったけどお口に合わないらしく嫌と言われ・・・
雑炊は好きなのでそれも候補にしておきます。

neneriさん、福山好きなんですね♪
私も昔はよく行きましたよ。最近はチケット取れないので断念してます。
3日行けるなんて羨ましいですよ。
私もTUBEライブ、今回は複数枚取ろうかなと密かに考え中。
ただ一人ライブ参戦した事ないのでちょっと不安(^^ゞ
ファンクラブに入ってるのでいい席取れる確率高いんです。
今から楽しみです(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/02/23 09:16 [edit]

旦那様,
取り合えず出勤出来るまで回復出来たみたいで良かったね。

のどごしがいい物・・・

あたしも思いつかないi-202

でもビールじゃないからね!

って言うくらいだから大丈夫そうだね(笑)


でも無理してこじらさないよう,お大事にお伝え下さいませませi-228

URL | はな #-
2011/02/23 12:11 [edit]

はなちゃんへ

ダンナ様、病み上がりどころか病み中なのに出張に行きました。
はなちゃんの言葉を伝えることもなく行っちゃったよ(T_T)
一応1泊で帰ってくるとのこと。
荷物にはいろんなものを持たせたので重そうだったけど仕方ないよね。
でもさあ、昨日まで休んでて熱もあったのに行かなきゃいけないってのもなあ。。。
ちっともわからないよね。
仕事ってそういうものなんだろうけど。。。どうも納得いかなくて。

喉ごしのいいもの・・・「冷奴」って出てた。
確かにね。
でも今日はいないのでもうどうでもよくなりました(^^ゞ
私の夕飯・・・今フォカッチャ焼いてます。
今日は三食すべてパンだ。

URL | わらわらさん #-
2011/02/23 17:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/511-d11b52f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

