04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

昨日のパン 

このところパン作りが続いています。

調子に乗り過ぎ?そんなにストレス溜まってたっけ?

まあ特に何も考えてないんですけどね。

しいて言うなら「食欲」かもしれない。。。

単に食べたいってだけだと思います






昨日もリハビリだったんだけど

お昼過ぎだったのでちょっとだけ食べてから行こうと思って

ベーグルを焼きました。

くるみとクランベリーのベーグル。

お友達にお裾分けするつもりもあってこの間と同じのを作ってみました。

今回は6分割。

P2231986_convert_20110224074638.jpg

で、順調だったのに

オーブンの余熱が少し間に合わず・・・とりあえずオーブンに入れて予熱をあげながら

焼いてみました。ちょっと焦げてしまってます

お友達には2個あげました。

あー、ちゃんとラッピングしたのに写真撮るの忘れた

お友達に褒めてもらったのに・・・あーあ・・・

次こそは10分割にチャレンジかな。

あと手際も微妙なのでもう少しリズミカルにやりたいです。








そして夕飯前にどうしてもフォカッチャが食べたくなって焼きました。

ブラックオリーブも買い置きしてあったので豪華に乗せてみました。

P2231992_convert_20110224074731.jpg

P2231996_convert_20110224074817.jpg

昨日の主食はずっとパン。

わらわらにとってはとても珍しい事です。

2食はパンでもいいけど基本はご飯を食べたいんです。

でも昨日はダンナ様出張だったしおかず作る気はなかったので

まあいいかと思ってたけど

夕飯はフォカッチャを一切れと冷凍パスタを食べました。

炭水化物だらけでしたが焼きたてパンはいつ食べてもオイシイです






今さっき出張先のダンナ様から電話がありました。

熱もなく体調はまあまあとのこと。

喉は若干違和感があるようですが大丈夫みたいなので一安心です。

今夜には戻ってくると思うので夕飯は喉ごしいいものを考えないと。。。

またおそば?と思ったけど

松本に行ってるので出張先の方が断然オイシイはずですよね。

ゆっくり考えましょう。

では今日もリハビリ頑張ってきます









カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

パン作ってますねぇ♪
ベーグル作ってるの見ると私も作りたくなるわぁ。
でも工程が面倒でどうしても重い腰があがらない(笑)
またまたクルミとクランベリーと贅沢なベーグルだし!! これにクリチで頂いたい(*/∇\*)キャ

フォカッチャもとっても美味しそう♪
私以前作ったフォカッチャ膨らまなく…さすがに固くて食べられなく捨てたんです(_ _。)
何が失敗の原因なのか全く分からずで次がない感じ(笑)

少し頑張ってみようかなぁ♪

ご主人とりあえず元気にはなってきてるようですね。油断するとまたぶり返すので気をつけてね♪
で喉越しツルツルな夕飯何になるのか楽しみ(*^-^)ニコ

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/02/24 10:09 [edit]

neneriさんへ

ベーグル、自分が食べたり、お友達にならこれで許してって言えるけど
なかなかうまくはできませんね。
ツルツルな感じはどうやれば出るんでしょうか???疑問です。
まだ2回しか作ってないので仕方ないかなとも思いますが
結構奥が深いベーグルさんですね。
私は今ので十分なので具を変えて作ろうかと思ってます。

フォカッチャはマッシュポテトを入れてます。
それでモチモチしてるかなあと思うんですが。
あとは準強力粉を使ったりしてます。昨日のは普通の強力粉です。
ただフォカッチャもベーグルもダンナ様は好きじゃないので・・・どうしましょうか。
ダンナ様の明日の朝ごはんがありません(^^ゞ

喉ごし系。。。何も思いついてません。
しゃぶしゃぶのお肉があるのでシリコンスチーマーで蒸しちゃおうかなって思ってますが
喉ごしがイイかと言われると疑問ですよね。
あとはおそばと冷奴かな。これならすぐできます(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/02/24 11:28 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/512-981be80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

