08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.2.25 

週末ですね。

今日はとても暖かいらしく花粉がかなり飛ぶとのうわさ。。。

伊達メガネして出かけないとダメですね。

今日もリハビリです。

今週はダンナ様ダウン、出張などでなんだかあわただしく過ぎて行きました。

週末はのんびり・・・ってわらわらは基本のんびりですが

より一層ダラッとしようと思ってます。






今日のダンナ様のお弁当
P2251999_convert_20110225075527.jpg


☆★メニュー★☆
 コロッケ
 たまご焼き
 ウインナー
 ほたて煮
 豚肉いんげん巻き
 プチトマト
 デザート・オレンジ&いちご





昨日頭を悩ませていた・・・「喉ごしのいい食べ物」ですが

夕飯は山かけマグロ丼と具だくさんのみそ汁といももちを作りました。

(写真撮り忘れてますが。。。)

いももちはフォカッチャに使ったマッシュポテトの余りを使いました。

スーパーでマグロのぶつが安売りだったのと山芋を買ってあったのでひらめきました

ダンナ様も全部食べてくれて一安心。

でも今日からもう「喉ごし」ではなくていいそうです。

朝ごはんも普通に食べたし、私も心配ないかなと思ってます。

これであとは私が普通に歩ければすべてOKですなあ

一応今月いっぱいで松葉づえを外そうと計画はしているけれど自信はありません

3月1日はお友達に会いに行くつもりなので。。。なんとかしたい。

今日もリハビリ頑張ってきます。






それでは皆さんよい週末をお過ごしくださいませ







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

そちらは温かく花粉が舞うのね…
札幌は朝から雪降ってますよ(_ _。)

お弁当のウインナーなんだか似てるぅなんて思ってみてました。
肉巻き綺麗だね。私なんてカットもせず入れましたよ(笑)性格が表れてしまう(^^ゞ

ご主人への喉越しつるつる夕飯「山かけマグロ丼」とはめっちゃ贅沢ですね。
確かにツルツルしてる!思って読んでました(笑)
でもう喉越し気にしなくていいんだ( 艸`*)ププッ
でも気にしなくて良いとご飯悩まなくて済むから良いね♪

リハビリ頑張って!松葉づえはずすのは勇気がいるかもしれないけれど…
遠い寒い地から応援してるよ♪

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/02/25 09:00 [edit]

neneriさんへ

こちらはただいま強風が吹いてます。南風っぽいので暖かいんですね。
花粉、絶対飛んでます!
北海道って花粉がないって言いますよね。うらやましい。。。
花粉症歴約30年近くなります。
そろそろいい薬というか治る何か開発して欲しい今日この頃です。

お弁当の肉巻きは緑がなかったのであえてカットしました(^^ゞ
レタスを出すのが面倒だったので・・・。
ウインナーももっと切れ目を入れればよかったけどこれまた面倒でした。

ダンナ様は出張先で刺身が食べたかったらしいんです。
なのでマグロを漬けにして山芋かけちゃえばいいじゃんって思ったんです。
スルッと入ってイイ感じでした。
今日はぶりの塩焼きとあと何か作ります。今日から少しは楽になります。

リハビリ頑張ります!
いろんな人が応援してくれるので力になります。
ほんとにありがとう(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/02/25 09:57 [edit]

山かけマグロ丼・・・

めちゃめちゃ贅沢じゃんーーーi-189

でもうちでは出せないメニューだわi-229

うちの旦那さまは山芋嫌いなの・・・

って言うか,ネバネバ全般嫌いなの・・・

i-232

お刺身もそこまで好きじゃないみたいだしねi-202


お弁当はいつ見ても豪華だよねi-189

わらわらさんの愛妻弁当見たら,
いつも旦那さまに申し訳ない気持ちになっちゃうi-202

まぁそれがあたしだしねi-235

URL | はな #-
2011/02/26 10:14 [edit]

はなちゃんへ

マグロ山かけ丼・・・苦肉の策でした。
いろいろ考えて好きな物の組み合わせだからいいかなって思ったら
当たりでよかったです。
ダンナ様、ネバネバ系ダメなので(T_T)
うちは納豆以外なら大丈夫なのでほんとはもっと食べさせたいんだけどなかなか。。。

お弁当はまだ毎日ではないので少し余裕があります。
愛情か・・・一応あるけどどうでしょう(笑)
とにかく仕込みをするようにしたので楽になったかも。
やっぱりやっておくと楽だよね。
明日仕込みします(^_^)v
はなちゃんは作ってるだけ偉いよ。
作らない人だって多いんだからさ。

URL | わらわらさん #-
2011/02/26 15:32 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/513-750c9bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

