06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

肉巻きおにぎり 

今日は骨折して以来初めて電車に乗って隣の駅に出かけました。

修理依頼してあったバッグを受け取りに行ったんです。

「出来ました」と連絡いただき早2カ月になろうかと。。。

気になって仕方がなかったのでダンナ様に付き合ってもらった出かけました。

一応、片松葉づえで行ったんですけどね。

でも正直普通に歩いて行った方が楽だったかなと思ったんですよ

まあ松葉づえがあれば周りが気を遣ってくれるのでそれが狙いでもあるんだけど

ほんとに外しちゃおうかな、松葉づえ。

月曜のリハビリで決断してこようっと






バッグを取りに行くだけで帰ってくるのも勿体なあと思って

ちょっと買い物というかブラブラしたんだけど

特にこれだ!”ってものもなく・・・Martだけ買って終わりでした。

あっ、久々のランチしてきましたよ。

しゃぶしゃぶ食べました。

写真撮ってきませんでしたけど・・・。

豆乳なべで食べたけど美味しかった~。

野菜は食べ放題だったので結構食べちゃってお肉いいやって感じでした。

ほんとは夕飯にしゃぶしゃぶの予定だったんだけどね。






なので夕飯はそのお肉を使ってこれを作りました。

P2262008_convert_20110226194217.jpg

レシピはこちら
Cpicon 本場!宮崎発♡肉巻きおにぎり♡ by まなみてゃん

全部で7個できました。

でもそんなにお腹が空いてなかったので1個だけ食べました。

ダンナ様は2個食べてました。

冷凍できるようなので残りは冷凍しちゃいます。

今度人を呼んだ時に作るとイイかもって思いました。

さあ、誰を呼ぼうかなあ。。。






昨日から花粉を感じ始めました。

くしゃみと目の痒さです。

鼻水は気になるほどではないですね。

一応今月入ってから薬は飲んでるので効いている気がしてますが

目の方は目薬だけでは追いついていないような・・・

って、他に治療もないけれど

それなのにメガネを忘れてばかりなので明日からは忘れないようにします。

花粉症の皆さん、頑張って耐えましょうね








スポンサーサイト

カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

テンプレートが変わっててビックリしちゃった♪
可愛いね。

久しぶりに電車に乗って隣の駅大変だったのでは?
でもご主人いたから意外と心強かったりかな?
夕飯にしゃぶしゃぶの予定がランチになったのね(@´゚艸`)ゥフフ
久しぶりにご主人とのデート楽しかった?
Martだけ買ってと言うのに笑ってしまった。
私は旦那と買いもの言ってピアノスコアだけ買って帰ってきました(笑)

宮崎で有名な肉巻きだぁ。
私も家で作ってみたい思ってるのでチェックだわ♪

花粉を感じ始めちゃったのね。私はそういう経験ないのでわからないけれど…
頑張って耐えてねぇ(^^ゞ

URL | neneri #-
2011/02/27 10:36 [edit]

neneriさんへ

テンプレート、飽きっぽいのでいろいろ変えちゃうんです。
今回のは今までで一番のお気に入りかも。

隣の駅なのに。。。たった3分なのになんか疲れました。
立ってたんだけどまだ踏ん張りが効かないし松葉づえもあったからバランス悪くて。
今日からなしで買い物行きました。
凄く楽なので早く慣らしてあちこち出かけたいです。
友達にも会いに行きたいし。

久々のデート・・・もっとそれらしくしたかったなあ(笑)
ただの買い出しというかそんな感じでしたよ。
早く良くなればもっと出かけられるので楽しみはもう少し先にかな。
サポーターとむくみがあるのでまだ普通の靴が履けないんです(^^ゞ
おしゃれもできません(T_T)

肉巻きおにぎりの本物はオーブンで焼くんですってね。
フライパンで焼くのはなあと思ってたのでこのレシピを知ってよかったです。
もう少し下味の時間を長くした方がよりオイシイと思います。

花粉。。。今日はメガネをして出たので少しは楽です。
明日明後日と雨なので一安心。
でもくしゃみ鼻水は雨も関係ない私なのでそれは怖いです(>_<)

URL | わらわらさん #-
2011/02/27 16:23 [edit]

テンプレート可愛いです(*^_^*)

お出掛けお疲れさま。
電車なんかは普通でも安定しないのに
まだまだ大変だよね・・・
くれぐれも気を付けてね!

肉巻きおにぎりあたしも大好き♪
でもあたしいつもフライパンで焼いてる(^_^;)

そう言えば,やっぱり花粉症なのかなぁ・・・
最近くしゃみが酷い(>_<)(T_T)

URL | はな #-
2011/02/28 10:36 [edit]

はなちゃんへ

テンプレート、気に入ってるので嬉しいです(*^_^*)

お出かけはイイねえ。
一人は不安だけど。。。ダンナ様が一緒だと甘えられるしね。
松葉づえ持ってても誰も声かけてこなかった。別にいいんだけどね。
見て見ぬふり???一駅だからいいんだけど・・・ちょっと考えらさせられました。

肉巻きおにぎり、宮崎が発祥だよね。
でも本場のは食べた事ない(^^ゞ
このレシピの人が宮崎っぽいいからいいのかな(笑)

はなちゃんも花粉だっけ?
関東は結構早いんだよね。
花粉だけじゃなく空気も悪いから。。。
お大事にね。

URL | わらわらさん #-
2011/02/28 18:51 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/514-7f702249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

