09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

リクエストにお答えしたけれど・・・ 

明日のパンがないのでダンナ様にリクエストをお願いしました。

「何でもいい」

これがいつもの返事です。

でもそうなると私の好きなパンばかりで

私が好きでもダンナ様はそうでもないパンがあるので再度聞きました。

「メロンパン」   がいい。

そうきましたか。。。これは私があまり好きではないパン。

なので過去に1度しか作った事がないです

しかも結構面倒なんですよね、クッキー生地作ってパン生地も作って。

なので2種類作ることにしました。






パン教室で作ったメロンパンを久々に作るの巻。

クッキー生地がベトベトとてにくっつく。

模様がつかない。

焼き色微妙。。。。。。

P2272009_convert_20110227160427.jpg
☆★配置ミスでくっついてしまってここから微妙・・・☆★

P2272014_convert_20110227160517.jpg
☆★光の加減で色白なメロンパン☆★

P2272017_convert_20110227160604.jpg
☆★ラッピングでごまかしてみる。。。マステを使って☆★







残りの生地でチョコ折り込みパンを作ってみました。

P2272023_convert_20110227160649.jpg
☆★大きさ違い過ぎ・・・☆★

折り込みシートも作ってみました。

これはいいんだけど頭の中で思ってたのと微妙に違う雰囲気。

生地を折って作ってた時から微妙だったから仕方ないんだけど。

でも見た感じはイイよね

うん、基本は自己満足なので良しとしましょう。






・・・なんて言いながらほんとはまた違うパンを作りたいと思ってるわらわら。

明日また何か作ろうっと。

甘くないのがいいなあ。。。なんとなく。









今日、午前中買い物に行こうと松葉づえなしで出てみました。

なんとか行けましたよ!!!

歩き方が若干かばい気味なんですが松葉づえがないって楽だ~。

この調子でがんばるぞっ

明日のリハビリは松葉づえしないで先生を驚かせてみよう








カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

例のメロンパン作ったんですか?
私も作ろう作ろう思いながらもまだ1度もチャレンジしてないの!

クッキー生地大変な事になってますね( 艸`*)ププッ
笑っちゃいけないけれどつい笑ってしまった。
でもラッピングしたら全然わからない感じ♪
ご主人食べたいと言っていたメロンパン食べられるから嬉しいはずよ(*^-^)ニコ

折り込みも綺麗にできてるよぉ。
私折り込みはいつも失敗する率が高いので作らないんだよね…

松葉づえなしで大丈夫だった?
まだかばい気味になるのは仕方ないね…
かばって負担掛かってる足も気をつけてね。
明日先生ビックリするよ多分( 艸`*)ププッ

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/02/27 21:12 [edit]

neneriさんへ

そうなの、例のメロンパンです。
リクエストだから頑張ってみたんだけど大変な事に。。。(T_T)
写真もアップしようか悩んだけど事実を残すのも大事かと(笑)
ダンナ様はオイシイと言ってくれたので良しとします。
見た目微妙でも教室のは味は保証されてるしね。

折り込み中、チョコシートが出てきちゃってあわてました。
問題は伸ばしなんですよね。。。
教室でも生地を延ばすことが一番苦手なのでもう少しちゃんとできるようになりたいなあ。
練習あるのみですね。

松葉づえは本人が自信が持てたら外していいと言われてて
私の心の問題だったんです。
でも自信というより松葉づえが邪魔ってことが先になってしまった感じです(^^ゞ
それでも松葉づえがないと思えば嫌でもやる気になるかなと思ったりして。
明日ちょっと出かけるのでそういうのもやる気につながったかもしれません。
今日は雨なのでリハビリは気をつけて行って来ます(^_-)

URL | わらわらさん #-
2011/02/28 07:51 [edit]

何食べたい?=何でもいい って返事が一番困りますよね。
で、結局反応イマイチだったりするとなら言ってよ!!
っていつも思っちゃいます。
ご主人はメロンパンが好きなんですね。
焼き上がりは確かにくっついちゃったりしてますが、ラッピングしたら
全然分からないですよ~。
私はきれいな模様がついたのより、ごつごつしたクッキー生地厚めの方が好きなので美味しそう!って思いましたよ~。

松葉杖なしで歩けるようになったんですね♪
すごいすごーい☆
リハの先生ビックリしますね~。
その反応も楽しみですね。

URL | たみ #4ARdecsc
2011/02/28 10:40 [edit]

メロンパン!
あたしも作りたくて作ってないパンのひとつです。

生地がくっついちゃったのは
手作りっぽくて愛嬌ですよ(^_-)

でも,うんうん・・・
ラッピングしたら可愛く仕上がってていい感じですよ!

松葉杖,邪魔なんだ(^^;)
でもその気持ちわかる気がする(笑)
でもでも気を付けて下さいね!!

URL | はな #-
2011/02/28 10:42 [edit]

たみさんへ

私もランチとか言って何がイイの?って言われて何でもいいって言いながら
それはヤダとか言うのでダンナ様には強く言えないかなって思うけどつい(^^ゞ
うちのダンナ様は甘いパンの方が好きかな。
クリームやチョコとか。メロンパンってのは初めて聞いたかも(笑)
私は総菜パンやハードタイプとかのシンプルなのが好きだから
私の好みで作ると嫌になると思うのでリクエストしたんです。
クッキー乗せたまでは結構イイ感じだったんですよね。焼いてからが悲惨でした(T_T)
お腹に入れば美味しいので良しとしてます。

松葉づえはもっと前に外しても良かったんだけど私が自信なくて。
でも最近は邪魔と思うようになり、もしかしたらなくても大丈夫かもって思い始め
それなら慣れるように思い切ってみようと思ったんです。
今日先生は「おーっ!」って喜んでくれてました。
この調子でまた頑張ります。
いろいろ心配かけてすいませんでした<m(__)m>

URL | わらわらさん #-
2011/02/28 18:56 [edit]

はなちゃんへ

メロンパン、自分が好きではないから余計嫌な気持ちで作ってるかも。。。
パン生地も柔らかめでクッキー生地はべとつくし扱いにくい気もしてます。
ただ教室で習ったのは私も食べられたのでオイシイはずです。
なのに作るのはちょっと・・・と敬遠がちなのよね。
はなちゃんもぜひぜひチャレンジしてみてください。
ラッピングでごまかさないとヤバいのはダメです(笑)

松葉づえ、あると頼るけど階段とか段差があるところは持って歩いてるの。
その姿の方が情けないって言うか微妙でね・・・
で、マンションの通路とか普通に歩いたら歩けたから外したの。
すぐかばい歩きしちゃうから気をつけないとあちこち痛むのよね。
それが辛くなる今日この頃です(^^ゞ


URL | わらわらさん #-
2011/02/28 19:00 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/515-5a3baae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

