09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パンとおしゃべりランチ 

昨日、お隣の奥さんと話をして

「明日何かある?」って聞いたら「特にないよ」って言われたので

「パン焼くからランチしようよ。お邪魔していい?」ってお願いしちゃいました。

お隣の奥さんとはここに越してきてからずっと仲よくしてもらってます。

少し年が離れているけどしっかりしていてとても頼りになります。

愚痴もたくさん聞いてくれるし近所にそういう友達がいるってほんとに助かります。

多分ここに一生住むと思うのでこれからもずっと仲よくしていきたいです。

Eちゃん、これからもよろしくね






昨日パンは甘いのとしょっぱいのだねって話していたので

この間作ったハムオニオンがほんとに美味しかったのでそれを作って

残りはメープル粒ジャムとクルミを入れた丸パンにしてみました。

そして家にあるものでもう一品作ろうと思って

じゃがいもとさつまいもを素揚げして

無印で買ったポテチにふりかける味付けパウダーのハーブソルトが残ってたので

それをかけてみました。(シャカシャカポテト風に)

P2282030_convert_20110228193544.jpg

無印の味付けパウダー、かなり使えると思います。32円だし。

また買い置きしておこうと思います。

あとはキャンベルのクラムチャウダーがあったのでそれだけ作ってもらいました。

デザートにゼリーを作ってくれていていただいてきました。(写真なしですが)






お隣の奥さんとゆっくり話す事も出来なかったから

久しぶりに楽しい時間になりました。

大人になってからの友達が最近増えていろんな話ができて幸せだなあって思います。

けがをして人のありがたみを今まで以上に知ることもできて

いろんなことで友達に支えてもらってるなあってほんとに思ってます。

みんな、これからもよろしくね

仲よくしてね








スポンサーサイト

カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

お隣の奥様と楽しいランチ良かったですね♪
ハムオニオンの上のはチーズよね?いい感じに焼けててニヤついてた私です( 艸`*)ププッ

粒ジャムそういえば我が家にも残っていたような…
わらわらさんのブログ見ないと放置されっぱなしだったかも(笑)

ご近所とのお付き合い、これから長く住むんであれば大事ですよね。
私は社宅なんですが、取り壊しの話もあるので引っ越し考えなきゃなので…
ながぁ~く住む場所が決まるまではご近所付き合いなさそうですよ(〃´o`)=3

先生やっぱりビックリされたんですね(笑)
でも嬉しいって気持ちもあるのわかるわぁ。私もコメ読んで嬉しくなっちゃった♪

無印の味付けパウダー明日確認してこよぉ!!
明日はレッスン3に入ります♪

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/02/28 21:57 [edit]

neneriさんへ

ハムオニオンパンは上はチーズとマヨをかけて焼きました。
中にも少しチーズ入れてるのでかなりボリューミーですがそれがオイシイです。
粒ジャム、賞味期限をちょっと過ぎててでも火を入れるからいいかなと使いました。
また買っておかないと。
お隣の奥さんは9歳下なんだけどそれを感じさせないで仲良くしてくれます。
大人になって出来た友達は年を気にしなくていいので余計楽ですね。
マンションはいろんな人が住んでるだけにこういう人と巡り合えて幸せです。

neneriさんちは社宅なのね。
社宅って・・・いろいろありそうな感じ。
ドラマの見過ぎかしら(笑)
引っ越しは大変だけど次住む家の事を考えると楽しそうですね。
宝くじさえ当たればうちは一軒家を建てて引っ越す予定なんですけどね。

パンレッスン、いよいよパート3なんですね。
ここからまた早いですよ。
クロワッサンがあるので楽しみですね。
私はクロワッサンで挫折しましたけど(笑)
今日もレッスン楽しんできてくださいね。

無印、要チェックです(^_^)v

URL | わらわらさん #-
2011/03/01 07:55 [edit]

お隣さんとのパンランチ楽しそうですね♪
お互い色々持ち寄ってっていいですよね。
パン相変わらず美味しそうです。
ハムオニは~オニがダメだけど食べてみたいって思っちゃいました。
昨日無印行ったのに、パウダー見てくるの忘れました・・・。
ずっと気になってたのに、しかも32円???ますます買わなくちゃって感じですね!
今はいただいたイタリアン七味乱用してます(笑)

キャンベルのクラムチャウダー私大好きなんです!
作ればいいのだけど、具だくさんだし手軽だし安い時に
買い溜めしてます。

近くにお友達がいるのって心強いですよね。
私も車で5分のところに友達がいますが、お互い仕事などで
なかなか会えないけど、近くにいるって思うだけで安心します。
他の友達はみんな見事に離れているので、近くに住んでいつも集まったり出来たらいいのにって夢見てます。
次はそういうことも考えて引っ越したいな。

URL | たみ #4ARdecsc
2011/03/01 09:33 [edit]

パンランチ,美味し楽しかったみたいで良かったね♪

パンめちゃ美味しそう!!

それと無印のパウダーが気になる・・・
近々買いに行こう↑

URL | はな #-
2011/03/01 10:08 [edit]

たみさんへ

お隣の奥さんはほんとにいい人なの。
そういう人が近くにいるって嬉しいし助かります。
ちなみに高校の同級生も同じ区内に住んでて骨折中は遊びに来てもらって
話を聞いてもらったりと友達の大切さを肌身に感じてます。
高校の同級生なんて数えるほどしかこっちにはいないので同郷の友達が近いのも心強いです。
大人になると友達もできにくいし付き合いも難しくなるのでほんとに恵まれてます。
たみさんもブログが縁で仲良くなって嬉しく思ってます。
これからもよろしくお願いしますね。

そうそう、たみさんはオニオン嫌いだったなあと思って代替を考えました。
コーンを散らばせてみたらいいと思います。
ハムコーンパンもあるのでどうかなあ???今度私作ってみますね。

無印のパウダー、今日4種類買ってきました。
またフライドポテトを作りたい衝動に駆られてます(笑)
そういえばイタリア七味が闇に葬られてます。。。お弁当で復活させます(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/03/01 19:36 [edit]

はなちゃんへ

ハムオニオンパンにハマり過ぎてます。
ロールパンの生地は万能だね。
バターが多いからか翌日でもフワフワでまた作りたくなります。
あまりに美味しくて天才だって思ったほど(^^ゞ自己満足なので許してね。

無印パウダー、興味持ってくれる人が多くて嬉しいけど無印の回し者じゃないんだよ(笑)
今日4種類購入しました。
また披露させていただきます。

URL | わらわらさん #-
2011/03/01 19:42 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/517-72ebe8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

