05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

やっぱりひなまつりだし・・・ 

リハビリが終わった後、買い物に行ったらケーキ屋さんに人がたくさん。

ひなまつりだから皆さんケーキ購入してたのよね。

そっか、ケーキか。。。

そんなに食べたい気分ではない。

って、子供の頃ひなまつりにケーキでたっけ?

あんまり記憶がないのはなぜ?

うちの実家は4月3日がひなまつりで、その日は友だちの誕生日だったから

お誕生会でお呼ばれしてた事しか覚えてない。

あと薬師さんのお祭りもやるからそれを見に行ったりしてなあ。

結局何を食べたかとかお雛様はどんなだったか何も覚えてない。

そんなもんだよね、ひなまつりの存在って





でもさ、やっぱりひなまつりだから何かした方がいいよね?って思って

お寿司にしよう!そう思ったけど、ダンナ様はちらし寿司はあまり好きではないので

前にお友達のところに持って行ったサーモンの押し寿司にしようと

スモークサーモンを買って帰りました。

レシピはこちら
Cpicon 簡単サーモン&アボカド&クリチ押し寿司♪ by emi2701

これは私の好きなものだらけな押し寿司です。

スモークサーモンにアボカドにクリチ大好物です。

あとは買い物帰りに買った本に出てた鶏の唐揚げとかぼちゃを煮て

きのことワカメとあさりのお吸い物作って出来上がり。

それなりのひなまつりを一人で過ごしました。ダンナ様残業中です

P3032057_convert_20110303194527.jpg

P3032064_convert_20110303194743.jpg P3032061_convert_20110303194611.jpg
P3032063_convert_20110303194657.jpg









今日は買い物から帰ってきて明日のパンがないのでまたベーグルを焼きました。

今日のはりんごとはちみつです。(←どこかのカレーみたい

ドライアップルとフィール・ハニーって言うはちみつの固形のものがあるんです。

それを買ってあったので入れてみました。

絶対合う組み合わせだからいいと思うんです。

P3032050_convert_20110303194348.jpg

P3032052_convert_20110303194436.jpg

味見は明日の朝です

生ハムとクリチ挟んじゃおうかな









カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

こちらもデパートのケーキ屋さんの前は人人人で嫌になっちゃいました…
そんな札幌は日中吹雪いてたんですけどね(_ _。)

わらわらさんちゃんとひな祭りにちなんだものを作ってて偉いなぁ!
私は一昨年、去年はちゃんとしたのに今年は作る気ゼロ(笑)
ひな祭りらしくない食卓になってます(^^ゞ

ベーグルとっても美味しそう♪
私も近々作ろう(*^-^)ニコ

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/03/03 20:11 [edit]

neneriさんへ

neneriさんちの方は吹雪ですか。。。聞いただけで倒れそう(>_<)
こちらは北風が凄く吹いてます。3月なのにまだまだ冬ですね。

私も気まぐれなのでやる気はあまりないんですが
何もしないのもと思ったら作れました(笑)
実家が4月のひなまつりだから騒がれても今日がひなまつりな気がしません。
ちなみに七夕も8月なんですけどね。

ベーグル、ちょっと慣れてきました。
ホームベーカリーのレシピは作りやすいので作ろうって思えます。
他のレシピはどうなんだろう。。。今度チャレンジしてみようかな。

URL | わらわらさん #-
2011/03/03 20:19 [edit]

サーモンの押し寿司おいしそう~。
ちゃんとひな祭りやったんですね♪
うちは桜餅とうぐいす餅を食べて終わりました。
働いているとこういう余裕がなくなって悲しいなって思います。

またまたベーグル美味しそう。
ドライアップルにフィルハニー素敵な言葉ばかり・・・。
ドライフルーツが何より大好きなので、パンに入れる前に
おやつで食べちゃう日々です。
フィルハニーって初めて聞きました。
固形のはちみつなんてあるんですね。
私にはあめみたいになめちゃいそうなので、危険な素材かも~
いつも台所に行くたびに蜂蜜をペロリとなめちゃってます。
生ハム&クリチサンドも~想像しただけで・・・。です♪

URL | たみ #4ARdecsc
2011/03/04 10:19 [edit]

たみさんへ

たみさん、はちみつが好きなのね( ..)φメモメモメモ
私は最近好きになりました。子供の頃はにおいと味がどうも苦手で。
とは言ってもペロリと舐めることはムリなんですけどね。
馬路村のゆずはちみつがオイシイの(*^_^*)香りもいいし。
どこかで巡りあったら食べてみてね。

ベーグル、ハマってきたけどうまくできない(T_T)
なんか微妙なんだけど味はイイと思います。
数作るしかないんだろうけどね。中にクリチとか入れてみたいと思うわらわらです。

サーモンの押し寿司、これが作りたくて牛乳パックをとってあります。
お友達の家に持って行った時好評だったの。
アボカドとクリチのペーストがほんとに美味しくて
残ってるのがあるのでベーグルに挟んで食べてます。色が変わって微妙だけど。
その代りスイーツはナシでした。和菓子イイですね。
あとで買いに行こうっと。←ひなまつり終わったけど(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/03/05 10:35 [edit]

押し寿司カワイイし美味しそう(*^_^*)

折角のご馳走だったのに
旦那様が残業で残念でしたね。

うちも旦那さまが遅くはなかったんだけど微妙な帰宅時間で,
ちびずはパパとお風呂入るって待ってて
折角の雛祭りだしご飯も一緒に食べたいから
待ってたらなんだかバタバタだったよ(^^;)

でもちびずも喜んでくれたし楽しい雛祭りだったよ♪

来年は手鞠寿司にしようかな(^_-)

URL | はな #-
2011/03/05 13:52 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんちのひなまつり、なんだか賑やかになってよかったね。
ちびずが喜ぶのが一番だよ♪
うちは・・・一人寂しくだもん(T_T)

手まり寿司、いいねえ~。
うちもチャレンジしてみようかな。
押し寿司は牛乳パックでやるんだけどいい大きさで気に入りました。
前はなくてパウンド型だったから微妙だったんだよね。
にぎりよりこういうお寿司が好きな私だけど
ダンナ様はにぎり派なんだよね。。。友達呼んだときに作ることにしよう!

URL | わらわらさん #-
2011/03/06 09:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/520-50dacce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

