10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

地震その後 

みなさん、その後どうですか?

私が住んでるところろはカップめんや電池などとっくになくなり

一応買えた分だけを大事に保管している状態です。電池は在庫微妙です。

昨日は静岡で地震があって実家が近くなので焦って電話したらつながりました。

母と話し、なんでもないってわかったけど

正直昨日の地震の方がとても怖かった。

妹には電話がつながらずでもメールは繋がってたみたいなのでそれで連絡取ってました。

よくよくニュースを見るとこっちの方が揺れてたみたいで・・・

でもみんな無事なので一安心。





そして計画停電は私が住んでるところはいまだに行われてません。

情報もテレビとHPが違うのでどれを信じたらいいのやらって状態です。

今日もテレビでは6時20分のグループというので5時30分に起きたけど

結局明りはついてます。

HPの情報はこのエリアは除外されてます。

これからリハビリですが病院もやっているのかいないのか定かではないです。

とにかく私が住んでいるところでさえ情報が錯綜しているんだから

被災地はもっと大変なんだと思ってます。






毎日お弁当も作ってますが・・・

それをアップするのはどうしてもできなくて写真だけ撮り貯めてます。

お弁当もいつものように豪華にもできないけど

一生懸命バランスよくあるものを駆使して作ってます。

若干少なめだと思うけどダンナ様も何も言わず食べてくれてます。

ダンナ様はいつ出張が入ってもおかしくない状態なのでそれも心配です。

日々の安否確認とスケジュール確認はかかさずやってます。

計画停電がどう行われるかわからないので時間と闘いながら

なるべく明るい時に一気に活動して短時間でやり遂げるように努力してます。





そんなわけで今のところ何とか無事に頑張ってます。

被災地の皆さんに比べたらどうってことないし。

ダンナ様のお母さんが「なんちゃない」っていつも言ってくれるけど

今はその言葉を励みに頑張れてます。

被災地の皆さんがどうか一日でも早くいつもの生活が戻るように祈ってます。

そうなるように出来ること探して私も頑張ります。





スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

皆さん無事で良かったです。
計画停電はなんだか大変そうですが、わらわらさんはまだ実施されてないんですね。
乾電池などが売り切れているようですね。

北海道でも買いだめする人がでてきたようですが、今はまだ大丈夫との事なので何も行動しておりません。
まずは自分の出来る事、節電や募金をしています。

ブログはどうすべきか悩みますね。
私の小さなブログでも、元気を分け与えられ、笑顔になれる人がいたらと思いUPしています。

URL | neneri #-
2011/03/16 19:06 [edit]

静岡での昨日の地震・・・
無事でよかったです。

これからも不安な毎日だとは思いますが、
頑張ってください。。。

URL | めがっち #-
2011/03/16 21:29 [edit]

neneriさんへ

neneriさん、コメントありがとうございます。
こうやって書いてくれることで励みになるし嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。

ほんとにスーパーに行ったり
買い物帰りの人とか見るとスゴイことになってるなあって実感します。
買い占めもある程度時間が経てば流通も復活するだろうし
焦っても仕方ないと思ってあるもので何とか頑張ってます。
暖房器具は使わず着る毛布にくるまって暖をとってます。
それでも関東はしのげます。

ブログは悩んだけどちょっとずつ書いていこうと思い始めました。
mixiやってるけどそれだけでは連絡取れない人もたくさんいるし
私の様子を知りたい人に発信していきたいし
この辺の状況もいろんな人に知らせることができるので
たわいのない事とか書いていこうと思ってます。
難しいことだけど微力だけど何か伝えることも私の出来ることと信じて。
neneriさん、お互い頑張りましょう!!!


URL | わらわらさん #-
2011/03/17 08:05 [edit]

めがっちさんへ

めがっちさん、コメントありがとうございます。
凄く嬉しかったです。

この辺もかなり揺れたので大変だったけど何とかやれてます。
焦っても仕方ないので流れに任せ自分なりにやっていけばいいかなって思ってます。

実家の方はさすがは防災には慣れていると言うか意識も高いので
なんなくやっているようです。
意外とこっちが揺れたりして大騒ぎだったりします。
でも声を聞くだけで、聞けるだけ嬉しいし安心だし連絡取れて良かったです。

とにかく何かしら発信していこうと思ってますのでまた遊びに来てください。
ほんとにありがとうございました。

URL | わらわらさん #-
2011/03/17 08:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/529-0d42b2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

