05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ちょっと一息 *「ウエシマ作戦」* 

今日の計画停電では夜のグループに入るみたいですが・・・

いまだ分類がはっきりしてないと言うか

やらないと言うか

微妙な状況が続いてます。

一応備えあれば憂いなしということで炊き込みご飯炊いてます。

おにぎりにしておけばおかずは冷蔵庫にあるので何とかなります。

昨日の豚汁があるので卓上コンロで温めれば十分。

朝のあまり電力を遣わない時間にいろいろやっているわらわらです。







そんな今日はこれを広めようとブログをアップしました。

その名も

「ウエシマ作戦」

どうぞどうぞの精神で

皆さん、この作戦いいと思いませんか?

私は共感したのでこの作戦を任務にしようと思ってます。

こんなときだからこそ

心に余裕も持てないけど

でもでも被災者はもっと大変なんだから

すこしでも譲り合って

頑張っていこうじゃないですか!!!

節電も忘れずにね。







今日も午前中はリハビリに行って来ます。

今日はその辺巡るのはやめておきます。

何とか間に合ってるし、それこそ「ウエシマ作戦」実行中なので。






スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

計画停電いつなるのかと大変だとは思いますが
電気があるうちに色々と準備しているんですね!

ウエシマ作戦初めて聞きました!
ヤシマ作戦は聞いたことがあったのだけど…

こんな状況の中リハビリは大変かと思いますが気をつけて!
北海道は凄い雪です。ストーブは我慢と思っていますがやはり辛いですね…
被災された方はもっと辛いだろうと実感しています…

URL | neneri #-
2011/03/17 12:44 [edit]

neneriさんへ

neneriさん、こんにちは。

計画停電、99%ないと思ってます。
私が住むエリアは数日前からグループから除外されてるんです。
何故かが不明なのが不安というか納得いかないと言うか
神奈川でもやってるところはありますからね。
同じ不便を共にする覚悟はできてるんです。
でもエリア外となってる現実。。。難しいですね。
そう言ってもあるかもしれない1%のために準備だけはと思って行動してます。

「ウエシマ作戦」ネット上で賛否両論のようですが
私はとてもいいことと思うし、心に余裕も必要と思うんです。
だから賛同して広めようと思いました。
今日もリハビリに行って先生に「知ってますか?」と尋ね
広めましょうってお願いしました。

うちも今日は寒いです。でも暖房器具は使いません。
着こんで毛布にくるまれば何とか過ごせます。
このパソコンがあるところは陽が入るので少し暖かいけど曇ってきました。
知恵と工夫、こんな時こそ寄せ集めねばって頑張ります。

URL | わらわらさん #-
2011/03/17 13:50 [edit]

あれあれ?昨日コメントしたのにUPされてなかったです・・・。
改めて
わらわらさんの地区計画停電なさそうなんですか?
それはそれで良かったですけど、何故だろう?
でも大規模停電がいつ始まるか分からないから、準備はしとかなきゃですよね。
いつ停電になるかってドキドキしながら過ごすのもつらいですよね。
でも、電気が通っているうちに、いろいろ作りためして
この状況乗り切って欲しいです。

ウエシマ作戦 って初めて聞きました。
neneriちゃんが書いている ヤシマ作戦も知らない。
私、遅れてる?
でもとってもいいことだと思います。
譲り合い、助け合い今こそ必要な時だし
今私には直接被害はないけど、いつそういう状況になるか分からないし
その言葉胸に留めておくだけでも違うと思います。

私も地震があってから日中はストーブを消しています。
昨日は寒くて負けそうになったけど、体動かして厚着して乗り切りました。
被災者の方々のこと思ったらこんなのどうってことないです。
普段超寒がり、室温27度とかにしちゃう私なので
昨日はさすがに相方に驚かれました。(笑)
どれだけ無駄してたかった改めて感じましたよ。

URL | たみ #4ARdecsc
2011/03/18 09:07 [edit]

たみさんへ

たみさん、コメントありがとう。
消えちゃったのはなぜかしら???今日は大丈夫ですね。

うちの計画停電は近くにどうしても電気が必要な施設とかがあって
そういう地域は除外になるそうです。
理由を知ったのは昨日の新聞です。どこにも情報がないってのは辛い。
同じ区内でも友達のところは停電してます。
なんとなく不公平感があって申し訳ないと思っちゃう。仕方ないのに。
だから明日自転車で友達に物資を届けるつもりです。
そうはいっても大規模停電は防げないはずなので明るいうちにやらないとね。

こちらも寒いけどそちらに比べたらきっと暖かいはず。
厚着して湯たんぽとか装備して頑張るところです。
あとは動いて暖かくします。
計画停電から外れただけどほんとに助かってるし。感謝です。

「ヤシマ作戦」に「ウエシマ作戦」
考える人の発想力に脱帽です。
あとはそれをどうとらえるか。
私はどっちも賛成してるので行動していきます。
「ウエシマ作戦」はかなりのお気に入りです。

ブログはマメにアップしようと思ってます。
また覗きに来てください。

URL | わらわらさん #-
2011/03/18 09:40 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/530-a674032b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

