05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

フライパンでパン 

先ほど大変な事が起きました。

チャリで買い物途中「パンっ!!!」って音がして

そのままタイヤから空気が抜けました。パンクと思ってました。

買い物に行きたいところはもう少し先。

家の方が遠い。

自転車屋さんがどこにあるかわからない。。。

道行く人に聞いて自転車屋さんを探していきました。

自転車屋さんが「これタイヤが破裂してるから交換になるよ」と言いました。

「おいくらですか?」

「4500円ですね」

「・・・お願いします。」と預けてお願いしました。

痛い出費です。

わらわらにはケガはありません。

私の愛車ですから直さないわけにはいかない。買い換えより安い。

うん、プラス思考でいきましょう。

なんだかずっとツイテナイ。

早くお払いに行きたいなあ。まだまだ先になりそうだけど。






午前中、フライパンでパンが焼けるという情報をゲットしたので

早速やってみました。

手ごねは教室であんなにやったのに・・・何故かとても焦ってました。

おかげで一次発酵が微妙。。。

それでも強行してベンチタイムして二次発酵。

だってさ、今日も寒いんだもんね。一応陽のあたるところに置いたけどさ。。。

暖房器具も使えないんだから部屋も寒いし仕方ないよ・・・と言い訳します。

結局、うーん・・・と思いつつもまたまた強行。

最後までやってみました。

出来上がりはこんな感じ。
P3182152_convert_20110318150854.jpg

P3182157_convert_20110318150938.jpg

(写真サイズ間違えたけど・・・まあいいか)

弱火でやったんだけど焦げました。

お昼を食べ終わってお腹いっぱいのところ味が気になるのでつまみました。

普通のパンみたいにオイシイ♪

焦げたから焼いたパンみたいでオイシイ♪

何度か作ったらコツがつかめそうです。

ちなみにレシピはこちらから頂きました。
ふくともさんのブログ→JYUN*MAMA*Bakery

節電中なのでほんとに助かるレシピです。

明日友達に持って行ってあげよう!!!







スポンサーサイト

カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

わらわらさんこんばんは。はじめまして。
まずは・・震災、影響があったとこのこと、
でも、ご家族の皆様もお元気でなによりです。
これからも停電とか・・節電・・色々大変ですが、
わらわらさんのできる範囲で、無理しないようにがんばってくださいね。
・・応援することしかできなくて、とてももどかしいのですが。。

そして、パン作ってくださったのですね!ありがとうございます。
こねにくかったでしょうか。
パンって粉とか気温も少し左右するので(特に手ごね)
次回もし捏ねられる場合は、一割くらい残して、様子を見ながら
入れていっていただけたらいいと思います^^

おいしく作っていただけた、とのこと、とてもとても嬉しいです。
本当は、ブログを更新すること、すごく迷ってて(今でも)
いいのかな・・という気持ちもいっぱいなんです。
でもこうして作っていただいて、私・・本当に励まされました。
・・私が励まされてる場合じゃないですね^^;

また、節電パン、これからもUPしようと思うので
(毎日、とはいかないかもしれませんが)
お越しいただけたら嬉しいです^^
もちろん私も遊びに来ますね♪

URL | ふくとも #-
2011/03/18 19:41 [edit]

こんばんわ~。
フライパンで焼くパン。。。
本当に短時間でやけてエコですね。

まだまだ普通の生活を送るには
大変でしょうが頑張ってください。

週末は温かくなるようですね。
緊張した心もちょっとはほぐれるかな?

頑張ってください~~^^v

URL | めがっち #-
2011/03/18 22:06 [edit]

ふくともさんへ

ふくともさん、コメントありがとうございます。
地震の影響はちょっとだけあるって程度ですが
私たち家族も実家の両親や妹たちも無事に元気に頑張ってます。
いろいろ考えても仕方ないので出来ることをやっていこうと思ってます。

フライパンでパン、作ってみました。
オーブンやHBで作るのと比べるとうーんな出来ですが
それでもこんなときだからかとても美味しくいただきました。

ふくともさんのレシピのおかげです。
こうやってブログで広めていったら他に困ってる人にも届くと思うんです。
私も正直ブログ更新はとても悩んでやってます。
でも何かを伝えることはどんなことでもいいと思うんです。
私は自分を信じそして何かできることの一つがブログだったと言うことで
批判も全然怖くないです。(ほんとはちょっとビビってますが・・・)
だから出来るだけ頑張ろうと思ってます。
私の状況を見に来てくれる方にも安心させられるし。

パン作り、少しずつ頑張ろうと思ってます。
いろんなところでレシピを見つけることができて
それをブログアップしていけば誰かが見て広めてくれるかも。
ふくともさん、ぜひレシピよろしくお願いします。
これからもよろしくお願いしますね。

URL | わらわらさん #-
2011/03/19 08:08 [edit]

めがっちさんへ

めがっちさん、コメントありがとうございます。

フライパンでパン、初めて作ったので微妙です。。。
ダンナ様にも「焦げてる・・・」って言われてしまいました。
いつもならブログに載せるのも悩むくらいですがアップしました。
でも味は美味しかったです。

めがっちさんも何かいいレシピがあったらブログアップお願いします。

今日は暖かいと言われてますが花粉が怖いです。。。
まだ曇ってますが晴れてきたら気持ちいいかもしれません。
今日は友だちのところにチャリで物資のお届けに行くので
いいサイクリングになりそうです。気分転換になりそう。

URL | わらわらさん #-
2011/03/19 08:11 [edit]

こんな時に自転車が・・・
痛い出費でしたね(>_<)

足はもう大丈夫なんですか?


パン作りは・・・

さすがわらわらさんって感じがしました!

試行錯誤しながら頑張ってる姿に
励まされる人も沢山いると思います(^_-)

URL | はな #-
2011/03/19 10:05 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんはいつもいっぱい褒めてくれて凄くうれしいです。
めっちゃ励みになってます。ほんとにありがとう。

足の方は9割くらい戻ってます。
回復が最初一気によかったので今は停滞中。
あまり変わらない日々にいらだちもあるけど
歩けるしチャリにも乗れるし生活には支障がなくなってきました。
そんな大事な足の代わりのチャリのタイヤが破裂!!!
ダンナ様はそんな体験早々ないからラッキーだよとお気楽発言してました。
私は破裂と出費でダブルパンチでした。

パンは意外とイイ感じですよ。
暖かい昼間を狙って陽の光が入るところに持って行けば発酵もします。
何回か作ってみてもっとうまくできればと思います。
やっぱり手作りはオイシイもん。

URL | わらわらさん #-
2011/03/19 10:12 [edit]

こんばんわ~
私も経験あります・・・タイヤの破裂!
ものスゴイ音がしてびっくり!
そしてパンクと思いきやのタイヤ交換での痛い出費((+_+))
気持ちよ~~~くわかります。
けどケガがなくて良かったです。

フライパンでのパン
こんがり美味しそう~
台湾の胡椒餅を思い出しました(*^_^*)

URL | Dango・R #-
2011/03/19 21:52 [edit]

Dango・Rさんへ

Dango・Rさん、コメントありがとうございます。

破裂の経験あるんですね!!!
私、自分じゃないと思ってきょろきょろしてました。
でも破裂とは思わなくて・・・自転車屋さんに言われてビックリ。
パンクの5倍近い出費に唖然。。。
でも怪我もないし、我が家の大事な足なので背に腹は代えられません。

フライパンのパン、美味しかったです見た目が・・・
何度も作ってみて調整していかなくてはですね。
でもこうやって作って食べられることが嬉しいです。

Dango・Rさん、また遊びに来てくださいね。

URL | わらわらさん #-
2011/03/20 10:11 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/532-6af27fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

