06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

いい天気です。 

おはようございます。関東、太陽が出てきました。

今日は暖かいみたいですね。

最近の日課ですが

朝晴れているとベランダからきれいな富士山が見えます。

見える日は「どうか今日も無事に暮らせますように」と手を合わせてます。

見えない日は富士山の方を向いて手を合わせるようにしてます。

「祈り」

これもきっと通じると思ってます。

私の出来ることの一つと思ってます。






さて、今日は土曜日で3連休となりますが浮かれてもいられません。

ダンナ様はどうしても間に合わない仕事があって休日出勤してます。

会社は暖房を切ってるのでと厚着をして出て行きました。

おやつを持って行きました。

そして私は昼前に友達のところに物資を届けに行って来ます。

物資なんて言うと大げさですが

ちょっとしたおかずですね。

うちにあるもので作っただけなのでほんとにたいしたことないんです。

それでも少しは足しになると思ってます。

冷凍できるものばかりなのでこれでお弁当とかにも活用できるかと。

友達は一人暮らしで働いてるので買い物も休日しかできません。

平日の昼間動ける私が何かできればと思ってました。

早めに行って早めに帰ってきます。

P3192162_convert_20110319093814.jpg
どうでもいい写真ですが・・・
ドライカレー、フライパンで焼いたパン、黒豆蒸しパン、おにぎり
鶏のから揚げ、かぼちゃの煮物、切干大根の煮物






それはそうと・・・歯が痛いんですよ。虫歯です、きっと。

気にはなってたんですがとうとうヤバいかもって感じです。

歯医者さん予約するかなあ。

今まで通ってた歯医者さん、凄く混んでて予約は2週間待ちと聞いてます。

新しく歯医者を探すかなあ。

でも歯医者苦手なのであまり冒険もできず

こんな時に何やってんだって感じです。

痛くないと思って、言い聞かせてちょっと我慢してみます。





では皆さんも気をつけてお過ごしください。






スポンサーサイト

カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

3連休・・・

はて?何の事だろう(??)

・・・と毎回思う我が家なんですが(^_^;)

旦那さまは相変わらず仕事だけど,
ちびずがいるからやっぱり3連休なんだね(笑)

お仕事されてるお友達,
わらわらさんのその心遣いに
きっと大喜びされると思います♪


虫歯ですか・・・

あたしも歯が痛い訳じゃないけど,
歯医者に行かなくちゃとは思ってます・・・

元々歯並びが悪く,虫歯にもなりやすいタイプ。

妊娠して以降行ってないから
きっと虫歯もあるんじゃないかな(>_<)デモコワイヨ~

URL | はな #-
2011/03/19 10:00 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、おはよう!
今日は暖かいので過ごしやすそうです・・・花粉はヤバそうだけど。

ダンナ様は毎日の停電の様子で早く帰らざるを得ない状況が続き
今日は行かないと無理だって出かけていきました。
出張に行かれるよりはいいのかなと思ってます。
その出張もいつ言われるかドキドキです。
一人でいることがとても怖い今日この頃。一人で出かけるのも怖い。
早く地震がなくなるように祈るしかないですね。

虫歯・・・絶対そう。
なんか気にしだしたら痛いまま。
マジでヤバいです。
歯医者も怖いんだよね。子供の頃の恐怖体験が・・・。
痛いの忘れるようにしなくちゃ。

URL | わらわらさん #-
2011/03/19 10:08 [edit]

そちらは晴れているんですね。北海道微妙な天気です…

ご主人今日はお仕事ですか。私の旦那も今日明日とお仕事です。
同じように暖房も切れているようで暖かくして行きました。
お弁当持参でね(^^ゞ

お友達への支援物資色々作ったんですね。
きっと喜んでくれると思いますよ。お友達も幸せですね。

虫歯大丈夫ですか?って私も虫歯かな?と思うことがありまして…
でも大丈夫って言い聞かせたりもしてるんだけど、虫歯だと…

ふくともさんのパン作られたんですね。
ちょっと焦げ気味だったようですが美味しそうですよ。

URL | neneri #-
2011/03/19 11:26 [edit]

neneriさんへ

昨日はいい天気で風が強く花粉で目が痒くて大変でした。
今日は今は晴れてるけど天気は下り坂。明日は一日雨だそうです。
もういろいろ買ってあるから明日まで外に行かず過ごすつもりです。

ダンナ様は計画停電の影響とかで仕事大変みたいです。
昨日もなかなか帰れず20時過ぎてました。
まだチャリで30分かからないところなので助かってますけどね。
でも帰りが遅くなると私が不安で心細くなってます。
まだまだ影響大ですね。

友達はとても喜んでくれました。
お弁当を持って行ってるらしいのでおかずが楽になるって言ってました。
わらわら便は土日しかないけど遠慮なくいろいろ言ってねと伝えてきました。
昼間動ける主婦ですからね。
彼女は高校の同級生なので同郷の人が近くにいるってだけで心強いし。

虫歯は今は痛くないです。気のせいと思うことにしましょう。

ふくともさんのパン、美味しかったけど見た目はヤバいです。
火力が強いみたいで・・・あれでも弱火にしてたんですよ。
味はいいのでまた作ってみます。
今度は中身を入れたパンがいいかも。
パン焼く楽しみが増えてよかったです。

URL | わらわらさん #-
2011/03/20 10:02 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/533-1c211e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

