05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

フライパンでピザ 

今日は関東は雨です。

それほど寒くはなくて暗いけどしのげます。

ダンナ様は昨日は休んでたけど今日は仕事に行きました。

だんだん地震も大きいのが少なくなってきましたがまだまだ不安です。

特にテレビや携帯の地震速報にはビックリしてしまいます。

そうするとちょっとドキドキしてしまい・・・

なんとか平常心を保つように努力をしています。

最近思うのですが、一人じゃないってこと。

ダンナ様がいてよかったなあって。

一人で暮らしていたらパニックになってたはず。

実家に帰りたくても帰れなくてどうにもならなくてヤバかったと思うんです。

でもダンナ様がいるってだけで安心するし希望も持てます。

ありがとうってほんとに思ってるし声に出して言わなくちゃですね。






そんな今日のお昼にフライパンでピザを作ってみました。

P3212166_convert_20110321121847.jpg
★☆焼く前のピザ★☆

P3212167_convert_20110321121933.jpg
★☆出来上がりはこんな感じ★☆

レシピはこちら
Cpicon 簡単!フライパンでピザ^^☆ by Mrs.ガンジー

これかなり美味しかったです。

焼き具合とかフライパンだからなあとちょっとだけイマイチだろうと思ってたけど

そんなことはなくてフワフワな美味しいピザでした。リピ決定です。

トマトソースの上に具は玉ねぎ・ベーコン・ウインナー・ツナです。

ダンナ様お仕事で食べられなかったのが残念。

生地は半分は冷凍したので近々作ってあげようと思ってます。

ちなみにこれ全部は食べてませんからね。半分だけですよ。








作りながら生地がべとついてちょっと大変でした。

発酵は今日は寒いのでどうかなと思っていたんですが

先日レシピを拝借したふくともさんのブログにこんな事が書いてあったんです。

オーブンに電気を入れず、お湯を入れたコップを入れて、その中に放置でも、
密封空間で暖かく・・発酵します。


早速やってみたら今までにないくらいの最高な発酵具合。

もう次もこれでやろうって決心しました。

ふくともさん、アイデアありがとうございます。

ふくともさんのブログはこちら→JYUN*MAMA*Bakery







きょうはこれからまた何かおかずでも作ろうかなって思ってます。

朝、明日以降のご飯を炊きました。

明るいうちにいろいろやらないとと思ってるんですが

結構空回りの毎日です。

落ち着けばいいのにねえ。我ながら反省ばかりです。

もう少ししたらきっと普通な生活になるはずですよね。

信じて頑張るしかないですね。









カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

No title

ピザ・・・
i-68見る限りではもっちりしてるイメージi-184

見ると食べたくなってしまうのが危険だわっ(笑)

色々工夫したら出来ることあるんだねi-190
ホント便利な世の中に慣れてた自分に気付かされますね。


ちびが春休みに入り,
今週いっぱいでお嬢も春休みになるし,
ランチにピザ焼こうかなi-185

URL | はな #-
2011/03/23 09:42 [edit]

はなちゃんへ

ピザはね、もっちりというよりフワフワって感じでした。
下は焦げてるのでサクってしてるし意外と美味しかった。
なーんだ、フライパン使えるじゃんって思ってしまったわらわらです。

最近節電することが楽しくなってて
(ダンナ様はやり過ぎ?っていう目で見てるけど)
なので電気を使わず出来ることをいろいろ探してます。
やればできることたくさんあるんだね。
テレビで今月の電気量を見てこんなに節約できるんだと思えるはずなので
その調子で節約してみてくださいって言っててまさに私そのパターンみたい。

URL | わらわらさん #-
2011/03/24 08:20 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/534-69425c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

