09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.3.22 

おはようございます。関東、雨です。

今日はダンナ様歩いて会社に向かいました。もう少しで着くころだと思います。

電車が通常の5割程度しか走ってないんです。

いろんなところから情報を得たところ「激混み」「積み残し」の文字が。

自転車でカッパを着ていくという方法もありましたが

歩いても40分くらいなのでスニーカーを履いて出かけました。






まだリハビリがあるので気にしていなかったんですが・・・・・

私、全治3か月が過ぎてました。

まだ治ってません。

9割くらいは戻ってますが完治とはとても言えません。

31日にレントゲンを撮って骨がくっついていたらそこで診察は終わりになります。

骨は多分大丈夫なんですよね。

問題は歩いたり走ったりすることがうまくできていないこと。

もちろん力や筋肉のバランスもまだまだ右に片寄ってます。

片足立ちは10秒やっとです。ひどい時は3秒くらい。

今日もリハビリですが。。。少しだけ不安が残ってる毎日です。

でもこれもやらなきゃ治らないので頑張ってやるしかありません。。。。。








今日のダンナ様のお弁当
P3222177_convert_20110322084845.jpg


★☆メニュー★☆
 鶏のつくね風バーグ
 出汁巻き卵
 ウインナー
 かぼちゃの煮物
 切干大根
 おにぎりは鮭わかめ
 デザート・文旦&いちご






今日もあるものを詰めただけ弁当です。

冷凍ストックと常備菜があるので他にちょっと作ればお弁当はできます。

たまご焼きを焼いて、ウインナーを焼き

鶏つくねバーグは冷凍したのをチンして焼き鳥のたれをからめただけ。

時間のある時に冷凍ストックを何か作っておけばどうってことありません。

時間にして10分くらいで出来ました。







今日は午前中リハビリで雨も上がってくれたら買い足しに行こうと思います。

最近思ったのは13時過ぎくらいが意外と空いていて品物もあると言うこと。

全てのスーパーに共通かどうかわかりませんが

今のところ私が行ったところはそんな感じ。

今日は違うお店で検証してきます。

土曜日、友だちにおかずとか届けたついでに商店街を歩いてきました。

運よく、電池と遭遇。

制限がなかったけど買占めはよくないので必要な分だけ購入できました。

物流ももう少しで落ち着くのかなあ。

うちは今のところ不足のものはないんだけどなくなりそうな頃には普通に買えるといいな。






今日の締めはダンナ様作の「塩むすび」

あの地震の翌日、私が家に戻れず食べるものも用意してなかったから

冷蔵庫に残ってたご飯をチンして作ったそうです。

どんな味だったか食べたかったなあ。

2011031207510000_convert_20110322085304.jpg










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

わらわらさんこんばんは^^
詰めただけお弁当・・なんて、とてもおいしそうです!!
こんなのちゃちゃっと作ってしまえるわらわらさん、尊敬です~。。

そしてわらわらさん、骨折されてたんですね。大丈夫ですか?
実は私も、2年前くらいに、右手(利き手!)を骨折したんです。
痛かった~。。
足も、痛くて大変そうですね。
しっかり治さないと、なかなか治りきらないので、無理しないように
ゆっくり治してくださいね。

↓で発酵、うまくいったんですね~^^
気に入っていただけてよかったです!!
紹介してくださり、ありがとうございます^^

URL | ふくとも #-
2011/03/22 20:29 [edit]

ふくともさんへ

ふくともさん、おはようございます(*^_^*)

お弁当は慣れですね。
高校の時から作ってるのでずいぶんとなれました。
いかにいろいろ作り置きをしておくかがカギですね。

そうなんです、12月20日に足を骨折しました。
小指とくるぶしの間くらいです。
人生初の骨折ですが二度としたくないですね。
ふくともさんも大変だったでしょう。
今ちゃんと治さないと老後が大変と聞いたので頑張ります。

発酵のアイデア、ほんとスゴイです。
発泡スチロールを使うしか思い浮かばず買わなきゃと思ってました。
レンジもある意味密封できる箱ですもんね。
今はあまり使わないようにしてるのでいい箱です。
ほんと、ありがとうございました。

URL | わらわらさん #-
2011/03/23 07:51 [edit]

No title

旦那様,たまには歩いて通勤i-246
健康的でいいんじゃないですかi-235

詰めるだけでココまでお弁当を作れるのって
ホント尊敬ですi-189

詰め方も参考になりますi-190


あと気になるのは,
旦那様の塩むすびi-268

今度お休みの日に作ってもらったらどうですかi-236

URL | はな #-
2011/03/23 09:50 [edit]

はなちゃんへ

ダンナ様の歩きの通勤は明るければたいしたことないみたいで
距離も片道が普段やってたウォーキングの往復くらいらしいです。
問題はスーツに白いスニーカーってのが微妙らしいので週末靴買います。
お金使うことはできることだからね。。。ほんとはちょっと痛いけど(>_<)

お弁当は普通のを使えばいいんだけど
ご飯の都合とか考えるとこのパターンになってしまって・・・
おかずの弁当箱は幼稚園くらいの子供用のやつです。
少ないだろうなと思うんだけど大丈夫って言うから
せめて好きなおかずとかオイシイものをと心がけてます。

塩むすび・・・そうね、休みの日にお願いしてみようかな。
多分嫌だって言われそうだけど。

URL | わらわらさん #-
2011/03/24 08:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/535-49695803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

