10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.3.24 

おはようございます。関東、今日は曇りスタートです。

3月も終わりに近付いているのに寒いですね。

節電と言われてるので暖房は付けず湯たんぽでしのぐ日々。

だいぶ慣れてきたんだけど一日も早く暖かくなるとイイですね。

そういえば桜の便りが来てましたね。

春はもうすぐかな。

お花見、今年はムリっぽいね。

お弁当くらい作って家で食べるかな。








今日のダンナ様のお弁当
P3242186_convert_20110324085044.jpg


★☆メニュー★☆
 煮込みハンバーグ
 出汁巻き卵
 黒豆
 切干大根
 小松菜としめじとベーコンの炒め物
 わかめおにぎり
 デザート・文旦&いちご







昨日、ダンナ様は帰りが遅くなり夕飯を家で食べられませんでした。

大好物のハンバーグだったのに。。。

なのでお弁当用に作っておいたのを入れました。

昨日食べられなかった分は冷凍したので

休みの日のランチにハンバーグ丼とかに活用しようと思います。

今日は少しでも早く帰ってこれるといいんですが。。。








今日は骨折で延期してもらった検査に行って来ます。

遠出というほどでもないけど電車とバスを乗り継ぎます。

最近の私の生活では久々のお出かけに近いかもしれません。

地震の日、家に帰れなくなり友達の家に泊ったんだけど

それ以来一人で移動することに恐怖を感じているんです。

あの日は幸いにして友達の家に行けたけど

もし今日出かけて帰れなくなったらどうしようってスゴイ不安になるんです。

だから家を出るのが怖くて仕方ないんです。

まだ骨折も治ったわけではないので距離も歩けないだろうし

そういうことも不安要素の一つなんだと思います。

こんな私でさえいろいろ感じちゃってるんだから

被災者の方はもっと深刻なんだろうと思います。

物資も大切だけど心のケアもとても必要です。

どうか早く回復してくれることを祈るのみです。









スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

お花見かぁ・・・

うちは毎年親族でおばぁちゃんの家の近くの桜の名所に集まってるんだけど,
子供たちもみんなだんだん大きくなってきたりすると
なかなか都合つかなくなって,今年この時期に連絡ないって事は難しいのかなi-195

そう言えば,今週はお弁当いいよって言ってくれてた旦那さま
昨晩ポツリと「明日お弁当作れる?」と・・・

・・・早く言えよi-192

無理ならいいけぇi-201っていってたけど,
まぁ優しいあたしは作って差し上げましたわっi-228オホホホホッ

URL | はな #-
2011/03/24 09:46 [edit]

追伸

書き忘れてたけど・・・

検査頑張ってきて下さいねi-86

URL | はな #-
2011/03/24 09:48 [edit]

No title

札幌も雪が降ったりで寒いですよ。花はまだまだ先かも(笑)
今日は太陽が見えてる感じだけど、どうなるのやら(^^ゞ
節電も大事だけど、あまり無理しないようにしてくださいね。

ご主人はお仕事忙しいんですね。
男性はハンバーグ大好きな人多いから(笑)
お弁当に入ってるときっと喜びますね。

検査気をつけて行って来てください。
被災地の皆さんは今前向きに頑張ってる姿が沢山テレビで映っていて
私も前向きにいろんなこと考えなきゃと勇気もらってます!

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/03/24 10:04 [edit]

はなちゃんへ

お花見、行けたらいいけどね。
ここ最近花見を始めたわらわらなのでお弁当とか楽しみにしてて
今年は何がいいかなあとか思ってた矢先のことだったので
寂しいけど仕方ないかなと思ってます。
近所の桜が咲いてる公園に行ってお弁当だけ食べて帰ってくればいいかなと
いろいろ考えてはいます。
派手に騒がなければ問題ないのかなって。
いろいろ考えると何もできないので柔軟に思うことも必要かもね。

はなちゃん、ダンナ様のお弁当ちゃんと作って偉い!!!
うちはお弁当いらないを寝る前にたまに言うので早く言ってとキレます。
うちはいらないって言われるのが痛いんです。
大体支度してあるのとシュミレーションしてるのでね。
作ってって言われる方が楽なわらわらです。

はなちゃん、検査の励ましありがとう。
今回の検査は楽だったんだ。痛みもあまりなくて。
でも結果は報告通り。。。まあ頑張ります!

URL | わらわらさん #-
2011/03/25 08:05 [edit]

neneriさんへ

neneriさん、北海道はまだまだ寒いようですね。
こちらももうじき4月なのに寒くて早く暖かくなって欲しいですね。
節電も始めたら結構楽しくて・・・ダンナ様は寒いようですけど
服を重ね着したり工夫すれば暖かいのでそれを楽しんでもらいたいです。
最近ダンナ様に「節電の鬼だ」と言われてます(^^ゞ←いい意味でらしいですけど。

ダンナ様、年度末なので忙しいですね。
毎年のことなので仕方ないんですがこんなときだから不安です。
でも頑張って働いていただかないと大変なので
わがまま言わずフォローしないとね。
今週末は休日出勤がないといいのですが・・・。

URL | わらわらさん #-
2011/03/25 08:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/537-b4800604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。