04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.3.28 

おはようございます。関東、今日はとてもいいです。まだ寒いけどね。

週末、皆さんはどうお過ごしでしたか???

わらわら一家はなんとスマートフォン買っちゃいました。

私の携帯の電池蓋を地震の日に落としてしまい・・・

電池が取れるのでマステで止めている状態でした。

次の機種変更は絶対スマホと決めてたので見に行って買うことにしました。

最初は気乗りしなかったダンナ様も店員さんの説明で納得したのか

私の手続きのあとに「俺も欲しい」と言いだし二人で機種変更したのです。

で、使い始めましたが。。。

まあ、大変

思うようにできない。

メールなんてちょっと打つだけでかなり時間がかかります。

他の設定も一度でうまくいくことはありません。

そして困ったことが一つ。

文字が小さくて老眼の私には見えないんです。

老眼鏡を用意してやらねばと思ったほどです。いつもはかけなくて平気なのに。

そうはいっても新しもの好きなわらわらなので

早く慣れて使いこなしたいです







今日のダンナ様のお弁当
P3282209_convert_20110328082707.jpg


★☆メニュー★☆
 豚の生姜焼き
 出汁巻き卵
 ほうれん草ともやしのナムル
 切干大根
 めんたいサンドはんぺん
 おにぎりはたらこふりかけ
 デザート・いちご







昨日のうちに何かしらおかずを作る予定だったのに何もしなかったので

今朝は久しぶりにいろいろ作りながらのお弁当になってしまいました。

でも早起きしているので結構余裕があります。

計画停電が始まっていつ停電になるかわからないからと早く起きるようになって

それが習慣づいている感じです。

早起きは三文の得ですからね。

時間が多く使えてお得ですよ、奥さん(笑)







昨日、地震後初めてパンを焼きました。

パンを焼くことはとても悩み躊躇してました。

でも朝ごはんのパンをたまには自分で焼いて食べたい。

それならなるべくオーブンを使わずにと考え

生地は手ごね、発酵もオーブンは使わない、焼く時だけ使うと決め

教室で習ったものなら覚えているから出来る!とテキストを出して作り始めました。

手ごねはなんか没頭できていいですね。ちょっと疲れたけど。

今回は生地だけ同じように作り丸めただけのパンにしました。

パン教室で初めて作ったナッツの入った生地を使ったパンです。

P3272205_convert_20110328082620.jpg









昨日の夜、音楽番組をやってましたね。

被災地に元気を送る。。。歌って力がありますよね。

私は槇原敬之さんの「遠く遠く」を聞くとなぜか涙が出てしまいます。

昨日もちょっと涙ぐんで聞いてました。

TUBEも出ていて何を歌うんだろうって思ってたら「涙を虹に」でした。

夏の曲が多いと思われがちですがそうじゃないんですよ。

やっぱりいろいろ聞き直そうと思ったところです。

歌うって元気になりますよね。

落ち着いたらカラオケ行って歌いまくります。それまで家で練習です。

今週も元気に頑張りましょう!






スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

スマートフォン買ったんですね。
我が家も1月にスマートフォンにしました使い慣れると携帯よりは良いけれど
基本料金が基本的に高くなり、家計を圧迫しそうで怖い(笑)
それでも出先で色々とネット検索がしやすくなったので活用はしてるんですけどね。
文字が小さいのはどうすることもできないような…
わらわらさん頑張って!!

お弁当おかずぎっしりだね。生姜焼き美味しそう♪
パン焼いたんですね。これは一番最初にならったレシピでは!!
節電は大事だけど、たまぁ~にパンは良いと思う。

FNSやってましたね。私は見てるようで見てなかった感じかも(^^ゞ
歌は元気がでますね♪

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/03/28 16:03 [edit]

No title

わらわらさんもスマホデビューですか。
何か、電車でも職場でもみんな人差し指スライドさせて
見てたらかっこいい~って思うのですが
もっぱら人の見せてもらってます。
わらわらさん老眼なんですか?
その若さでもう老眼ってなるんですか?
ワタシも目がかなり悪いのでそろそろなるんだろうか・・・
嫌ですねぇ。

お弁当のおにぎり、お赤飯かと思いました。
明太ふりかけご飯に混ぜてるんですか?
こちらも春色カラーですね♪
パンも美味しそう!
教室で基礎習ってるから、こういうとき役立ちますね。

URL | たみ #4ARdecsc
2011/03/28 19:55 [edit]

No title

スマートフォン・・・

いいなぁと思うけど,あたしに使いこなせるかどうかが疑問ですi-229


生姜焼き美味しそうi-184

うちの旦那様さま,なぜか生姜焼き好きじゃないから
あたしは食べたくてもほとんど作らないんだよねi-241


パンも凄く美味しそうi-184

シンプルなパン好きだからこーゆーパン好みi-233

URL | はな #-
2011/03/29 08:02 [edit]

neneriさんへ

neneriさん、スマホの先輩ですね♪
昨日いろいろやってみたら楽しくなってきてこれなら大丈夫かもと
思ったところです。
メールがやりにくいけどきっと慣れだと思うので楽しんでやっていきます。
料金。。。私もちょっとヤバいと思いました。
ローンが二人分で結構あるんですよね。通信費も上がるわけだし
怖いけど楽しいが先みたいです(>_<)

生姜焼き、下にキャベツの千切りを敷いて上げ底にしてます(^^ゞ
お肉が細切れとかあまりものだったので見栄えをよくしてみました。
パンも久しぶりに手ごねしてちょっと楽しかったです。
テキストも見直すと懐かしいしまた週末とかに作れたらって思ってます。

FNS、TUBEを見たら金八見ようと思ってて私も適当でした。
金八は録画していたんだけど気になって仕方がなくて。。。
でもFNSも気になり微妙なテレビ鑑賞となりました。

URL | わらわらさん #-
2011/03/29 08:32 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

スマホ、私も最初なんだよって思ったんだけど
昨日からイイじゃんに変わりました。
何事も慣れかなって思います。
でもメールはやりにくい!!!そこが一番大事なのに。
習うより慣れろって言葉が一番合ってると思ってます。
はなちゃんもぜひ♪

生姜焼きは残ってたお肉を全部入れたので細切れ多しです(^^ゞ
なので下にキャベツの千切りを敷いて上げ底にしてみました。
なんとなくボリューミー。
うちはお肉さえ大量に入ってればOKなのでこういうガッツリ系なら私も楽。
お弁当も難しいよね。

パンはほんとに初めて作ったレシピなんだよね。
テキストはいろんなこと書いてあって懐かしく思ったりして。
かなり必死だったみたい(^^ゞ
わたしもこういうシンプルなパンの方がいいと思った。
また週末にでも作ろうかな。

URL | わらわらさん #-
2011/03/29 10:27 [edit]

たみさんへ

たみさん、こんにちは。

スマホ、やっぱりイイですよ。
って、昨日から思いました。
慣れればどうってことないのかも・・・結構出費になりますけどね。

老眼は遅かれ早かれ40歳過ぎたら出るものらしいです。
レーシックをやった時、カルテに大きなハンコが押されてました(^^ゞ
レーシックをやると進む気がします。
まあ普通に生活する分にはどうってことないし
近眼より遠くが見える方が断然いいので気にはならないけど
小さい字と手の爪を切るのは辛いです。
老眼鏡はあるのでそれをかけて挑みます。

お弁当は最近おにぎりにしてるのでいろんなふりかけを購入してます。
彩りご飯って言うやつだったかな。
ふりかけが色がつくようになってて子供とかのキャラ弁とかに使うのかも。
まあ彩りきれいだしいろいろ使った方が楽しいしと思ってます。

パンはほんとに習っててよかったって思いました。
ホームベーカリーで作れるけれど手ごねはやっぱり習ってないとね。
他にも知恵がついてたので役に立ったし
やっぱり習ってよかったとしみじみ思いました。

URL | わらわらさん #-
2011/03/29 10:33 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/539-9b702bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

