10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ワンプレートランチ 

連投です。

先ほど病院に行って来たんですが・・・

終わりではなかったんです。

もう1カ月様子を見ようって話になり来月末もう一度診察になりました。

リハビリは減って日々の生活を戻すが基本になるようですが

それにしてもガッカリ・・・そしてショック(T_T)

あまり多くは語れないけどいろんな思いが交錯してやりきれないというか

納得いかないというか複雑な思いが今あります。

でも仕方のないことなので頑張るしかないですね。

ぬか喜びって言葉がぴったりの状況です。。。。。







それで、落ち込んでお昼を食べても辛いかなと思って

ワンプレートランチなんてやってみました。

お弁当のおかずの残りを乗せて、まあこんな感じでいいのかなって感じだけど

いざやってみると微妙です。

あんなにカフェに通っていろいろ見てるのにねえ。

これはセンスの問題だわ。

こんなんじゃ、カフェなんてますます妄想の世界で終わってしまう。

(もちろん出来るわけもないので永遠に妄想なんだけど)





P3312231_convert_20110331121842.jpg

★☆メニュー★☆
 エビフライ&プチトマト
 ほうれん草ともやしのナムル
 キャベツと胡瓜のゆず漬け
 鮭の味噌漬け焼き
 鮭わかめのおにぎり
 スープはミネストローネ







盛り付けはさておき

ミスマッチのミネストローネは先日のコンソメのスープにトマトジュースを入れ

マカロニとか入れた改良版。

鮭の味噌漬け焼き、実は今日初めて食べました。

味噌づけして冷凍するってだけであとは焼けばOKというもの。

以前ダンナ様のお弁当に入れたことあるけど

私が口にしたのは今日が初めて。

思ってた以上に上品な味でしたよ。

これはリピ決定ですね。

また魚を仕入れてこようっと。白身がよさそうですね。





おにぎりの話。

私が学生の時、好きな男の子に

「女としておにぎりがうまく握れないのはダメだな」って言われたことがあるんです。

まあ私がうまくできないって事を言ったんだけど

それなのにいまだにおにぎりをうまく握ぎれてません。

今日のも自分で食べて「握りすぎ」ってくらいギュッてしてました。

ふんわり握らないとダメですよね。

あの時彼が言ってた事がこんなにあとを引くとは・・・

彼はきっと覚えてないんでしょうけどね。

おにぎりを握るたびこの事を思い出してます。





さてと午後は何して過ごしましょうか。

微妙に落ち込んでるんですけどね。

今日は夕飯何にしようか決まってないし

レンタル屋さんのクーポンが今日までだから何か借りに行きたいなとか

いろいろすることはあるのに重い腰が上がりません。

レンタル屋さんのところに古本屋もあるから覗きに行くかなあ。

微妙に曇ってきたけど。

今の私には気分転換が必要だから。

あっ、美味しいパン屋があるのでこちらも覗いてこようっと。










スポンサーサイト

カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

病院終わりじゃなかったんですね…
落ち込む気持ちわかるけれど、前向きに良くなってるんだから頑張りましょうよ!
下を向いてちゃダメよ。

ワンプレートは、和・洋があってバラバラだけどどれも美味しそうよ
お弁当に入れてるものって中々自分では食べるきっかけないですよね。
私も塩鮭焼いて入れるけれど、自分の口に入ったことないもんなぁ( 艸`*)ププッ

おにぎりは難しいよね。
私の母のお姉さんが食堂で働いていたんだけれど
おばさんが握ってくれたおにぎりが美味しくって、おばさんのお家におにぎり食べに良く行ってました。
今でも実家帰るとおにぎり食べに行くんだけどね( 艸`*)ププッ
見てたら、手にご飯持ったら3回しか握ってないの!! 真似できないって思ったね

DVDかぁ 私は借りたDVD焼いただけで見てないなぁ…
「食堂かたつむり」って私は本でしか読んでいませんが(^^ゞ 面白かったですよ(*^-^)ニコ

URL | neneri #Pa60d/cQ
2011/03/31 15:59 [edit]

No title

病院最後じゃなかったんですね。
残念でしたが、あと1ヶ月、またリハビリの先生に会えるのを
楽しみに頑張って下さい。
もうひとふん張りですよ!

ワンプレートランチおいしそうですよ。
色々あって楽しいですね。
おにぎり、私、自分で言うのもなんですが得意です。
前に付き合っていた人に 握り方が絶妙! って言われて以来
調子に乗って色んな人に食べさせています。
握る回数は極力少なくが鉄則です。
でも、三角むすびは苦手なんですけどね。
丸が一番ふんわりします。

neneriちゃんも書いてるけど、食堂かたつむり私も機内映画で見ました。
ほっこりしますよ。私もおすすめです。

URL | たみ #4ARdecsc
2011/03/31 16:29 [edit]

neneriさんへ

neneriさん、おはようございます。

病院の事はもう仕方ないと諦めました。
と言うか、来なくていいと言われるようにリハビリに励んで
少しで前の生活を取り戻せばいいんだと思い直したところです。
とても単純なO型でよかったと思ったわらわらです。
それより楽しいことだけ考えていこうって感じかな。

ワンプレート。。。確かにいろいろなおかずがって思ったけど
お弁当のおかずもこうやってお皿に盛りつけるだけで
ずいぶん印象が変わるなと発見できたことはプラスでした。
またいろいろチャレンジです。
ちなみに今日のおにぎりは握りすぎないように意識してやってみました(^^ゞ

昨日のレンタルは結局何もしませんでした。
ちなみにDVDではなくCDのレンタルなんですよ。
私、家で映画とか見られない人なんです。
飽きてしまうので長い時間じっとしていられない・・・子供ですかね(^^ゞ
昨日は松田聖子のBESTが聞きたいなと思ってたんだけど
それはまた後日と言うことにしました。
クーポンもったいなかったけど(>_<)

URL | わらわらさん #-
2011/04/01 08:03 [edit]

たみさんへ

たみさん、おはようございます!

病院の事はとりあえず前向きにとらえることにしました。
一晩寝たらそう思えました。
頑張ってリハビリしてこれ以上通わないで済むように。
そして最終手段は他の病気のせいにして通えないと訴える(笑)
単純なO型なのでこんな時はよかったかもしれません。

おにぎり、たみさんに弟子入りしてイイですか???
今日は弱めに握ってみましたが微妙な感じが・・・
ワンプレートはちょっとずついっぱいという私の願望が詰まってて
ちょっと楽しいランチになりました。
そういうところで気分転換するのも手ですね。

私、DVDってあまり見ないの。。。
見るのはライブのやつくらい。
ゆっくり座ってみてるのが苦手。
だから映画も滅多に行かないの。
昨日はCDを借りたくてね。
最近の音楽生活の充実のためにと思ったけど借りずに帰りました。

URL | わらわらさん #-
2011/04/01 08:08 [edit]

No title

病院は取り合えずあと1ヶ月頑張りましょうi-86

その後のことはまたその時・・・ねi-236


そのンプレート,微妙なんですかi-198

あたしなんて単純だから,
ワンプレートにしただけで,ウキウキi-185ですよi-184

おにぎりはあたしも下手っぴですi-202

お義母さんが握ったおにぎりi-268

ただの塩むすびなのに美味しいと思っちゃうんだけど,

どうしたらいいのかしら~i-227

たががおにぎり・・・されどおにぎり・・・

あたしには奥が深いです(笑)


ところで旦那様の塩むすび,
是非食べさせて貰って下さいi-235

URL | はな #-
2011/04/03 08:29 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

足の事は前向きに考えるようにしました。
落ち込んでてもダメだし。。。
努力すればいいだけの話だからやれることやります。
心配かけてごめんね。

おにぎり、奥が深いよね。
相変わらず微妙だけどもう気にしてない(^^ゞ
ここだけの話、子供の頃母親のおにぎりがあまり好きではなく
普通にお弁当にしてとよく言ってたんだ。
何が嫌かって味付けとご飯の触感だったと思います。
今思えばひどい娘なんだけど。そのせいでうまくできないのかもね。
ダンナ様の塩むすび、食べたいんだけど無視されてる。。。
はなちゃんが食べさせてもらってねって言ってたよって伝えたけど
ふーんで終わってます。。。

URL | わらわらさん #-
2011/04/03 11:00 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/543-5e768ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

