09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.4.1 

おはようございます。今日もいい天気。

いよいよ4月ですね。

新しい生活が始まりますね。

・・・ってわらわらの家は何も変わりませんけど。

4月ってやっぱり桜ってイメージですね。

実家の方の桜はとてもきれいで久しぶりに見に帰るつもりでしたが

今年も帰れず。

明日は遅くなった初詣に鎌倉に行く予定なので

少しでも春の景色が見られたらいいですね。

お花見自粛と言われてますが

騒がずおとなしく花を見ながらお弁当をちょっと食べるのもダメですかね。

「臨機応変」でいいんじゃないかなと思います。

そう言いつつ花見していいのか悩んではいますけどね。








今日のダンナ様のお弁当
P4012239_convert_20110401083116.jpg


★☆メニュー★☆
 豚コロ
 うずらの目玉焼き
 めんたいサンドはんぺん
 小松菜のお浸し
 ウインナー
 さつまいもの塩炒め
 コリラックマかまぼこ
 デザート・グレープフルーツ&いちご






豚コロは昨日の夕飯のおかずでした。

ダンナ様が「これお弁当に入れる?」って言うので

「残れば」と言ったら「残す」と返事をして残してました。

そしたらダンナ様が「ごちそうが入ったお弁当がいいじゃん」と言うので

「いつものお弁当もそれなりに考えて豪華にしてるのに」と言い返しました。

そしたら「より豪華になるじゃん」と言われまして

ああ言えばこう言う・・・まさにそんな感じです。

それでも毎日のお弁当に喜んでくれてるんだなと伝わったので

良しとしたわらわらです。







テレビを封印した話は何度かしてましたが

なんと見られる事に気がついたのです。

スマートフォンでは電池が消耗してしまいますよね。。。

ワンセグ受信アダプタ DSテレビワンセグ受信アダプタ DSテレビ
(2007/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そうこれを持ってました。

DSに差し込めばテレビ見れます。

発売してすぐに手に入れたもの。

実家に帰った時部屋にテレビがないのでその時に使ってて

最近では闇に葬られていたと言っても過言ではない状態で

引っ張り出してみました。

私的には見られればいいのでこれで十分。

買っておいてよかったとやっと思えました。

これなら持ち歩きも可能ですしね♪






今週はあっという間に金曜日。

今日はこれから友達の家に遊びに行って来ます。

金曜日はろくな事がないのでちょっと嫌なんだけど

気分転換にと思ってるのでゆっくり出かけようと思います。

週末です。

1週間の疲れを癒してくださいませ♪








スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

No title

4月ですね♪
今日は鎌倉ですか?いいですね~。
桜、きれいだろうな~。
こちらは朝雪が降ってました。
桜なんてほど遠いけど、道路の雪がだいぶ融けたので
ブーツ卒業してみました。
足が軽い!
これだけでも春だなって思えましたよ。

旦那さん、お弁当豪華なのがいいんですね。
で、自分のおかず残すなんて、よっぽどお弁当楽しみなんですね。
我が家は何故かお弁当だけ感心がないので
豪華にすると おかず入れすぎ! って怒られます。
あー言えばこう言うはうちも一緒ですよ。
私が・・・

URL | たみ #4ARdecsc
2011/04/02 11:38 [edit]

No title

4月ですね・・・

お花見i-267
桜を愛でるのはいいんじゃないですか?

節電節電と言ってる時に
夜桜をライトアップして大騒ぎするのはどうかって言う事じゃないかな・・・

と,あたしは思いますi-236


わらわらさんとダンナ様とのやりとり・・・

なんか微笑ましいです(*^_^*)

URL | はな #-
2011/04/03 08:45 [edit]

たみさんへ

たみさん、こんにちは。

骨折した時はいつになれば治るんだろうと途方に暮れてたけど
気がつけば4月。時がたつのが早いなあと実感してます。
そして春がやってきます。
こんなときだけどウキウキしてしまいますね。

昨日は暖かくお出かけ日和でとても楽しい一日でした。
春ブーツデビューも近いです。
私も冬のブーツはしまわなくては・・・。

お弁当のおかず、「豚コロ」は特別らしく
残してでも入れて欲しいおかずのようです。
食べたいものあるって言うと「豚コロ」としか言わないし。
なのでお弁当に入れてもらいたくて残したんです。
「豚コロ」は豪華なおかずらしいですが
豚肉で野菜巻いて焼くだけなのでちょっと恥ずかしいですよ。
まあ基本文句は言わないので助かります。

URL | わらわらさん #-
2011/04/03 10:57 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、もう4月だよ。。。早いよね。

お花見、行くつもりですが
意外とダンナ様が「このご時世に???」と言いまして
と言うのも、私が「このご時世にやるわけ?」と言うと思ってらしく
いや、騒がなければいいんじゃない?お金使わなきゃと言ったら
また「ふーん」で終わりましたけど。
次の週末あたり行きたいなあ。チャリで近くの公園にね。

最近、また仲良しな感じが復活してます。
まあ波はありますが。。。
春だもん、ウキウキしてるのかな(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/04/03 11:03 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/544-efdd86fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

