05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

遅いけど初詣。。。in 鎌倉 

昨日、やっと初詣に行くことに・・・鎌倉に行きました。

着いたらやっぱり人では少なめでした。

(今回のブログは写真が多いのでご了承くださいませ)





まずはランチしようと私が一度行った事のあるお店に。

ランチメニューが二つしかないんだけど雰囲気が気に入ってるお店。

一つずつ注文してみました。

私が豆腐ハンバーグ、ダンナ様がオムライスのデミソース。

デザートはごまのプリン。

P4022247_convert_20110403110912.jpg P4022242_convert_20110403110822.jpg

P4022251_convert_20110403111000.jpg

前回、オムライスを食べたので豆腐ハンバーグにしてみたんだけど

しっとりしてて美味しかった。

きっとおからが入ってるに違いない。

自分で作る豆腐ハンバーグとは違った食感でした。

ごまプリンは自分で作って食べたいなと思ったのでレシピチェックします。





腹ごしらえも済んだのでいよいよ初詣に鶴岡八幡宮へ。

残念ながら桜はまだでしたが八重桜が少し咲いてました。

P4022254_convert_20110403111530.jpg

腹ごしらえしたくせに露店でぶどう飴を買って食べながら境内へ。

お参りしておみくじを引いたら「吉」でした。

内容はこれから上にあがってく感じで病気も治るって書いてあって一安心。

学問は数学をちゃんとやるようにと書いてあって・・・

ちょっと笑ってしまいました。

ちなみにダンナ様は「中吉」で国語を勉強しろと書いてありました。

うーん、それはやった方がいいのではと思ったわらわらです(^^ゞ






さて、やるべきことは終わったので散策しようとブラブラ。

お腹が満たされてるはずなのに・・・

こんなものをいただきました。

NEC_0010_convert_20110403111036.jpg

バジルのウインナー。ダンナ様はチョリソーを食べました。

いつもはホットドッグにしてもらうんだけど今回はウインナーだけで。

つまみ食いはとってもオイシイ。

人が食べてるのを見るってダメですね。吸い込まれます。。。

あと人の多い雑貨屋さんとかも。

ついつい引き込まれ。。。手ぬぐい屋さんでハンカチと巾着を購入。

あとしっかりしたエコバッグが欲しかったので帆布のやつも購入しました。






ブラブラの目的地は「銭洗弁天」

途中表示を見たら1.7キロとか書いてあってちょっと悔む。

でも頑張って歩いてみました。

いきなりのハードなリハビリになってしまったけど

ダンナ様と歌を歌いながら歩きました。

すっかり遠足状態です。

着いたら汗だくだしヘトヘト。

お金を洗ってお守り買って終了。

P4022263_convert_20110403112613.jpg P4022261_convert_20110403112526.jpg

こんな上り坂で疲れたけど景色はかなり好きな感じで思わずパチリ。

ちょっと街から外れたところは静かだし景色も幻想的だったり

鎌倉幕府の勉強をしたらもっと楽しいのかもしれません。

歴史好きなのでちょっとかじってみようかな。






歩き疲れたので一休み。

あれだけ食べても別腹はあるのです。

紫芋アイスパフェを食べました。

P4022269_convert_20110403113012.jpg

ダンナ様はコーラフロート。炭酸が飲みたかったらしいです。

かなり歩いたのでだんだん会話が減ってました。

そして最後に買いたかったお守りのある本覚寺に。

しだれ桜がほぼ満開に近い状態でした。

写真を撮る人がたくさんいてやっぱり日本人は桜だなと思いました。

お花見しましょう!

花を見るって心が休まるし幸せな気分になりますよね。

わらわらも花見しますよ。

お弁当作っていろいろ考えるだけで楽しいし。

そんなとても楽しい一日はあっという間に終わり

私はあっという間に寝てしまいました。

久しぶりにダンナ様と楽しいお出かけができてほんとよかった(*^_^*)






最後はそのしだれ桜の写真で。

下の写真が今回の一番のお気に入りです。

私の腕前ではこれが限界。

P4022272_convert_20110403113056.jpg

P4022277_convert_20110403113138.jpg






今日は長々とお付き合いありがとうございました。






カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

鎌倉行ってきたんですね♪
写真で見る限りお天気も良さそうだし、お花見日よりでしたね。
桜の花、とってもきれい。
この薄ピンク色を見ると何だかウキウキします。
北海道はまだまだ先だけど、桜見られてうれしいです!

で、ランチもおやつもとーっても美味しそう☆
私が特に気になったのは紫芋のパフェ。
パフェ食べたいですぅ~。
ご主人と久しぶりのお出掛け、楽しんでこられたようで
良かったですね。
ずいぶん歩かれたみたいですけど、もう大丈夫ですね!

URL | たみ #4ARdecsc
2011/04/04 19:41 [edit]

たみさんへ

たみさん、おはようございます。

鎌倉、やっと行けました。
行きたいところがたくさんあってまだまだ時間が足りないって感じで
とりあえずやることはやらないとってことで初詣をメインで行きました。
いつもの休日よりちょっと人が少ないなあってのが実感です。
でも通りゆく人はみんな楽しそうだったのでやっぱり出かけなきゃって思いました。

紫芋のパフェは鎌倉の本に必ず載ってるお店なんですが
一度も行った事がなくて。。。
なので今回行ってみましたがわらわらはお抹茶にお菓子ってのがいいので
ちょっと残念な感じがしました。
ダンナ様がお抹茶が苦手なのでそのチョイスはナシなんです(^^ゞ

軽くリハビリになるしって行ったんだけど
かなり歩いて後半はお互い無口になってました(笑)
もともと歩くのが好きじゃないダンナ様なのでヘトヘトでしたよ。
私はまた後日ゆっくり行ってこようと思ってます。
足の方は全然大丈夫ですよ(^_^)v

URL | わらわらさん #-
2011/04/05 07:26 [edit]

No title

美味しそうな写真がたくさんi-233

ウインナーが美味しそうi-184

鎌倉って響きだけでも何か羨ましいけどi-189
桜がとてもキレイでi-267
うちも行けたらお花見行きたいなi-185

URL | はな #-
2011/04/05 13:43 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、鎌倉良かったよ~♪
久しぶりに行ったってのもあったけど楽しかったあ。
どれもちょっと高めだったりするけど気にせず楽しめる観光地。
人でも少なかったからのんびり散策できてほんとよかった。
次なる場所は・・・京都を目指してます。
GWどこにも行かないつもりだったけどなんか寂しいなと思って。
京都で着物着て散策しようと計画中。
ダンナ様がノルかどうか・・・そこが一番の問題だけど(^^ゞ

お花見、日曜日に行こうと計画中。
お弁当もちょっとずつ考えてます。
と言ってもダンナ様と二人で行く予定だからたいしたものは作らないけど
お弁当持って行くってのがいいんだよね。

URL | わらわらさん #-
2011/04/06 15:46 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/546-80b64402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

