10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

同じおかずでも。 

今日は春の嵐な感じの関東です。

風が強いところの雨が降ってて出かける気力はなくなります。

桜の花は大丈夫かなあ。

明日近所の公園にお弁当持って花見に行こうと思ってるけど・・・

桜の無事を祈ります。

先日これまた近所に桜がたくさん咲いていて思わず写真撮影。

P4072328_convert_20110409102453.jpg

カメラのいろんな機能を使って撮った一枚。

ジオラマってやつです。

意外と感じのいい写真だったので気に入ってます。

最近のカメラはいろんな機能があるけれど使いこなせないので

こうやって何気に撮る写真でいろいろやってみたらわかる気がしてきました。

これからの季節写真にはもってこいなので腕を磨けたらいいな。







最近、ダンナ様の帰りが遅く

夕飯の支度をしても私だけで終わることが多く

それなら・・・とあるものだけで済ませればいいやと思い

冷凍してあったおかずや常備菜などで作ってみました。

ちょうどハンバーグがあったのでこれを活かして何かできればと思ったんです。

盛り付け次第でいくらでも変わる。

そんな感じの夕飯です。

P4082342_convert_20110409102704.jpg
★☆私のはワンプレートでスープをつけて★☆

P4082344_convert_20110409102751.jpg
★☆ダンナ様のはどんぶりに・・・ちょっと目玉焼きが主張しすぎですが(^^ゞ★☆

私のスープは先日作ったトマトシチューを改良してミネストローネ風に。

じゃがいもとにんじんとサラスパとコーンを入れて。

ダンナ様のは写真にはないけどあさりのお味噌汁をつけてます。

これまた前日の残り。

トマト系があまり好きではないダンナ様なので味噌汁にしました。

丼だし、と言っても和風ではないけど味噌汁合うかなと思って。

あさりは大好きなのでね。

週末だと明日のために何かしておこうってのがないので

これからはちょっと盛り付けとかに凝ってもいいかなと思ったわらわらです。

将来のカフェのために。。。(また妄想ですけど)





私のプレートに乗せたにんじんサラダ。

最近ハマってよく作ってるんですがにんじん特有のにおいが消えてオイシイです。

作り方はにんじん1本を適当な大きさに切ってスライサーで細く切ります。

少し塩もみして水けを絞りレモン汁とはちみつで味付け。

割合は甘い方がオイシイのでレモン汁1:ハチミツ2(小さじで)。

そうはいっても味付けはお好みでどうぞ。

レーズン入れると甘くなるのでね。

一晩置くのがベストです。味が染みて美味しくいただけるはずです。

よかったらお試しください。







今日は午後からダンナ様が仕事に行きます。

わらわらやることがありません。

パンもベーグルを買ったので特に焼かなくてもいいので・・・

簡単にできるお菓子でも作るかな。

今外を見たら雨で窓がびしょびしょ。。。窓拭きしたばかりなのに。

ダンナ様を送りながらランチの予定なのに行く気が失せる雨だ。

行く頃には風が少しでも止んでますように。







それでは皆さんステキな週末をお過ごしくださいませ。







カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ 
相変わらず ステキな食事で凄いです\(^▽^)/
ダンナ様は幸せですよ!

電話ありがとうね^^
久しぶりですっごい嬉しかったわぁ
ダンナが居たので、大野くんへの熱い想いが語れず ちょいと不完全燃焼だったわ ヾ(@^▽^@)ノわはは

私もさとしごとや嵐ごとをゲームサイトでブログに書いてるけど
(ほんとおバカブログです^^;)
自分のボキャブラリーの無さに呆れてます×××

また近いうちに逢いたいですね^^

URL | 苫子 #-
2011/04/09 16:36 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、早速のコメありがとう(*^_^*)

今日は突然の長電話失礼しました(^^ゞ
やっぱりアイドルの話は燃えるね。
私たち年をとってもミーハーでいようね(笑)
また熱く語れる日が近いうちに来る事を祈ってるよ。

お料理はやっと地震前に戻ってきたかなってところです。
ブログをアップすることもいろいろ思ってどうなのか考えたりもしたけど
私が元気だということを知らせることも必要なんじゃないかなって
まだまだうまく語れないけれどそれなりにやってくだけですね。

私も自分ではイイ感じと思っても読み返すと微妙。。。
文才のある子だったらよかったのに。
でもそれを今後求められないからまた適当にやります(笑)

またブログに遊びに来てくださいね(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2011/04/09 19:45 [edit]

ワンプレートか丼・・・

どっちもいいねぇ(*^_^*)

うちも今日の晩ご飯,ちびずのだけお子様ランチ風にした♪

にんじんサラダいいねぇ!

・・・ただし,レーズンを除いて(^_-)

URL | はな #-
2011/04/11 18:34 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、ものは考えようだなと思ったんだよね。
お皿とか使い方によってどうにも変るし、もちろんおかずも。
そして盛り付け次第でより美味しそうだったり
今になって料理だけでなく盛り付けも大切だなあって思ったりして。
休みの日とか出来る時に時々やっていこうかな。
お子様ランチも捨てがたいね。大人が食べてもいいし。

にんじんサラダ、私の中ではかなりヒットなのよ。
はなちゃんはレーズン苦手だったね(^^ゞ
なしでも十分オイシイと思います。
たまたまカフェのデリで見かけたのをヒントに作ったら意外と美味しかった。
甘めの方がオイシイと思うのでよかったらお試しください。

URL | わらわらさん #-
2011/04/11 20:00 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/551-bb0c81ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

