09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お花見 in 野毛山動物園 

今日はお花見にと野毛山動物園に出かけました。

当初はチャリで近所の公園の予定だったんだけど

たまたまパソコン開いててお花見の名所のサイトを見てたら

「野毛山動物園、桜は七分咲き」とのこと。

しかもここは無料の動物園。家からは1時間かからないくらい。

なんと言ってもうちのダンナ様ってば無類の動物好き(*^_^*)

それじゃあ行こうって急遽出かけました。

ここは私が幼稚園くらいの時に来たっきり。

かれこれ35年以上前の話で記憶もほとんどないし・・・

写真が残ってるので行った事があるって程度。しかも白黒の写真だし。

時の流れを感じます。。。。。







とりあえずお弁当食べようと桜のある公園みたいなところに

敷物敷いてスタンバイ。

桜には遠いけどいい場所をゲットできてまずは花より団子。

P4102350_convert_20110410173906.jpg

P4102351_convert_20110410173953.jpg

★☆メニュー★☆
 しらすと枝豆ご飯のおにぎり
 イカコロッケ
 海苔巻き出汁巻き卵
 ウインナー
 こんにゃくの煮物
 にんじんサラダ
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・いちご&オレンジ




思ったより量が少なめで・・・お腹いっぱいというわけにいかず。。。

ソフトクリームなんて食べたりしました。

デザートは保冷剤がつけられる容器があったのでそれに入れていったら

冷たいままいただけてイイ感じ。

もう少し小さいのがあれば普段のお弁当に使えるのにと思ったので

ちょっと探してみようと思います。

外で食べるって事がなんだか気持良くて楽しい時間になりました。

お天気も良く暖かかったからほんとにお花見日和となりました。


P4102354_convert_20110410174050.jpg
★☆今日の桜もジオラマで撮影★☆







腹ごしらえも終わり本題(?)の動物園散策。

私は見るだけなら全然いいんだけど

うちのダンナ様は見るだけでは足りずふれあいもしたいというわけで

ここは小動物とふれあえるコーナーもあって

それを探しながらの散策でした。

無料にしてはたくさん動物もいるしとてもお得感があります。

やっぱり一番人気はレッサーパンダかな。

P4102358_convert_20110410174136.jpg

小さい写真だけどカメラ目線のキリン。

P4102363_convert_20110410174217.jpg








そしていよいよ小動物とのふれあいコーナーを発見。

見つける前から私はカメラマンとして俺を撮ってくれと言われてたので

カメラをスタンバイして一緒に入場。

ダンナ様はハツカネズミを見つけて早速手に乗せてウットリ。

次はモルモットと戯れる。

しかもここで撮ってといろいろ注文も付ける。。。

けれど私はさりげないところをパチリ。

そこで思ったのが私よりきっとかわいいんだろうなと感じたこと。

いつにない笑顔の写真がたくさん(^^ゞ

思わず「写真集作ろうか?」と言ってしまったほど。

まあいつものお出かけといえば私が満足する買い物とかが多いので

たまには私がつきあうことも必要で

動物園ならお弁当持って行けるので私はそれに力を入れ

ダンナ様は動物を堪能できて一石二鳥の場所なのかもしれません。

また来ようねと思って帰ってきました。







いつもなら時間もあるのでどこかに寄ろうって事になるんだけど

ちょっとだけ見て帰ってきました。

最近歩き過ぎてるのかちょっとだけ足が痛いのです。

もちろん患部の周りで。。。前から痛かったところなんだけど

ちょっと不安に思うこともあったりなので早々に切り上げたのです。

今日のお花見にアルコールはナシだったので

帰って飲もうということにしました。

これから酒盛り(?)です(笑)






では最後に「ダンナ様、小動物と戯れる」写真でおしまいにします。

P4102369_convert_20110410174257.jpg

楽しい週末となりました♪










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

このお弁当で2人分だよね?

う~ん,足りそうで足らなさそうで・・・

でもデザート込みでいんじゃない(^_-)


旦那様の写真ないのかよっ!!

って思ってたら最後にあった♪

戯れてる・・・(笑)

URL | はな #-
2011/04/11 18:40 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんもそう思うよね。。。
足りそうで足りない。
まさにそんな感じでおにぎり増やせばよかったかなとか
おかずもう一品作ればよかったかなとかいろいろ思いました。
おかげでソフトクリームが食べられたのでよかったけど。
これがダンナ様のおごりだったのでなおさらね(^_-)

ダンナ様、小動物と戯れるの図・・・
一応許可取って載せました。
顔は映ってないのを載せるからと言ったら「なんで載せるの?」と言われたけど
「別にいいじゃん」って押し切りました。
特に理由なんかないもんね。
はなちゃんに笑いをお届けできてよかったです♪(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/04/11 20:04 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/552-eec77372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

