07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.4.12 

昨日は夕方から地震が続きビビってました。

ちょうどお友達とマンションのエントランスで地震の話とかしていて

家に上がってカバンとか片付けてたらカタカタ音がしてグラグラと揺れて・・・

立っていたから一瞬めまいかと思ったけど

わらわら、めまいってあまりないので地震だって思ったら怖くなって

立っててもわかる揺れって結構怖い。

その後も結構地震が続いてお風呂に入るのも悩み、寝るのも悩み・・・

結局はダンナ様が帰れないと連絡が来たので仕方なく眠ることにしたんだけど

一人だったから怖さも倍増するし

とは言っても被災地の人なんかもっと怖いわけで

これくらいで怖いとか言ってられないとは思うけど

自然の恐ろしさに人間は無力だと思い知らされる今日この頃です。







今日のダンナ様のお弁当
P4122395_convert_20110412083231.jpg



★☆メニュー★☆
 鶏そぼろ&入り卵ご飯
 ミートボール
 ウインナー
 こんにゃくの煮物
 プチトマト
 デザート・オレンジ&いちご
 おやつ・いちじくとクランベリーのクッキー

 残業食用にピタパンサンド
  チキンカツ&ハムチーズ

P4122402_convert_20110412083503.jpg P4122403_convert_20110412083545.jpg
★☆左がピタサンド2種、右がラッピングしたもの★☆




こうしてアップしてる最中にまた地震です。。。。。

昨日ダンナ様は仕事が忙しく帰れなくて今朝5時30分頃帰ってきました。

そのまま会社にいて寝ていればよかったのにと言ったら

今日も遅いからお風呂とか入って着替えておきたいから帰ってきたとのこと。

なのであまり寝ていないみたい。

私も5時頃目が覚めていたのでそのまま起きてお弁当作りました。

昨日何も作ってないのであるもので・・・って時はそぼろご飯。

そぼろだけは常備してあるのですぐ作れます。

あとは冷凍庫のおかずを駆使すればどうってことないんです。

ただ今日のお弁当、こんにゃくじゃなくマカロニサラダでも作ればよかったかなと

色合いを見て思ってしまいました。

早速あとで作ろうと思います。

ミートボールはようじにマステを貼り付け旗なんか作ってみました。

こういう遊び心も必要ですよね。








そして昨日友達にピタパンをいただいたので

残業とかお腹が空いた時に食べるようにとサンドを作ってみました。

一つはキャベツの千切りとチキンカツを。

もう一つは千切りキャベツに残った入り卵を混ぜてハムチーズを挟みました。

もちろん私のお昼用にも作ってあります。

ピタパンは作った事がないけど気になってたので興味津々。

Kさん、どうもありがとう♪







そんなわけで今日も帰りが遅いダンナ様。

金曜からの出張が木曜からになると言われ・・・・・

週末は予定があるものの

それでもずっと一人でいる時間が増えるわけで・・・なんか嫌です。

昨日、病院のはしごをしたので今日は何もないのです。

とりあえず衣替えじゃないけど真冬の物をしまって春物を出そうと

そんな計画があるのでそれはやりますが

あとはどうしよう。







スマートフォンにしてから緊急地震速報が入らなくて

アプリをダウンロードしたけど設定が悪いみたいで反応しないし

テレビをつけてないと急に揺れて驚くことになりそうなので

今日はつけっぱなしになりそう。。。。。

とにかく地震でけがとかしないように気をつけないとね。

皆さんも気をつけてください。












カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)
今日はお休みです^^

またさっきも揺れたね・・・
1ヶ月もたつのにいまだに大きな余震があってイヤだよね><

おおおおおお!
来年の桜はぜひこちらで!!!
お弁当食べたいし(←それが一番の楽しみ^^;)
私も巻き寿司ならできるので、それくらいは作ります^^
実現できるといいですね\(^▽^)/

DVDそっちに行ったら見せてね(いつ行くんじゃ^^;)
私はCDは買おうかななんて思っているのですが。
と言ってもまだ「Lotus」しか買ってないですが。
メイキングついてなくてPVのみだったので、ちょっと残念でした^^;

URL | 苫子 #-
2011/04/12 08:58 [edit]

うちも昨日は仕事で遅くなるからご飯いらないと・・・

そのままお弁当に入れました(^_^)v


ピタパンサンド(>_<)

大好きなんです!!

とあるベーカリーのピタパンサンドが美味しくて,
一時期ハマってたけど随分食べてないなぁ・・・

ちびが全日保育になったら買いに行こう♪


地震続いてるみたいだから気を付けて下さいね。

URL | はな #-
2011/04/12 09:37 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、連日連投ありがとうございます。
そして今日は長い時間のおしゃべりありがとうございました(*^_^*)
久しぶりに楽しく話せたね。
うちら話題が尽きないからエンドレスだし(^^ゞ
5月にはマジで帰るのでまたたくさんしゃべりましょう!!!
愚痴はNGでね。
みんなに告知せねば(笑)

今日電話を切ってまた別の電話で約1時間。
その後また別の人から電話で約1時間。
今日はしゃべり通しです(^^ゞ
明日のカラオケに響きそう。。。なーんてどうなったって歌っちゃうけどね。
何披露しようかなあ。
初めての人となので・・・無難にいくかな。
そっちに帰った時も歌いに行こうね!!!!!

URL | わらわらさん #-
2011/04/12 20:39 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんちもダンナ様お忙しいようだね(T_T)
うちもいつまで続くんだろうって不安になる。
体調とかもそうだし、会話もできないし。
そして地震が続いてるから一人は余計不安だし。
被災地を考えればこれくらい・・・なんだけどやっぱり怖いです。
でも気をつけて頑張ります。

ピタパン、初めて食べました。
今度パン屋さんで買ってみようかな。
サンド、あれでいいのか疑問だし。
でも美味しかったよ(*^_^*)
詰めやすいのはイイね。
私もピタパンにチャレンジだね♪

URL | わらわらさん #-
2011/04/12 20:43 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/554-2a896d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

