05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パン教室 ★単発レッスン★ 

私の骨折で延び延びになっていたみんなでそろっての単発レッスン

今日やっと復帰となりました。

お仲間や先生に多大な心配をかけてしまいましたが

何とかレッスンに行けるようになりわらわらも一安心。

あとは残ってる天然酵母の振り替えをするだけ。

その間にまたレッスンを入れてもらいましたけど

天然酵母を終わらせないとなんかすっきりしないので

早く日にちが決まって欲しいなと思ってます。

一旦けじめをつけたいって感じかな。

なんかね、ダラダラってのは好きじゃないんだな。

家ではよくダラダラしてるけど・・・ね(^^ゞ

それとこれは違うってことなのよ、うまく言えないけど。






今日のレッスンはクイックモーニングとチーズケーキブレッド。

どっちもパンぽくないけどわらわらは好き系でした。

今の節電の時に作るにはもってこいな感じだし

人にあげたりするにも良さそうです。

早速近いうちに作ろうと思います。

明日の朝ごはんがないのでちょうどよかったです(*^_^*)

P4132415_convert_20110413215718.jpg 
                            P4132412_convert_20110413215632.jpg
★☆クイックモーニング(小さいのは試食です)★☆


P4132410_convert_20110413215546.jpg
★☆チーズケーキブレッド







今日もダンナ様は帰ってきません。徹夜になりそうとのこと。

明日から出張で帰ってくるのは土曜日。

このところ忙しいのでなかなか顔を合わせることもなく

話すのも1時間もないくらい。

そんなとき地震が多いのでかなり辛いです。

仕事とはわかっていても寂しかったり怖かったりいろんな思いがあります。

もちろんダンナ様のからだとかも心配だし。

そういいながら睡魔と闘って負けて寝てしまうわらわらです。

すでに眠いのです。。。。。







そんな中、一つ朗報が。

電車の踊り子号が復帰するようです。

ずっと走ってなくて私も帰るに帰れなくて・・・

って、鈍行で行けるんだけどかなり時間がかかってしまうので

踊り子が走り始めたら実家に帰省しようと思ってました。

観光地なのにお客さんは来なくてほんとに大変みたいです。

これも私にもどうすることができずただ復帰を祈るのみでした。

そういう私はGWが明けたら帰る予定です。

地震で怖いし、いろんな思いがあると思いますが

ぜひ西伊豆に遊びに行ってください。温泉で癒されてください。

地元のみんなが待っています。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m












カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

旦那さま随分忙しいみたいだね。
体壊さないように気を付けなくちゃだね!

パンすっごい美味しそう(>_<)
どっちもあたし好みのパン(*^_^*)

今年は幼稚園も小学校も役員やらないことになったから
何かしたいんだけど・・・

取り合えず家のいらない物を捨てて
スッキリキレイに片付けしたいな(^^)

URL | はな #-
2011/04/14 09:31 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

出張に行くのもかなり遅かったみたいでホテルに着いたのがかなり遅く
それでも爆睡できたみたいでちょっと安心したよ。
睡眠が一番大事だしね。本人若い気でいても年は取ってるからね。

今回のレッスンのパンは今家で作るのにいいかなって思った。
生地が凄く柔らかいのでひたすら混ぜてその後発酵なんだ。
生地をたたかなくていいので楽かもしれない。
・・・って今日作ろうと思ってたけどやる気が出ないです。
まあそのうちってことでね(^^ゞ

家のいらないものを捨てるって断捨離?
私もやりたいけれど・・・とっても難しい気がしてこれもやる気がないです。。。

URL | わらわらさん #-
2011/04/15 16:30 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/556-5ba3289b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

