09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.4.14 

おはようございます。今朝は5時起きでした。

と言うのも

ダンナ様、結局昨日は帰れなくて始発で帰って来たんです。

今日から出張なので着替えとか持って行かなくちゃならないので

朝帰ってくるということになってました。

なので昨日ブログアップしてから寝て今朝は早く起きたわけです。

そりゃあ眠いけど昼間寝られるし、出張だから気にせず夜眠れるし

まあ問題は地震だけだけど・・・

ほんとまだ大きな地震が来るって言ってますよね。

考えると怖くなります。

平穏な日々がどんだけありがたいか身に染みます。








そんな今日のダンナ様のお弁当
P4142419_convert_20110414062742.jpg


★☆メニュー★☆
 卵チャーハン
 パプリカとピーマンの肉巻き
 エビのイタリア七味焼き
 煮豆
 プチトマト
 マカロニサラダ
 デザート・オレンジ&いちご








昨日実家から荷物が来てその中に煮豆が入ってました。

久しぶりの母の味です。

ほどよい甘さがちょうどいい。

きょうのおかずにきっとこの甘さが光ると思います。

そしてそのまま出張に出てしまうので使い捨て容器です。

この丸い容器を使い始めてあのタッパーを買ったんですよね。

丸が意外と詰めやすく見栄えもいいと気付いた。

今日のお弁当はデリっぽくて気に入ってます。









さて、今日はダンナ様の実家から荷物が届きます。

野菜を送ってくれたようです。

毎日楽しみがあるっていいですね。

それ以外今日は何も予定がないのです。。。

やっぱり昼寝なのかな(^^ゞ

いいお天気のようですが。。。

ほんとに春って感じで気持ちが落ち着きます。

今日はのんびりってことにしましょうかね。







今週のお弁当も今日でおしまいです。

皆さんも気持ちのいい一日をお過ごしください。








スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

旦那さままた出張なんだね。

それにしてもお弁当美味しそう~(^o^)

あたしも新学期始まって旦那さまのお弁当作って
明日からはちびのお弁当も始まります!

わらわらさんを見習って毎日頑張ろうっと(^_-)

URL | はな #-
2011/04/14 09:34 [edit]

(。・ω・)ノ こんにちは
すっごく良い春の一日ですね^^
桜、散りかけていますが 土手沿いすごくキレイです!

先ほども福島のほうで余震がありましたね。 
緊急地震速報がはいったので、来るか!と構えてたら揺れなくて
ほっとしました。
ダンナ様 大変ですね。 早く今までのような普通の日常がかえって
くると良いですね・・・

踊り子号 再開ですか!
良かったです^^
もし時間が合えば お迎えに行くことも可能かもしれませんので、
お知らせ下さいね^^

URL | 苫子 #-
2011/04/14 12:44 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんちもいよいよお弁当が始まるんだ。
作りだせばリズムを思い出すからどうってことないよ、きっと。

私のはこう見えても適当なんだよ。
一応ブログやってるからそれなりに詰めてるだけで・・・
昨日はダンナ様、外で食べたんだって。
会社は真っ暗だから暖かいしと思ってって言ってた。
遠足気分でいいかもしれないね。
暗い中で食べたって美味しくなさそうだし。

私もまた来週からお弁当頑張ります!

URL | わらわらさん #-
2011/04/15 16:33 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、返事遅くなりました。
お弁当もなくダンナ様もいないのでネタがありませんでした(^^ゞ

今日はお墓参りに行ってきたよ。
まだ誰も来てないっぽくてちょっと寂しい気がしちゃって
いろいろ話したら涙が止まらなくなるし・・・
ちょっと辛くなっちゃった(T_T)
また行かなきゃなって思ったけどね。

踊り子、復活は嬉しいことだけどいつ行けることやらです。
まだ大きな地震があるかもって言うし
この家を離れるのもちょっと怖いというか不安だしね。
帰る気があるけどどうしたらいいのやらって感じです。

そうそう、服が少しあるのよ。
近いうちに送れればって思ってます。
また連絡入れるね(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/04/15 16:38 [edit]

こんばんは^^お弁当、カラフルでとってもかわいくて
おいしそうです~♪
↓のパンもおいしそう!
チーズケーキのんが、とっても気になります~。。

本当に余震・・早くなくなってほしいですね。

URL | ふくとも #-
2011/04/15 21:05 [edit]

ふくともさんへ

ふくともさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

お弁当、丸型が気に入ってて・・・使い捨ても買ったほど。
ダンナ様も「ワンボックス弁当」と気に入ってるようです(^^ゞ

パン教室は天然酵母が残っているんですが
前習ってた時の先生がせっかくだからとセッティングしてくれるんです。
今回は連絡をくれた人が急遽行けなくなり
何を作るのかわからない状況でしたがなかなかいいパンでした。
近いうちに復習する予定です。

ふくともさんちがお近くならパンを習いに行きたいくらいですよ。
仲良くしてくださる方々が皆さん遠くて悲しいです。。。

地震、また最近おとなしいのですが
M8クラスのが起きる可能性が高いと言われてるので
出かけることも躊躇します。
早くおさまって欲しいです(T_T)

URL | わらわらさん #-
2011/04/16 10:24 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/557-46ee9e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

