09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.4.21 

おはようございます。今朝は早起きしました。

昨日またダンナ様徹夜で・・・始発で帰ってくると思って早めに起きたけど

帰ってくる気配なしです。。。。。

連絡もなしです。。。。。

昨日はダンナ様は出張だったのでお弁当はお休み。

で、もしかしたら早く帰れるかもって話しだったので

ダンナ様も私もガッカリ。

じんましんもまだ病院に行けずです。

買った薬が効いているようでだいぶ治まってはきましたけど

何が原因か知っておきたいので早めに病院に行って欲しいんだけど

いつ行けるやら???です。

土曜日なら行けるかなあ。

いや、行ってもらわないと。

それにしてもお仕事はいつ落ち着くんでしょう(T_T)








今日のダンナ様のお弁当
P4212444_convert_20110421064348.jpg



★☆メニュー★☆
 ピーマンとパプリカの肉巻き
 ぶりの照り焼き
 茄子の揚げ浸し
 出汁巻き卵
 煮豆
 ご飯は豆ごはん
 デザート・オレンジ&ぶどう&イチゴ&寒天ゼリー






今日のおかずは昨日のうちに作ったのや残り物があったので詰めるだけ。

ご飯も豆ごはんがちょうどいい量残ってたのでそれを詰めて

5分くらいで出来ました。

早起きしたし、時間も余ってるし・・・

ってことで、クッキーも焼いちゃいました。

一応5時台に何とかできたのでいいかなって感じです。

あまり電気を使わない時間帯なら許してもらえそうかなと思ったりして。

P4212445_convert_20110421064440.jpg
★☆焼きたて♪ 冷めたら粉糖でおめかしです★☆

レシピはこちら
Cpicon サクサク♪きなこスノーボール by satoclover

このレシピ、材料4つですぐできてオイシイんです。

粉の一部をアーモンドプードルに変えて作ってます。

となると材料5つですね。

今日ダンナ様にお弁当を届けに行く時持って行こうと思ってます。

もちろん私のおやつにもします(*^_^*)








早起きしたせいか、クッキーのいい匂いが漂ってるせいか

お腹がグーグー言ってます(^^ゞ

私って意外と健康じゃんって思ったりして。

そういう気持ちが大事だからそう思っていよう。

病は気からっていうけど元気も気からだと思う。

要は前向きってことなんだよね。

うちのダンナ様は基本ポジティブなのでそれを見習わないとといつも思ってて

このところ少しそうなってきたかなって思います。

わらわら、見た目は明るく元気なんだけど

心は意外と(?)後ろ向きなので

少しでも前向いていければなあっていつも思ってるんです。

やっと進めてるかな。

結構いい年だけど(^^ゞ







NEC_0032_convert_20110421064242.jpg
★☆先日自由が丘に行った時スマホで撮った八重桜★☆






今日も前向いていきましょう!









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

おはようございます。

朝からお弁当作り→クッキーまで!!

凄いのひと言です。


あたしも病院にはなるべく行きたくないタイプだから
旦那様の気持ちよくわかるけど,
わらわらさんの気持ちもよーくわかる・・・

行ける時間があったら行って欲しいですね。

URL | はな #-
2011/04/21 08:51 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、おはよう\(^o^)/

今朝、実は少し眠くて・・・起きるの辛かったんだけど
起きてしまったら寝るのもなあって思ってそれなら何か作ろうって思って
簡単なクッキー作ってみました。
でも今朝は寒いせいか電力使ってるみたいで。。。さっきネットで見ちゃいました。
って、気にしても作っちゃったからダンナ様におやつに持って行こう。
お弁当は昨日の残りとか適当だけどダンナ様の好きなものばかりかな。
結果オーライです(*^_^*)

私は心配症ですぐ病院に行かなきゃってタイプで、でも健康診断はNG。
ダンナ様は健康診断してるからいいじゃんって感じで
寝てりゃ治るってタイプで薬もあまり飲みたくないっていう。
今回のじんましんは痒いから耐えられないんだろうね。
でも病院は・・・って思ってたら今日定時で上がるから行けたら行くって。
定時自体信用できないけど(笑)ダンナ様が行く気があるときに行かないとね。
さっき電話が来てそう言ってました。
ダンナ様も原因が知りたいようです。

URL | わらわらさん #-
2011/04/21 09:01 [edit]

ご無沙汰です
ダンナ様心配ですね・・
私も昔1度なったことがあって直接の原因はわからなかったけど
病院の薬飲んだらすぐにおさまったよ~

後後になって調べたらハウスダストに弱いのがわかったのでおそらくそれが原因かと・・その時衣替え+押し入れの掃除したから;
独り暮らしの時だから掃除ちゃんとしてなかったしね(^^ゞ

なので食事とは限らないし、疲れとか色々重なってたまたま出るものだからあまり気にしないでね

私はそれ以来出てないです

URL | mike.h #tHX44QXM
2011/04/21 23:53 [edit]

mike.hさんへ

mike.hさん、お久しぶり。
ブログはチェックしてるんだけどね。

ダンナ様のじんましんはだいぶ治ってきた感じです。
結局病院には行ってなくて・・・明日行く予定。
治ってきたから行く気がないみたいだけど今後心配だから行かせます。
多分疲れだと思うんだけどね。
このところ尋常じゃない忙しさで寝る間もないし。
栄養バランスも気をつけてるけど食べる時間も不規則だし限界があります。

とりあえず治まりつつあるので様子見と言うか
あまり気にしないようにしたいと思います。
心配してくれてありがとう(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/04/22 08:00 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/560-12a9ec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

