07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.4.22 

おはようございます。

お天気下り坂の週末ですね。

このところ寒かったので今日の暖かさはホッとします。

早く気にせず春服を着たいものです。





今日のダンナ様のお弁当
P4222448_convert_20110422083419.jpg



★☆メニュー★☆
 鶏の照り焼き&巣ごもり揚げ(?)丼
 出汁巻き卵
 キャベツとツナと豆のサラダ
 アスパラ胡麻和え
 れんこん素揚げ
 プチトマト
 デザート・オレンジ&ぶどう&イチゴ&寒天ゼリー






今日の通称「ワンボックス弁当」の名前

鶏の照り焼きは良しとして「巣ごもり揚げ」のネーミング。。。

間違ってはいないんだけど

わらわら的には失敗と言うか改良が必要と思ったわけです。

鶏のむね肉ともも肉が両方入ってカットされたパックが安かったので買ったのです。

もも肉は照り焼きにしようと思ってて

むね肉はどうしたら美味しいかなと思って考えたわけ。

塩こしょうで下味をつけてからマヨでコーティングして

その周りにじゃがいもの細切りをまぶして多めの油で揚げ焼きにする。

工程的には間違ってないんだけど・・・(間違ってないと思うんだけど)

じゃがいもがはがれてしまうのとパリッと上がらない感じが否めない。

思ったのが最後に小麦粉を振って揚げてみるってこと。

じゃがいもがはがれない工夫が必要だなとわかったわけです。

それとどんな味がするかですが・・・揚がってから塩こしょうを少し振りました。

鶏好きなダンナ様の反応が楽しみです(*^_^*)







そんなダンナ様のじんましん

いろんな人に心配かけてしまい申し訳ないですm(__)m

昨日珍しく定時で帰れたのに病院はお休みで行けずじまい。

今日からまた忙しいので明日の午前中に一応行かせるつもりです。

じんましん自体はだいぶ小さくなってきて治まりつつあるんですけどね。

でもでも心配だから病院に行ってもらわないと。

ダンナ様はだいぶ治まったから行かなくても・・・って思ってる気がするけど

そうはいかないからね(笑)






今日はお出かけの予定があったのですが都合が悪くなって延期になったので

一人で近場に出かけてこようかと思ってます。

二子玉川が新しくなったので偵察にでも・・・と思って。

ついでに先日やった検査結果を聞きに病院にも行こうかなと。

病院がついでってのがねえ。

もうそろそろ病院通いもなくしたいなあ。

あと少し頑張らねば。






週末お天気悪いみたいですね。

たぶんダンナ様はまた休日出勤かもしれないし。

ダラダラな週末になりそうです。←いつものことですが(^^ゞ

皆さんはどうされますか?

楽しい週末になりますように♪











スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

巣ごもり揚げ?!

なんだか美味しそう♪
(ここにも鶏好きが(*^_^*))

さらに蓮根も大好きなあたしは
その中央に構えてる蓮根の素揚げにもメロメロ!!(笑)


うちは今日はちびの親子遠足の予定が雨のため延期に・・・

だから今日はあたしも家でお弁当です。


そしてこの週末はあたしもお嬢も予定があって
お嬢とちびもそれぞれ過ごす予定。

こんなこと初めてかも?!

URL | はな #-
2011/04/22 10:14 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、返事遅くなってごめんね。

巣ごもり揚げ。。。
要はじゃがいもを細く切って鳥の巣みたいに揚げてるってことなんだけど
バラバラはがれるは、ダンナ様はベビースターだって言うし
改良しないと出番がなくなりそう。
くっつけるのにどうするかってことでてんぷらの衣とかかなあ。
考えなくちゃ。

れんこんの素揚げ、塩だけで甘さが引き立ってオイシイの。
でも作るの面倒だね。
結構時間かかるし。

お弁当を作って家で食べるってのも新鮮だよね。
何年か前に花見に行こうと作って外を出た瞬間に雨が・・・
なので家で食べたことがありました。
ちょっとガッカリもしたけれどたまにはいいよね。

URL | わらわらさん #-
2011/04/25 07:51 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/561-17afa949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

