08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

何しに行ったんだか。 

明日から金曜までだけど実家に帰ることになりました。

去年の夏以来だから9カ月ぶり?!くらいかな。

こんなに帰らなかったことは今までなかったと思う。

帰りたくても体調悪かったり骨折したり・・・といろいろ重なって

そしたら地震で特急が走らないっていうし

近いけど遠い実家でした。

もちろん明日も特急は途中までのと終点まで行くのと二つあって

時間が微妙なので途中まで行って鈍行に乗り換えて迎えに来てもらいます。

ドアtoドアで5時間近いのかな???

電車の終点から遠いんだもんなあ。

いつもその遠さが嫌になります。

祖母のお見舞いや、甥っ子と会ったり友だちにあったりと時間が足りなさそうです。







今日はその帰りのお土産を買いに出かけてました。

が、これと言うものがない!

いつもは手ごろな値段でいいのをゲットできるのに。

今回遠出するのもと二子玉川に行ったんだけど・・・

やっぱり都会だからお値段高めだもんね。

いつものように川崎か横浜に出るべきだった。。。

結局ランチしに行った感じ。

1305002507221.jpg
★☆カジキマグロのトマトカレーどんぶり わらび餅付き★☆

前回も同じもの食べました(^^ゞ

食べたのはこちら→nana's green tea

よく行くんです。おひとり様のランチにはぴったり。

カレーもこうやって盛り付けたらおしゃれだよなあって思う。

そしてカジキマグロの使い方もとてもいいと思う。

でもきっと家では作らない(^^ゞ

食べに行くのがいいのよね。








結局お土産は隣の駅で何とか買うことができて一安心。

北海道フェアが今日で最終日でそこでも買ったりして

意外と地元でよかったじゃんと言う結末に。

あとはちょっとクッキーを焼いてみました。ただいま冷まし中。

でもね、ちょっと気付いたの。

ネットやスマートフォンで電力情報を見ると最近は使用量が90%越えがあるんですよね。

わらわらも節電頑張ってたけど確かに気が緩んでたところもあったりして

このデータを見るとヤバいって思う。

今日もクッキー焼いたのちょっと後悔。

でも焼いちゃったから仕方ないけど。

最近寒暖の差が激しかったりするし、今日なんかムシムシするし。

そう言えばデパートとかエアコン入ってたもん。

これから夏を迎えるわけで一段と節電しなきゃなあって気を引き締める思いです。

でも無理しない程度にね。

それがストレスになったら身も蓋もないし。







そんなわけで明日から実家に帰ります。

金曜日の夕方には戻ってきます。

今回はパソコンは持って行かないのでアップは帰ってからになります。

写真撮ったりする時間があるのか定かでないけど。

今回は行くところが多いのに時間がない感じです。

でも久しぶりに親や妹たちに会うのは楽しみです。

ではではまた








スポンサーサイト

カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

やっとご実家に帰れることになったんですね。
9ヶ月も帰ってないなんて、ご両親や妹さんもそれは喜びますね~。
お土産の北海道フェアのって何買ったんですか?
ちょっと気になりました(笑)

ランチのカレー、めずらしい組み合わせですね。
でもお肉よりヘルシーかな?
デザートのわらび餅がかなり魅力的。
私もゆっくり一人ランチしたいですぅ~。
うらやましぃ。。。。

URL | たみ #4ARdecsc
2011/05/10 20:43 [edit]

たみさんへ

たみさん、お久しぶり♪

そうなの、やっと実家に帰れます。
ここまで来るのに紆余曲折でして・・・
バタバタしていたらいいかなってそんな感じです(^^ゞ
久しぶりの家族や友達とかそれは楽しみなので気分も晴れるかな。
とりあえず祖母に久しぶりに会えるので親孝行じゃなくババ孝行してきます。
お土産ももちろん買いましたしね。

北海道展はスナッフルスのチーズオムレットです。
この北海道展は規模が小さいのであまりいいのがなくて・・・
いつもこれを買ってます。
函館に行った時本店に行ってケーキも食べたんですよ。
また行きたいなあ。
そしたら札幌も行ってたみさんと会えるのにね。
はやくそうなるといいね。

カジキマグロのカレー、ほんとにオイシイの。
私の中ではお肉よりイイ感じ。
シーフードカレーとはまた違うけど気に入ってます。
そしてここのわらび餅も食感が好きなんでランチセットにしちゃうんですよ。
実家の方にこれくらいのカフェがあればいいんですけど。。。
私が開くしかないかな(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/05/10 20:53 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/571-d669d78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

