08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

横浜デート・・・ってことで。 

ご無沙汰してます。

水曜から金曜まで実家に帰ってました。

寒かったり暑かったり、そしてバタバタとあっという間の時間でした。

でも家族や友達に会ったりして楽しい時間が過ごせてよかったです。

久しぶりすぎたのが自分でも驚きですが

そんなことを感じさせないのが自分が育ってきた田舎です。

やっぱり方言で喋って通じるってのが一番の事かな。

次はいつ帰れることやらですが行けたことでいろんな事が安心しました。

お天気いまいちでしたが唯一行ったカフェのランチがこちら

P5122540_convert_20110514213604.jpg
★☆ドライカレー★☆

お店は河津にあるこちら→ LOKANTA ロカンタ









それで今日はダンナ様が久しぶりに休日出勤しないというので

一日だけは出掛けようって事になり

都内に行く気はないから・・・ってことで横浜に行くことにしました。

東横線のみなとみらいフリーきっぷを買ってまずは元町・中華街に行きました。

なんと、結婚記念日に来た以来で7カ月ぶりでした。

あー、すべては骨折のせいです。。。出かけられなかったからね。

と言うことでブラブラ散策しました。

唯一の買い物は「ウチキパン」でパンを買っただけ。

特に欲しいものはないのでほんとにウィンドーショッピング。

そんな日もアリです。






それで肝心のランチは一応行きたいところがありまして・・・

モトヤパンケーキ リストランテ

雑誌とかで見ていて一度行ってみたいなあと思っていて

果たしてダンナ様は行ってくれるだろうか・・・と心配だったんですが

全然OKとのことで地図を見ながらお店に行って少し並んで待つことになりました。

食べたのはこちら

P5142546_convert_20110514213748.jpg
ダンナ様の食べたオムレツセット(チーズオムレツ)

P5142542_convert_20110514213708.jpg
私のは・・・季節限定の甘いの←メニューの名前忘れました(^^ゞ




取り換えっこしてどっちもいただきました。

両方とも美味しかったけど私はダンナ様の食べた方が好みでした。

パンケーキが甘くないやつなんです。

今回テラスで食べたんですが晴れていて気持ちよかったです。

ぜひぜひまた行きたいと思いました。

次はもちろんおかず系のでね。






その後マリンタワーに行ってブラブラ。

中華街を散策してタピオカミルクティーを飲みながらブラブラ。

パンダの雑貨を買ってひたすら歩きました。

そういえば今日はパンケーキ以外の写真を撮りませんでした(T_T)

私とした事が・・・思い出が・・・

心に刻んではあるけれどちょっと残念。

その後横浜をこれまたブラブラして途中で夕飯を食べて家に帰りました。

お互いヘトヘトですが久しぶりに楽しい一日でした。

ダンナ様、お仕事忙しいのでゆっくりさせたいけれど

こういう日も必要なんだよなと勝手に思ってます。

やっぱり一緒に楽しい時間過ごしたいし。

また近いうちにデート(?)できたらいいですね♪











カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

コメント

ご実家帰省お疲れさまでした。
楽しんで来られたみたいで良かったですね。
しばらく帰ってなくても、いつものまんまの実家があるって何かいいですよね。

ご主人ともゆっくりデート出来たみたいで。
特に何をするでもなく、ブラブラするのも楽しいですよね。
パンケーキ美味しそう♪
私的にはわらわらさんの方のパンケーキが好みですが
生クリームが食べたいだけかもですけど・・・
テラスでランチなんていいですね。
北海道まだまだ寒いので、こんなランチは当分無理そうですが
やっとあちこちで桜の花を見られるようになりました。
今年はやっぱり遅い春です。

URL | たみ #4ARdecsc
2011/05/15 15:09 [edit]

たみさんへ

たみさん、おはようございます\(^o^)/

実家にやっと帰れて一安心です。
ほんとに帰れる家があるっていいですよね。
普段寂しい想いとかあると余計に思ったりします。
まあ帰ったら帰ったで長居出来ないなとも思うんだけど
やっぱり落ち着く我が家でした。

パンケーキ、甘いのも美味しかったんですが
おかずの方は甘みがなくてオムレツ乗せて食べたらすごくおいしくて
次回はこっちにしようと思ったんです。
甘いのもいろいろあって悩みましたよ。
今回初めてだったので両方チョイスして取り換えっこしてみようと
味見的な感じでしたのでこれでお互い選びやすくなりそうです。
一人でも大丈夫そうなので今度は一人で行ってみようかとも思ってます。

北海道は今が花見なのかな。
今年は遅いですね。
それだけ寒いってことなのかな。
こっちも寒かったり暖かかったりで着る物のも微妙だし・・・
お互い体には気をつけましょうね。

URL | わらわらさん #-
2011/05/16 07:51 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/572-7488ca78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

