04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

あ・ま・い・も・の (*^_^*) 

今日は寒い一日でしたね。

でも我が家は気密性が高くとても暑い。。。

思わず窓全開して外の空気を入れました。

こんな日は着るものに困る・・・でもまだ衣替えしてないので大丈夫。

・・・って先日衣替えするって言ったような。

たまにはやらなくて幸いなこともあるのね。いつもこうだといいなあ。








昨日は友だちと浜田省吾のライブに行って来ました。

一緒に行った友だちは小・中・高の同級生。

とても覚えてるんだけど高校の時、浜田省吾のアルバムを借りたんです。

そこから二人でハマって「いいよね~」ってよく聴いてた事。

わらわら、アイドル大好きでしたが

ギターとかもちょっとかじっててアイドル以外の曲もたくさん聴いてたんですよ。

だからいろんな思い出が走馬灯のように・・・って感じでした。

チケットを取った時誰と行くって考えずに取って彼女を誘い即答で行くって言ってくれて

二人で当時を思い出しながら聴き入ってきました。

いろいろ話すとネタばれになるのでこの辺でやめますが最高のライブでした。






それでせっかくだからと他の友達に声をかけて「プチ同窓会」を開きました。

ランチの予約しておいたので混み合う日曜でも大丈夫。

わらわら、こういう企画すること大好きなんです。

幹事になることかなり多いです。

いろんな話してオイシイもの食べて久しぶりにあの頃に戻って楽しかった♪

みんな変わらないんだもん。

わらわらが当時より太ってる事以外は。。。それでさえも当時からヤバかったのに(^^ゞ

特に共通な事があるメンバーではないけれどどこかでつながってる縁がある。

ステキな事だなあって思います。

みんな、これからもよろしくね!








そのランチの写真、デジカメを持って行かなかったけど携帯で撮るはずでした。

気付いたのは最後のデザートの時。。。。。

遅すぎる。

仕方ないので撮りましたけど。

1306099959730.jpg

他の料理はまたお店に行くと思うのでその時にぜひ。

生パスタがオイシイんです\(^o^)/







そして一緒にライブに行ったSちゃんがお土産にと持って来てくれたお菓子。

P5232590_convert_20110523191611.jpg

またまたSちゃんがお世話になったからと買ってくれたケーキ。

P5232594_convert_20110523191648.jpg

びわのミルクレープ、おやつにいただきました。

爽やかで美味しかった~(*^_^*)

Sちゃん、次は聖子ちゃんのライブだね。

また楽しい時間を過ごそうね。

泊りの荷物は少なめに(笑)

いろいろ気遣いありがとう♪







最後はわらわらが気になっていたもの。

P5232586_convert_20110523191533.jpg
★☆ちいさなバームツリー★☆

ねんりん家

ここのバームクーヘンは凄く美味しくて大好きなんだけど

この新商品が気になっててやっと買うことができました。

まだ食べてないんだけど・・・すごく楽しみです。

って、お菓子だらけの我が家。

体重計が怖いです。。。

でもオイシイものは気持ちを豊かにしてくれるからねえ。

動きましょう!











カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

横アリのだよね~
自転車で通ったよ
どこでランチしたのかな?
楽しめたようで良かったね

URL | mike.h #-
2011/05/23 22:54 [edit]

mike.hさんへ

mike.hさん、おはよう\(^o^)/

そう、横アリでした♪
ランチは横浜集合だったのでイタリアンのお店で食べました。
遅い夕飯は新横浜のキュービックプラザの「はーべすと」でいただきました。
久しぶりの新横浜だったけどブラブラなしだったので残念。
次回にはぜひって感じ。
とにかく楽しい一日で今はもぬけの殻です(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/05/24 08:02 [edit]

凄い!!

甘い物づくし(*^_^*)


バームツリー・・・

テレビでやってて気になってたんだよね♪

どんなだったか感想聞かせてね!

URL | はな #-
2011/05/24 09:30 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

ねえ、甘いものだらけでしょ。
昨日体重計に乗ったら・・・1キロ増でした(>_<)
なので今日は我慢我慢ってところです。

バームツリーのチョコをダンナ様におやつで持たせました。
感想聞かなくちゃ。

集まる時は集まるんだよね、甘いものって。

URL | わらわらさん #-
2011/05/24 15:07 [edit]

お世話になったわたしです。


ブログ初拝見です。こうしてコメントするのも初めてで・・・
絵文字の入れ方もわからなくって・・・お許しを。

今日も愛情一杯のお弁当とっても美味しそうです。息子の弁当作りの頃にブログを知っていたら真似してたのに~。

URL | mukumuku #-
2011/05/25 22:03 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、早速のコメントありがとう\(^o^)/
先日は楽しい時間でしたね。
お土産いただきましたよ。シナモン、意外と大丈夫でした。
しっとりしてて美味しかったです。
ケーキもダンナ様大喜びでした。いろいろありがとう♪

そっか、お弁当作りももう終わってるもんね。
私は高校も作ってて、一人暮らしの時も作ってたし
結婚してからもだからお弁当歴何年だろう。
一応定年まで続くと思うので・・・あと20年くらい?うわー長い(>_<)

私の事を知ってる人が見てると思うと恥ずかしかったりするんだけど
私が元気だということを知ってもらうことと
好きな料理を見せられるうちが花と思ってこれからもがんばります。
またコメントしてくださいね(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2011/05/26 14:50 [edit]

仕事が来月暇になりそうで何日かお休みして下さいって言われたら何をして過ごそうかな~?ってわらわらさんに合うまでは悩んでいたの。お家で愛犬と節約生活しながら楽しめることをあれこれと。
・・・で。。。わらわらさんと二年ぶりに再会して
パン作りを15年?ぶりにやってみようかと答えを見つけてしまいました!わらわらさんみたいに本格的で美味しいパンは焼けないけどね・・・自己流なので。

お泊まりしたときご馳走にになった胡桃メイプルパン最高でした!

URL | mukumuku #-
2011/05/26 18:45 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはようございます(*^_^*)

私もあの日のパンがきっかけになって作ろうって気がおきてきました。
地震以来、電気を使うことに抵抗を感じていてなかなかやる気にもならず
でもオイシイパン食べたいなあって葛藤してました。
人が来たときくらい・・・って思ってあの日は重い腰をあげたけど
出来栄えはイマイチ(>_<)
やっぱりちゃんとやろうって思って。
今日もこれから焼きますよ。
でも何パンにしようか悩み中。。。

mukumukuさんちにも電気が落ち着いたら必ずパンを送るので待っててくださいね。

URL | わらわらさん #-
2011/05/27 07:21 [edit]

あの日のパンがイマイチなら最高の出来はどんななんだろう?届くパンをワクワクしながら待ってるね!
私の焼いたパンなんか見ちゃったらびっくりしちゃうかも~。

旦那様めちゃくちゃ忙しいですね・・・わらわらさんと旦那様は仲良しだから寂しいでしょ。私なら愛犬と自由でのびのびやってしまうけど。。。わらわらさんにも愛犬のいる楽しい生活をオススメしたいけど犬が苦手だったのよね~残念。

URL | mukumuku #-
2011/05/27 18:07 [edit]

東海地方は梅雨入りしました!去年より12日位早いとか。。。
わが家は川が近くて梅雨+台風がやってきて長雨続くと自主避難が発令しちゃうの。家が流されてしまう?浸水?の可能性ありみたいなの。
ここに住んで18年になり何度か小学校に避難したことあり。。。
最悪な状態になったことなく今に至っていますが・・・
接近中の台風2号は猛烈なやつだと天気予報で言っているのでどうなることやら。
30日に私からのコメントなかったら心配して下さいっっっ。

URL | mukumuku #-
2011/05/27 19:29 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、雨はどうですか???
今のところ大丈夫っぽいですよね。
子供の頃、床下浸水になる雨が降った事覚えてますか?
私の実家から外を見た時いろんなものがプカプカ浮いてて
子供だったから楽しかったけど親は大変だったんだろうなと今思います。
そちらは氾濫する川があるもんね・・・。
命が大事だからもちろん避難だけど後片付けを考えるとね、辛いね。
無事を祈ってます。

パンは結局作ってないんです(>_<)
金曜と土曜は出掛けたし今日はやる気なしで。
そのうち作ったらアップします(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/05/29 14:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/578-c24fc011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

