10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

久しぶりのパン焼きました。 

久しぶりにパン焼きました。

今日はちょっと体調が微妙で頭痛が治らなくて。

薬飲んで何とか落ち着いたけど

寝不足だったり疲れだったりいろいろあるみたいで

雨なので引きこもってました。

明日のパンがないので買うつもりでしたが焼いちゃえと重い腰をあげました。

ほんとは土曜日にも焼いたんです。

友だちが来るのでせっかくなら手作りのパンを食べてもらいたいって。

でもね、出来栄えが微妙で写真撮る気になれず。

味はよかったんだけど。(ミックス粉を使ったので)

やっぱり作らないでいると手順とか手さばきとか忘れてたりして。

もともとそんなに上手ではないから余計ダメダメで(T_T)

それと夏前にもう少しパンやお菓子とか作ってみたいなあとも思ってて

節電は頑張ってるけど頑固に続けても私だけでなくダンナ様がストレス溜まったり

頑なってのもよくないなあ・・・とかいろいろ思うこともあって。

毎日ではなく週一くらいとかね。

そしたらオイシイもの食べられるし。









そんな今日のパンは初心に戻って。。。

パン教室で一番最初に作ったパンです。

P5242602_convert_20110524152351.jpg

          P5242605_convert_20110524152435.jpg
コーンマヨパン★☆

P5242611_convert_20110524152922.jpg

          P5242610_convert_20110524152846.jpg
★☆ナッツパン★☆







さすがに手ごねはやりたくなかったのでホームベーカリー様にお手伝いしてもらって

何とかできました。

家のオーブンって大きいわけではないので2段で焼いたんだけど

段を変えようとしたら下の段にパンが入らなくって

急遽ぎゅうぎゅうで1段で焼くことにしたんです。

形が悪くなったのもあって残念な感じ。

やっぱり腕が衰えてるのは否めません。。。

もともとそんな腕もないのに。。。

次回頑張ります










カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

体調どうですか?

天気によってイマイチな時もありますよね↓



でもでも・・・

パン美味しそう(*^_^*)

あたしも今パン焼こうかどうしようか悩みながら
時間だけが過ぎて行ってます・・・苦笑

URL | はな #-
2011/05/25 12:19 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、いつも心配かけてすいません。
体調はこの寒暖の差がヤバいのか湿度や気圧の関係なのか・・・
よくわからないけどよかったり微妙だったりしてます。
とりあえず無事なので無理しないように気をつけます。

久しぶりのパン、ほんとおいしかった(*^_^*)
ちょっと作る気になったかも(笑)
明日何か作ろうかなと密かに考え中。
でも何パンがいいか悩み中。
気分的にはドライフルーツのハード系が食べたいけれど。。。
ダンナ様の好みもあるのでね。両方が喜ぶパンを考えます。


URL | わらわらさん #-
2011/05/26 14:43 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/580-6264b881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

