04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.5.30 

台風、たいしたことなく過ぎた関東です。

雨でジメジメで嫌ですけどね。

今週も始まりました。

いよいよ6月に入りますね。

わらわら、ちょっといろいろあるんですが・・・

とにかく元気に明るく頑張っていこうと思ってます。







今日のダンナ様のお弁当
P5302635_convert_20110530075240.jpg



★☆メニュー★☆
 チキンソテー
 マグロの漬け焼き
 卵焼き
 ほたて煮
 にんじんのさっぱり煮
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・オレンジ&キウイ&アメリカンチェリー






今日のおかずのマグロの漬け焼き

お刺身を鮭としょうゆにつけておいてバターで焼いたものです。

実家の母が前の晩に余ったお刺身をこうやってつけておいて

父のお弁当に入れてたんです。

余ると私のお弁当にも入れられて柔らかくてオイシイおかずです。

今お弁当を作ってて

当時母が作っていたおかずとか入ることがよくあります。

舌が覚えてるってことなのかなあ。

当時はあまり好きではなかった母のお弁当ですが

なんだかんだ言ってすごく参考になってるってのが不思議でなりません。







週の始まりが雨でちょっとブルーですが

元気よくいきましょう!!!

わらわら、今日もダラダラ暮らしそうです(^^ゞ








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

雨風一番ひどかった時が夜中だったのでちょっと不安だったけど被害なく去っていってくれました!
今はとっても綺麗な夕焼け空です。

金曜、土曜はお出かけしてオイシイもの食べなかったのですか~?

URL | mukumuku #-
2011/05/30 18:38 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/

雨たいしたことなくてよかったですね。
夕焼けってなんか幸せな気持ちになりますね。
うちらの田舎は夕陽の町だしね。
でもこっちの夕方の空は黒い雲と明るい空の二色になってて
ちょっと怖い感じでした。
写真撮れば良かったなあとちょっと後悔(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/05/31 08:23 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/584-8a7a107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

