05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.6.7 

さすがは梅雨、ムシムシしますね。

曇っているので涼しいですけど動くと汗かくし・・・

ほんと嫌な季節です。

今年は大好きな初夏をあまり感じられなくて残念。

ここ数年、季節感をちゃんと感じられなくなってるので悲しいです。







今日のダンナ様のお弁当
P6072671_convert_20110607075943.jpg


★☆メニュー★☆
 鶏のから揚げ&エリンギ揚げ
 青海苔入り卵焼き
 アスパラガスイタリア七味炒め
 赤ウインナー
 マカロニサラダ
 デザート・桜桃とキウイの牛乳かん・オレンジ&アメリカンチェリー






お友達にいただいたアスパラガスをさっそく使いました。

北海道のなのでとても美味しそう。

私はまだ食べてないので夕飯に使わせていただきます。

Nさん、ご馳走様でした(*^_^*)

赤ウインナー、思わずスーパーで見つけて購入。

わらわらの子供の頃はこれでしたよ。

粗挽きウインナーなんてなかったはず。あっても高くて買えなかったし。

いろいろ飾ってみたかったけどそんな技はないので普通に焼きました。

でもね、ダンナ様は粗挽き派なんだよなあ。。。






そうそう、昨日のデザートの黒ごまプリン

食べる頃は飲むデザートになってたそうです

ゼラチンで作ったのでヤバいんだろうなとは思ってたけどやっぱりでした。

急遽、寒天で作り今日のデザートに間に合わせました。

残った黒ごまプリンは私のお腹に入れます。









今日もランチ何作ろうかなと考え中。

ほんとはダンナ様のお弁当を作ってる時、おかずがあるので詰めちゃおうかなと

一瞬思ったけど・・・いやいや今日もカフェごっこしたいしなあって(笑)

一人だからはたから見たら何やってんだ???なんだけど

それでも楽しくやったらおいしくもなるわけで

ベランダだからそうそう見えるわけもなく

なので今日も楽しんじゃいます。

今日は和風の予定。。。

また後ほどアップします










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

うん,

今日のお弁当もとっても美味しそう(^o^)

ウインナーはあたしも粗挽き派です。

ちびず赤ウインナー喜ぶかな?って,
以前買ってタコさんウインナーにしたことあったけど,
どうやらちびずも粗挽き派みたい(笑)

URL | はな #-
2011/06/07 09:58 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんもちびずは粗挽き派なのね。
うちのダンナ様曰く「パリッ」ってしなきゃいけないんだって。
私は特にこだわりがないのでいろいろ食べたい派かな。
最近、ウインナーの型が売ってるでしょ。
あれ欲しいなあって思ったんだけど粗挽きには向いてないような。。。
ちょっと考え中です。

URL | わらわらさん #-
2011/06/07 10:49 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/589-321943bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

