07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.6.8 

シトシト雨が降ってます

ちょっと肌寒いかな。

暑かったり寒かったりなかなか安定しなくて嫌ですね。

体調管理しっかりしないと。






今日のダンナ様のお弁当
P6082688_convert_20110608075050.jpg



★☆メニュー★☆
 揚げシュウマイ
 玉ねぎとにんじんのかき揚げ
 ちくわ磯辺揚げ
 アスパラとささみの味噌マヨサラダ
 青海苔入り卵焼き
 ひじきの煮物
 プチトマト
 ご飯は牛そぼろご飯(市販のものを混ぜました)
 デザート・黄桃とキウイの牛乳かん・オレンジ・アメリカンチェリー
 おやつ・チョコマフィン(ホワイトチョコ&くるみ入り)







メインのおかずは昨日の夕飯の残り。

ダンナ様、帰りが遅く夕飯を食べなかったので

そのまま入れさせてもらいました。

おかげであっという間に出来上がって今日は楽チンでした。

おやつのチョコマフィンは先日クオカでミックス粉を買ったので試してみました。

混ぜるだけなのですぐできて買い置きしておくと便利かもって思いました。

作り方には5個分と書いてあったんですが

ホワイトチョコチップとくるみを大量に入れたので6個分になりかさ増し大成功。

あとは味とか食感なのでダンナ様の感想が気になります。

P6082696_convert_20110608075134.jpg










今日は雨なので様子見ながらちょっと買い物に行きたいんですよ。

それはこれを買うため。

RESTARTRESTART
(2011/06/08)
RESTART JAPAN with TUBE

商品詳細を見る


本日、このCDが発売されます。

「RESTART」 RESTART JAPAN with TUBE

東日本大震災チャリティーソングです。

地震からだいぶ日にちが過ぎて節電とかにも慣れてきて

テレビのニュースでもたくさん報道されなくなってきて

そんな時のこのCDの発売、もちろん協力します。

TUBEも大好きだし、少しでも力になれるならと思ってます。

きっとあちこちで流れると思うのでよかったら耳を傾けてみてください。








さてさて・・・

今日は家事のやれることをしながら雨の様子をうかがってCD買いに行こう。

ネットスーパーも頼んだから家にいないといけないんだった。。。

まあこんな天気だし、ボチボチやります。

そして雨だけどカフェランチ考えてます。







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

朝はまだまだ寒いですよね。

体調管理気を付けなくちゃですね!!



チョコマフィンにホワイトチョコチップにくるみ・・・

いい~~~♪

あたしも作ってみよう(^o^)



アスパラとささみの味噌マヨサラダ美味しそう!

マヨと言えば・・・

最近わさびマヨにちょっとはまってるあたし。

と言ってもわさびとマヨ混ぜただけなんだけど(^_-)



かき揚げ大好きなんだけど,
あたし天麩羅上手く出来ないんだよね(^_^;)


練習あるのみかな!



URL | はな #-
2011/06/08 10:46 [edit]

チョコマフィン美味しそう・・まるでおみやげで頂いたのみたいですね!


ラッピングとっても素敵!!


お菓子をちょこちょこっと作るのって尊敬しちゃいますぅ。。。


URL | mukumuku #-
2011/06/08 12:56 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

寒暖の差があるよね。
衣替えまだだからいいんだけどいろいろ微妙だね。
お互い体には気をつけようね。

チョコマフィン、この粉便利!
足すものは卵・水・サラダ油のみ。
具は何でもOK。
結構しっとりしてるんだよね。また買っておこうと思ってます。

アスパラのサラダ、簡単でおいしかったよ。
って、クックパッドだけど。明日レシピ載せます。
わさびマヨ、売ってるね。実家が静岡だから見たことあります。
でもわらわら、わさび苦手(>_<)きっと食べられないです。。。

天ぷらって買うものって思ってたんだけど(^^ゞ
かき揚げが好きだから作るようになりました。
習うより慣れろかなあ。。。でも結構微妙なんだよね。
修行します!

URL | わらわらさん #-
2011/06/08 13:22 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、褒めてくれてありがとう(*^_^*)

お菓子作りは難しいのはできないけど簡単なのは作るようにしてます。
やっぱり手作りはオイシイし、好きなものだけ作ればいいし。
今回のは粉が売っててそれを買ったの。
いや~、便利ですね。また買い置きしておこうかと思ってます。
今度遊びに来た時すぐ作れると思うのでお楽しみにね。

ラッピングはすべて100均です。
これもいろいろ買い置きしてあって適当に入れてテープ止めだけです。
ちょっとの工夫でかわいくなるし
不器用な私にはこれでステキに見えたら言うことなしなのです(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/06/08 13:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/591-e4db1a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

