06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ベランダでカフェ風ランチ その3 

関東、雨がやんで晴れ間が出てきました

今日のベランダランチは雨だと無理だから普通に食べるかと思ってたので

ちょっと嬉しくなりました。

涼しくて心地よくてイイ感じでした。






そんな今日のランチ。

当初の予定とは違うものになってしまいました。

とりあえずあまりに暇なので明日の朝のパンを焼こうと思って行動。

よく考えたらオーブンを使うのでレンジが使えない

冷蔵庫の物を温めて作ろうと思ってたので急遽考え直し。

ならば焼き立てのパンにあうものを作ればいいんじゃんと方向転換。

・・・ということでこんなランチになりました。

P6082704_convert_20110608125341.jpg


★☆パンランチ★☆
 かぼちゃパン
 チーズオムレツ
 野菜スープ
 デザート・オレンジ
 ドリンク・アイスコーヒー
 





ちょっと、朝食っぽい。。。

正直な感想はこれ。

しかも小腹が空いてる感が否めない

でもおやつにチョコチップマフィンを食べようと思ってるので

これくらいでいいということにしたんだけど

普通にランチならば・・・もう1品おかず欲しいなあ。

お肉系がイイね

チキンソテーとかあいそう。

自分のご飯だからそんなに手間かけたくないから・・・ハムとか?

あっ、市販の何かをつかってもいいか。ナゲットとかね。

また考えましょう。








今日のパンはかぼちゃのパン。
P6082698_convert_20110608124921.jpg

          P6082701_convert_20110608125054.jpg

レシピはこちら
Cpicon かぼちゃペースト by とねっこ

Cpicon かぼちゃとレーズンの□■キューブパン■□ by とねっこ

以前作ったかぼちゃパンはかぼちゃの粉を使ったんです。

水分量が難しいので素人には野菜を使ってのパン作りは大変と。

かぼちゃを買ったのにいただいたのでこれをどうにかしたいと検索して

ペーストを作ってパンに応用というレシピをゲットしたのです。

色もよく出て、生地も扱いやすくて、リピ決定です。

ペーストもまだ残ってるのでいろいろ使えて便利そうです。

今回ぶどう入りですがくるみを入れても美味しそうです。








そうそう、連日パンがうまく作れなくて自信喪失気味でした。

で、今日はイーストが微妙かも・・・

と新しいイーストを出して使ってみました。

とてもいい感じ。

自分の腕を差し置いて「イーストのせいだったんだ」と思ったわらわらです

イーストも生き物ですからね。

パン作りまた頑張れそうです(*^_^*)









追伸:友だちが「ベランダカフェ」と名付けてくれたけど

もう一声、ひねりが欲しいわらわら。

何かいい名前あったらお願いします。募集します。

いい名前をつけてくれた人にはわらわらからもれなく何かが・・・お楽しみに(笑)









カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

かぼちゃパンとっても、とっても美味しそう!!!!
かぼちゃのペーストから作るのか~~ちょっと大変そうっっっ。
夏?秋?食べきれない大きなかぼちゃを二つも貰えるときが一年のウチに一度だけあるのよ。いろいろ思考を変えても最後の四分の一がいつもカビに侵されて。。。
今年はこのかぼちゃパンに挑戦してみます!

URL | mukumuku #-
2011/06/08 13:44 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。

このかぼちゃのパン、意外に上手な仕上がりでした。
ペーストは裏ごしって書いてあったけどマッシャーでやれるだけ潰して
そのまま使いました。でも全然気にならないしいい感じ。
残ったのは冷凍したのでまた作れそうです。
でもまだかぼちゃがあるので次はかぼちゃプリンに挑戦。
お菓子作りは楽しいです。。。でも太るけど(^^ゞ

レシピを載せてあるのでクリックしてチェックしてみてください。

URL | わらわらさん #-
2011/06/09 09:30 [edit]

レシピをプリントアウトしましたv-221
チャレンジするのはまだまだ先だけど。。。。
 
わらわらさんの焼いたパンの写真を見ていると、カボチャを貰う前に買ってッ作りたくなちゃう~v-353

URL | mukumuku #-
2011/06/09 18:57 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、ぜひチャレンジしてください!
かぼちゃってそんなに使い道ないですよね。。。
私もいつも困ります。
煮物かサラダか炒めるか・・・その程度。
なのでパンとお菓子に活用です。
作ったら報告してくださいね(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2011/06/10 07:20 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/592-fafc6786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

