10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

*ベランダカフェ* 2011・6・9 

「ベランダでカフェ風ランチ」を改め

「*ベランダカフェ*」ととりあえず名前を決めてみました。

とは言っても募集中は募集中なのでいい案がありましたらコメントください。







今日はダンナ様が出張とのことで急遽お弁当はナシに。

久しぶりにゆっくり眠れると思ってたのに

目が覚めるのはいつも通り。。。

それでも悔しいから寝ようと思ったけど眠れず寝返りばかりで

かえって体が疲れる気がしていつもより15分遅く起きました。

今になって眠いです(-_-)zzz









さて今日のランチはこんな感じ。
P6092709_convert_20110609124409.jpg



★☆ナポリタンランチ★☆
 アスパラガスとささみの味噌マヨサラダ
 牛乳で作るじゃがいものポタージュ





ナポリタン、量がスゴイ気がしたけど

パスタは100gで、玉ねぎ半分、ピーマン1個、ハム2枚です。

お皿のせい?盛り付け?

いろいろ考えさせられます。

やっぱり白い皿がいいんだけどちょうどいいのがない。

でも買ったら今あるのを捨てなければ入らない。

小鉢系は充実してるんだけど大皿がね。

二人の生活だとそんなに大皿が必要ないし。






アスパラガスとささみの味噌マヨサラダは先日の残り物。

レシピはこちら
Cpicon アスパラとささみの味噌マヨサラダ by まゆピン

私はすりごまを足したんですがあっさりしているようでコクがある感じで

また作ろうと思いました。材料変えても良さそうですしね。

そして今日のスープは市販のもの。

P6092713_convert_20110609124449.jpg

ビシソワーズって感じかな。

冷製スープも好きなんだけどダンナ様があまり好きではなかったような・・・

なので牛乳で簡単にできるのはイイと思います。

かぼちゃも出てないか見に行かなくちゃ。








それにしてもちょっと中だるみ感のある「ベランダカフェ」

メニューを考えるって大変だなあって。

私なんか自分のためなのでどんなに適当でも構わないけど

これがお店とかだといろいろ考えないとダメだもんね。

絶対ムリだ。。。。。

とりあえず自分のために楽しむってことで適当にやっていきます(^^ゞ







午後は暇なのでお昼寝タイムとします








カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

新緑、木陰・・夏の清里に行った時こんな感じでした!
鳥の鳴き声も良い感じv-10

二年後に女旅しようね~v-221



ナポリ美味しそうv-238大好き!
自分で作るとなんだかいつもいまひとつなんです。
わらわらさんは調味料は何をつかってますか?
隠し味があったら教えて~。
喫茶店で食べた味にならないのです。。。


URL | mukumuku #-
2011/06/09 18:07 [edit]

わ~いv-221


絵文字がいれれるねv-8

URL | mukumuku #-
2011/06/09 18:09 [edit]

旦那さんが居ないときの
わらわらさんの晩ご飯v-371
な~にv-362

URL | mukumuku #-
2011/06/09 19:03 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、絵文字おめでとう。
って、私も使えるんだけど面倒で顔文字です(^^ゞ
いろいろ使って楽しんでくださいね。

テンプレート変えました。
新緑がいいですね。
うん、旅しようよ。すごく楽しみだね。
そういうのがあると張り合いにもなるし頑張れるよね!

ナポリタンって外で食べないんだけどいつも気になってて。。。
うちのは母の味です。
野菜を炒めてケチャップで味をつけてからパスタ投入。
何か特別な事はしてませんがケチャップが好きなので満足してます。
でもよく食べに行くイタリアンにナポリタンがあるので今度食べてみます。

そうそう、ダンナ様がいない時の夕飯は。。。
適当な日とすごく凝ってしまう日と極端です。
どうしても食べたいものがあると作らない時が済まなくて
どうでもいいとコンビニやカップラーメンとかで済ませます。
たまのコンビニは美味しいのでそれもいいんですよね。
mukumukuさんはどうしてるの???

URL | わらわらさん #-
2011/06/10 07:25 [edit]

私の1人飯はわらわらさんと同じですv-290
どうしても食べたいものがあるとちょっと手をかけすぎって
思うような時もあるし、もう何もしたくな~いって日は冷凍v-371ご飯をチンっしてお茶漬け・・・v-433

URL | mukumuku #-
2011/06/10 18:26 [edit]

mukumukuさんへ

そっか、mukumukuさんも同じなんだね。
やる気がある時の方が少ないけどね(^^ゞ
ちなみに今日はこの間のかき揚げが余ってたから甘辛く煮て丼にしました。
コンビニも惹かれたけどまだ栄養のバランスのいいもの食べないとね。
ちょっと面倒になってきてるけど。。。(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/06/10 21:56 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/593-fd4a6941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

