09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ひとりめし~夜ごはん~ 

今日は夕飯は一人。

ダンナ様は今日の昼頃出張から帰ってきて

少し休んでまたお仕事行きました。

また忙しい日々です

帰りが遅くなりそうなので夕飯は食べてきてもらうことにしたんです。

なので私はひとりめし。

でもね・・・

昨日この本を買ったのでちょっと楽しみだったんだ。

syunkonカフェごはん (e-MOOK)syunkonカフェごはん (e-MOOK)
(2011/04/07)
山本 ゆり

商品詳細を見る


最近の「*ベランダカフェ*」のために参考にしようと買いました。

もうどれ見てもいいの。

ステキすぎて感動してます。

わらわらのなんてショボイ・・・そんなことをちょっと思ったり。

いろんな人のブログ見てもそれは感じてたので

そうやって見ることが勉強になるとますます感じたところです。








で、今日の夕飯。

ワンプレートにしました。

P6112726_convert_20110611194601.jpg

先日の残ってたピラフ、冷凍しておいたドライカレー、残り物のポテサラ

ここでいつもなら目玉焼きをチョイスなんだけど

冷蔵庫に温泉卵が買ってあった!

ということで乗せたけど落ちました

ちょっとくぼみを作ればよかったですね。次回そうします(笑)






それで今日の夕飯のおかずは明日にスライド。

実は今朝早くから圧力鍋で煮た煮豚があるのでした。

味をしみ込ませたいからと朝っぱらから作ったんだけどね。

明日の夜ならもっと味が染みてオイシイよね

明日はダンナ様お休みのはずなので久しぶりに二人で食べれるかな。

残ったらお弁当行きです!








カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

圧力鍋ってだいたいの主婦は活用してるよね~v-7
実は私持ってないのっv-356
主婦歴23年にもなるんだけど、ずーとずーと欲しいな~と思いつつ買わないで今に至ってますv-389
母親は何でもかんでも圧力鍋で料理してたんだけどね・・・


やっぱり便利ですよねv-362

URL | mukumuku #-
2011/06/11 22:30 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

圧力鍋、買ってから2年くらいでしょうか。
怖いのと高いのと使いこなせないだろうと思って手が出なかったけど
周りで使ってる人がいたので思い切って安いのを買いました。
安ければ使えなくても後悔しないと思って。
ところが元を取るほどの登場ぶり。
ちゃんと使えば怖くないしいろいろ作れて重宝してます。
実はうちの母は怖くて使えなくて去年の母の日にプレゼントしたんだ。
でもほとんど使ってないみたいです。。。

mukumukuさんもぜひ安いのでチャレンジしたらいいんじゃないかなあ。
おススメですよ(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2011/06/12 16:46 [edit]

ひと昔ではなく・・・大昔だね~v-35620年以上
もまえになると。。
圧直鍋ってすごく高くてっさっv-292
安月給の新婚さんには手が出せませんでした・・・
旦那の大先輩の奥様にお祝いで無水鍋を頂いたのですが、その頃は無水鍋なんて知らなかったので普通の鍋のように使ってましたし。。。v-8
お料理器具っていろいろあって使いこなせるととっても
便利だよねv-219
・・・私は使いこなせないものばかりですけどv-356

圧力鍋も今はいろいろあるんですよね!
しばらくお勉強して検討し秋にゲットしようかなv-221

URL | mukumuku #-
2011/06/12 19:33 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、無水鍋に興味津々です。
仲良くしていただいてる方のブログで無水鍋でパン焼いたりしてるの見て
いいなあって思ってて。
調理器具って欲しいものばかりで困ります。
自由が丘にそう言うお店が多いので見てはため息ばかり。
今はシリコンスチーマーの丸い型のが欲しいけど置き場に困るので保留中。
あっ、圧力鍋も困るね(>_<)
でも出さないと使わないから無理やり入れてますけどね。
私のは5000円もしない安いやつで一応4.5ℓって真ん中くらいの大きさのを買いました。
もっと安いのもあるから今度会ったときにお話しするわ♪

URL | わらわらさん #-
2011/06/13 07:48 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/596-b9b6e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

