10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

*ベランダカフェ* 2011.6.13 

変な天気です。

雨降らないって言ってた気がしますが。

午前中、なんか音がすると外を見たら

慌てて洗濯物を中に入れ

先ほどやんだようなのでまた干してみましたが

冷たい怪しい風が吹いてます。

これって雨雲発生じゃないのかな?

きっと寒気が流れている証拠。← 天気予報士風でしょ。

「風」が気に入ってるわらわらです。そして証拠とは言ってもたわごとですのであしからず(^^ゞ

とにかく怪しくても洗濯物は外です

窓際にいるので降りだしたら速攻家の中に入れますよ







そんな天気の中

*ベランダカフェ*、オープンしました。

今日は明日のパンを焼いてたのでそれにあうメニューを考えました。

出来たのはこちら
P6132746_convert_20110613124112.jpg

★☆チキングラタンランチ★☆
 メープルくるみパンとグレープフルーツジュース
 (残ってたかぼちゃレーズンパンも一緒に)







何か足りないと思ってたんですよ。

サラダがあればよかったですね。(Hちゃん、アドバイスありがとう)

そこまで気が回ってなかったあ。

前は朝食用にタッパーに野菜と切って入れておいたんですよ。

すぐサラダができるように。

また復活させようかな。そうすれば朝も楽だしね。

ちなみにグラタンのレシピはこちら
Cpicon 楽ちん★基本のマカロニグラタン by バカゾク








そして明日のパンにと焼いたのがこちら
P6132738_convert_20110613123838.jpg

★☆メープルくるみパン★☆

よく使ってるこのレシピのパン生地にくるみとメープル粒ジャムを入れて焼きました。

レシピはこちら
Cpicon お気に入り♪全粒粉入りのパン生地 by アンミカ

全粒粉が好きなのと生地が扱いやすいのがお気に入り。

ただ今日のは8分割で作ったんだけどちょっと大きかったような。。。

次は10分割くらいで焼こうと思います。

粒ジャムがいい感じに溶けて美味しかったです

明日の朝は温めて食べるべし!








さっきグラタンの材料で足りないものがあったので買いに行ったんです。

わらわらショートパンツが大好きで

今日の丈はひざよりちょっと上。

レギンスを履こうかどうしようか悩んで履かなかったんです。

決して見せられる状態ではないので生足はマジでヤバかった

あとでちょっと出るのでその時はレギンス履いていかなくては。

このところレギンスのおかげで難を逃れているわらわら。

この流行がなくなったらどうしようと切に思うわらわら。

足はなかなか痩せない。いや体もだけど。

まあいい年だしファッション考え直せってことなのかな

今朝の寝起きといい年を感じまくってる今日この頃です。

さて、一休みしようっと。











カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

1人のランチにきちんとグラタンとか作っちゃうわらわらさん尊敬ですi-189

ところであたしレギンス苦手なんですi-229

URL | はな #-
2011/06/13 15:27 [edit]

今日もパンがとっても美味しそうv-343

e-4質問です!
メイプル粒ジャムってどんなのですかv-361

田舎には売ってないよねe-3

田舎のスーパーでも安易にそろえる事の出来る材料で作れるプチパンでオススメあったら教えて下さいe-257

URL | mukumuku #-
2011/06/13 19:12 [edit]

忘れてましたi-237

パニーニ作ったら是非是非教えてねi-236

フレッシュなバジルがあるから最高ねi-233

URL | mukumuku #-
2011/06/13 19:44 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、なんでレギンス苦手なの???
でもさ、はなちゃんはレギンス履かなくてもカワイイ感じだよね。
写真でしか見た事ないけどさ。
私はこの太い脚を隠すには絶対レギンス!なのよ。
それならミニスカートもショーパン履いても許してもらえるような気がして。
ほんとは許されてないと思うけどね(^^ゞ

ひとりのランチもちょっと息抜きが必要かと。
今日はパンを焼くからそのままオーブン使おうというわけでグラタンにしたの。
このグラタン結構簡単にできるからちょうどいいやって。
でも作ってるからお金かかってないんだよね。
食べに行ったり買いに行ったら余計なものにお金も使うし。
だからある意味節約かも。
でも人に作ってもらったものも食べたい気がしてる(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/06/13 22:26 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさんもパン作り楽しんでるようですね。
粒ジャムはいろいろあるんですよ。
うちはメープルしか買わないけど、イチゴやブルーべりなどあります。
結構量があって使い切るのが大変なので今度会う時にお裾分けしますよ。
固い粒なんだけど熱が加わると溶けてジャムみたいになるんだ。

田舎は材料あまり売ってないもんね。
だいぶ前に実家でピザ作った時いろいろ持って行ったもん。

簡単にできるものとしておススメなのがちぎりパンです。
丸めて天板に敷き詰めて焼くだけですが中に何入れてもいいし
チーズとマヨを乗せて焼くだけでも十分オイシイです。
今度レシピ用意しておきますね。

URL | わらわらさん #-
2011/06/13 22:39 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、パニーニ明日作ろうと思ったらハムがなかった。。。
ダンナ様の残業食にいいかなと思ったのに(^^ゞ
明日ハム買ってこようっと。
レシピはまた今度教えます。

URL | わらわらさん #-
2011/06/13 22:41 [edit]

おっはよう~v-278今日はとっても良い天気になりそうで気分i-184i-184

パン作りまだ楽しむ程までの道のりは険しくv-356
レシピのプリントアウトをして作った気持ちになって喜んでる変態主婦v-292です。

URL | mukumuku #-
2011/06/14 07:06 [edit]

粒ジャムに興味津々v-14

お会いするのが益々楽しみに・・・v-10


いろんな事教えてねe-349
e-4責めになってしまうかも・・・e-277

URL | mukumuku #-
2011/06/14 08:27 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/

こっちは微妙な天気ですよ。
晴れて欲しいなあ。。。

パン作り、やり始めると楽しいんだけどそこまでがね。
節電だから前みたいにしょっちゅう作れないのが辛い。
いろんな人に送りたいんだけどね。
いろいろ考えるのも楽しいことだからちっとも変態主婦じゃないよ(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/06/14 08:30 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさんと会うのが私もとても楽しみです♪
今回は前回よりゆっくりできそうかな?
満喫できるように私も張り切ります!

粒ジャム、楽しみにしててね。
他の材料とかも参考になればと思ってお見せする予定ですよ。
せっかくだから何でも聞いてくださいませ。遠慮なくどうぞ(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/06/14 08:32 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/599-864b4fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

