04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.6.14 

昨日ダンナ様は徹夜でお仕事でした。

今日は日帰り出張なんですよね。

体、大丈夫か?!と心配になりますが

本人はいたって元気のようです。

そろそろ健康診断があるようなので何もなければいいんだけど。。。

お弁当どうしようかと思って

でも昨日おかず作ったりしちゃったのでとりあえず詰めて

連絡取って届けるか、私のお昼にするか決めることにしました。

そしたら移動中に食べるとのことなのでお届けに行きます。

天気が微妙な感じで心配ですが。。。。。







今日のダンナ様のお弁当
P6142755_convert_20110614085941.jpg



★☆メニュー★☆
 鶏のから揚げ
 卵焼き
 チキングラタン
 煮豚とねぎの春巻き
 マカロニサラダ
 ブロッコリー
 ご飯は十穀米(ゆずかつおふりかけつけました)
 デザート・みかん&ぶどう&アメリカンチェリー






鶏のから揚げ、あげずにから揚げではないのが売ってて買ったので試しました。

焼き方が餃子っぽいというか・・・水を入れて蒸焼きにするんですよ。

最後に水分飛ばして焼く。

ねっ、餃子っぽいでしょ。

味やお肉はどんな感じなんでしょうね。

煮豚とねぎの春巻きは友だちが教えてくれたのを早速試したんです。

煮豚とねぎをごま油であえて春巻きの皮で包んで揚げたもの。

ゴマ油の香りがすごくイイです。リピ決定ですね。

Hちゃん、教えてくれてありがとう!いつもいろんなことで感謝してます

チキングラタンは昨日のお昼に一緒にシリコンカップに入れて作っておきました。

今日のお弁当箱は私が前に使ってたもの。

量的に毎日のダンナ様のお弁当と変わらなかったので

気持ちギュウギュウ気味に詰め込んでみました。








先日りんごをいただいたんですが、剥いて食べるのがねえ。。。と思ってて

何かないかなあとレシピ検索して作ったのがこちら
P6132749_convert_20110614085859.jpg

レシピはこちら
Cpicon リンゴジャム@圧力鍋 by 遥大ママ

今朝ヨーグルトに入れて食べました。

甘さ控えめだけどりんごの食感もあって美味しかったです。

パン生地に巻きこんで焼いたら美味しそう。

煮リンゴも作っておこう。

これでりんごをまたいただいても活用できそうです。







今日は*ベランダカフェ*はお休みします。

ダンナ様にお弁当を届けに行ったついでにランチしてこようかと思って。

*ベランダカフェ*のためにも研究せねば。。。なーんてね。

ちょっとサボりたかったのです(^^ゞ

そんな日もありってことでね。

雨が降らないように祈りながら出かけてきます。








そうそう、昨日アスパラガスのレシピをクックパッドに載せました。

よかったらお試しください。

Cpicon アスパラ&ポテト&チーズの春巻き風 by ひいろたん

何か質問などありましたらコメントくださいませ。

よろしくお願いします。










カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

はじめまして*

i-189はじめまして。
素敵なブログだったので、
コメントさせてもらいました(*^^*)

リンゴジャムいいですね★
むいて食べるだけじゃ飽きちゃうけど
私もこんどやってみようと思います(^^)

アスパラとポテトの春巻き、おいしそう!
ケチャップ以外に何をつけて食べたらおいしいでしょうか?

URL | miruku #yjwl.vYI
2011/06/14 14:33 [edit]

旦那様めちゃくちゃご多忙ですねっe-350
今の時期、不安定なお天気多いし知らない間に疲れが溜まってしまうので十分にお気を付けくださいe-68

お弁当お届け・・・v-425素晴らしい~v-433
マメな奥様してますねv-426
e-278百点満点あげましょうe-280

わらわらさんの旦那様~v-363
こんなすばらしい奥様私の周りには1人もいませんよ~e-454
しあわせものですね~v-440

URL | mukumuku #-
2011/06/14 18:41 [edit]

・・・・で、そとランチは
何食べたのかしらv-362

URL | mukumuku #-
2011/06/14 18:45 [edit]

圧力鍋だとジャムも10分で出来ちゃうのねe-454

時間短縮出来るのは知っていたけど・・・e-263

ガス代節約できるねe-257
エコエコv-426


やはり買うことに決定v-363v-363

でも、直ぐはちょっと無理ですが・・・
秋までは待たずゲットします。

URL | mukumuku #-
2011/06/14 19:08 [edit]

mirukuさんへ

mirukuさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ステキなブログなんて嬉しいです(*^_^*)
お礼に何か差し上げたいくらいです。ほんとにありがとうございます。

りんごって誰かが剥いてくれてもそんなに食べないですよね。
サラダとかにしても限度があって
お菓子作りもそんなに活用できないのでジャムが一番消費するのかなと思いました。
でもうちのダンナ様はジャムがあまり好きではないので
ヨーグルトに入れて食べてもらいます。私はいろいろ塗って食べちゃいます(笑)

アスパラはケチャップがいいと思ったんですがマヨもいいかなと思います。
うちのダンナ様は何もつけなくていいと言ってましたが
私はちょっと物足りなくて・・・
でもマッシュポテトに味を濃い目につけたらいいのかもしれませんね。
今こうして書いていてアイデアが浮かんだのでまた試して報告したいと思います。

また遊びに来てくださいね。
私もうかがいます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

URL | わらわらさん #-
2011/06/14 22:36 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、お褒めの言葉ありがとう(*^_^*)

チャリの乗れればダンナ様へのお弁当のお届けなんてチョロイけど
今は乗れないので電車で持って行きました。
私もなんてイイ嫁でしょうって思ったけどね(笑)
昨日いろいろ支度してたから詰めないわけにはいかないって私の都合なんだけど。

今日も出張から一旦家に帰って夕飯食べてお風呂入って
「夜勤行って来ます」と会社に行きました。明日の早朝の帰宅予定だそうです。
明日の朝、ダンナ様が横に寝てたらお弁当がいるってことだそうです。
何やら大変だけど専業主婦のわらわらなのでやれることはしないとね。

で、今日のランチはまた報告するとして
圧力鍋、絶対おススメだよ!!!
ニトリかヨーカドーなら5000円以下で十分変えて使えます。
小さすぎず大きすぎずの中間が買いですよ。
買ったらぜひ作って欲しいのが鶏チャーシュー。
これは私の周りで大ヒット。作りたくて圧力鍋を買った人がいるほど。
もちろんレシピはプレゼントしますよ。
何か聞きたいことがあったら何でも言ってね。アドバイスできること何でもします。

URL | わらわらさん #-
2011/06/14 22:42 [edit]

風がひんやりしていて今朝のe-134お散歩とても気持ち良かった~e-454

窓から入ってくる風も気持ちいいねe-348

掃除機かけても汗が出てこないe-326最高e-2

でもね・・・朝から蚊に刺されてしまったe-330
田舎の山の蚊はとっても強敵ちょっとやそっとはらっただけでは逃げませんe-447
田舎においでのさいはお気を付けください。

URL | mukumuku #-
2011/06/15 08:22 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、田舎では私が蚊に刺される担当です。
O型ってさされやすいっていうでしょ。
うち、母をのぞいて3人O型なのに私だけが異常に刺されます(笑)
そのそばを母が張り切って蚊を退治してます。
こっちでもエレベーターで連れられた蚊の餌食となってます(^^ゞ

今日は清々しいね。
さっき夏もの出して、布団も干していい感じに午前中を過ごしました。
お昼食べたら睡魔がやってきてます。。。
昼寝かなあ。。。
ちょっとブラブラしてくるかなあ。。。

URL | わらわらさん #-
2011/06/15 12:45 [edit]

旦那様相変わらず忙しそうですねi-201

うちの旦那さまは忙しかったり,暇だったり・・・

それに付き合うのがしんどいあたしi-230


春巻き早速作ってくれて嬉しいi-237

一時期この春巻きにはまって,
もう1種類,簡単シンプルなチーズ春巻きの2種類を作ってましたi-185

細くカリカリに揚げて胡椒付けて・・・

あたしが食べたくなってきちゃった(笑)

URL | はな #-
2011/06/16 09:06 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんが教えてくれた春巻き、ほんとおいしかった。
また煮豚作った時にやろうと思ってます。
チーズだけ巻いて揚げてもいいよね。
給食で出てすごくおいしかった事覚えてるんだ。
カリッとしたのにトローりってチーズが絶妙。よだれが出てきた。。。

ダンナ様、マジで忙しすぎです。
今日もヘロヘロに見えたけど泊りの出張に行きました。
忙しいけど会社じゃないところの仕事ならまた違うのかな。
私という鬼がいないのでホテルで少しでもゆっくりしてきてもらいたいなあ。
また日曜も出張なんだってさ。ほんと大丈夫かなあだよね。

URL | わらわらさん #-
2011/06/16 13:31 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/600-4023fff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

