10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2011.6.15 

今週は梅雨の晴れ間が期待されるみたいな事言ってたような・・・

なのに毎日微妙な天気ですね。

日曜に私の母が来るので布団を干したいのですがムリっぽいです

今日少しでも晴れたら干すつもりですけどね。

1時間でも干せればラッキー☆

そろそろ半袖でも大丈夫っぽいのでちゃんと衣替えもしなくちゃだし。。。

今日はやりますか。

誰かに言わないとやらなさそうだし。








今日のダンナ様のお弁当
P6152773_convert_20110615081103.jpg



☆★メニュー★☆
 豚肉ピーマン&パプリカ&チーズ巻き
 ズッキーニのチーズ焼き
 卵焼き
 ほうれん草の胡麻和え
 マカロニサラダ
 ちくわきゅうり
 プチトマト
 ご飯は鮭ご飯
 デザート・みかん&ぶどう





今日はなんとなくしか考えてなくて

おかずはほとんど朝作ったので意外に時間がかかってしまいました。

昨日の夕飯のおかずを入れようかどうしようか悩んだんですが。。。

とりあえずいろいろ作ってみました。

あっ、明日から出張でお弁当は今日までだったことをすっかり忘れてました。

詰めちゃえばよかったかもですね。

相変わらずのお忙しいダンナ様で

おととい徹夜して昨日は出張に行って一旦家に帰りまた会社に行って

2時過ぎに帰宅。歩いて帰ってきたそうです。

そして今日は普通に出勤だけど遅くなりそうです。

本人元気と言ってますが・・・から元気な感じ。

ちょっと心配です。








昨日、これ作りました。
P6142757_convert_20110615080819.jpg P6142764_convert_20110615080904.jpg

ナンミックスで作ったパニーニ。

ESSEの無印良品の特集に載ってて作りたいなあと思って買ってきてありました。

生地がモチモチで美味しかったです。

バジルはベランダで育ててるフレッシュなものですよ。

やっと使えて嬉しい~♪

ナンミックスがない時はこちらがいいのかなと探したレシピ
Cpicon ★☆フライパンでパニーニ☆★ by もっちッチ

ナンの生地があればこのやり方で具を挟んで焼けばいいと思います。

ミックス粉はそれぞれの面を5分ずつ蓋をして蒸し焼きにします。

火は弱めの中火くらいで。あまり強いと焦げます。

一応ダンナ様の残業食と思ったんだけど・・・朝食にしてしまいました。

残りは冷凍でいいかな。

ESSE (エッセ) 2011年 07月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/07)
不明

商品詳細を見る







さてとまずは掃除機かけますか。

お日様が出てきたら布団干します。

今日は家の中の事をしよう!!!













カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

パニーニ美味しそうv-10
フレッシュバジル最高ですね!私も植えましたよi-265
苗が大きく育っていたのを買ってきたので10日もすれば収穫できそうなので作ってみますねe-454

URL | mukumuku #-
2011/06/15 18:56 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさんもバジル育ててるんですね。
すぐ収穫できますよ。
うちのはかなり育ち過ぎてます(^^ゞ
今日は青じそ買ってきました。
これで今年の夏は買わないで済みそう。
ってこれも育ち過ぎないように収穫せねば!!!

URL | わらわらさん #-
2011/06/15 20:32 [edit]

パニーニi-189

あたしも作ってみたいi-184

断面図がめちゃめちゃ食欲そそられちゃうi-237

大葉,うちのベランダに出来てるけど・・・
消費が追いつかないi-229

URL | はな #-
2011/06/16 08:55 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、パニーニ意外と簡単でしたよ。
それでオイシイってリピ決定じゃんね。
フォカッチャの生地でもいいみたいだから
無印で買ったフォカッチャの粉でもやってみようかな。
オーブン使うとなんか辛くなっちゃうからフライパンだと気楽でいいと思って。
夏には不向きだけどね(^^ゞ

大葉、育つよね。。。
うちも追いつかない可能性があります。。。

URL | わらわらさん #-
2011/06/16 13:28 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/601-73ae6a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

