10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

*ベランダカフェ* 2011.6.15 

午前中、衣替えしましたよ!

何か物足りないというか、あったはずの服がないというか

ちょっと微妙な感じがしてます。

どうせ買っちゃうからいいんだけど同じようなものが数枚・・・ってことに。

まあいいか

薄日もさしてるので布団も干せてます。

そろそろしまおうかなって感じですね。

なんか少し家事が片付いてよかった。









さて今日の*ベランダカフェ*のメニュー

P6152775_convert_20110615130320.jpg

☆★ひき肉とかいわれのにゅうめん&鮭おにぎり☆★





この間買った本に載ってた「ひき肉とねぎのにゅうめん」をパクリました。

ちょうど鶏そぼろを作って冷凍したばかりで

ねぎを切らなくてもかいわれがあるし

すぐできるじゃんって・・・ほんとすぐでした。

おかげで麺が汁を吸ってくれてちょっと残念。

それからレシピに汁はちょっと味がついてる程度って書いてあったのに

鶏ガラスープの素、少し多く入れてしまってこれまた残念。

でも鶏そぼろの味が濃かったのでまあまあイイ感じ。

鮭おにぎりはダンナ様のお弁当の残りを握っておきました。

*ベランダカフェ*はなかなか和食が出ないので力を入れていきたいです。

再登場、この本です
syunkonカフェごはん (e-MOOK)syunkonカフェごはん (e-MOOK)
(2011/04/07)
山本 ゆり

商品詳細を見る









昨日のランチ。

ダンナ様にお弁当渡して近くにあるカフェに行きました。

この間友達と行った時、ホットドッグが気になってたのでそれを頼みました。

1308020991968.jpg

チーズドッグです。

でもね。。。おいしかったんだけどね。。。ちょっと量が足りませんでした

ケーキ追加すればよかったかも。

テイクアウトできるパンもあったなあ。

次回はそれ頼みます。

こういうカフェがうちの近くにあればいいのに。

やっぱり*ベランダカフェ*大きくするしかないかな(笑)







今日のドリンクは無印良品で買った

「水出しアップル&パイナップル」というノンカフェインのお茶です。

これから暑くなるのでこういうお茶をいろいろ飲んでみようかと思ってます。

ルピシアの麦茶もおススメです。

近いうちに買い足しに行かなくちゃ。











カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

e-4にゅうめんの麺て?

この歳で知らないこと多すぎて・・・恥ずかしいですがe-263

チーズドックのパンが米粉パンみたいに見えるけど・・・e-317
ウインナーもボリュームあって美味しそうe-266
コレでおいくらなのかしら~?

いろんなカフェがあって羨ましいe-348
ベランダカフェのメニューはわが家の休日のランチに真似させて貰うのでe-319

URL | mukumuku #-
2011/06/15 19:18 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

にゅうめんはそうめんの温かいのです。
そうめんと言えば冷たいって感じだけど温かいのもいいですよ。
なにせすぐできるし。簡単です。
今までなんで作らなかったんだろうと思ったほど。また作ります。

チーズドッグのパンは多分全粒粉が入ってる感じでした。
そしてちょっと固めのハードなパン。フランスパンとは言わないけど近いです。
お値段はドリンク付いて700円。ちょっと高いなあって思って。
まあカフェは比較的高めなんだけどね。
うちの*ベランダカフェ*はお安いですけど(笑)

*ベランダカフェ*のメニューが参考になってたらとても嬉しいですよん♪


URL | わらわらさん #-
2011/06/15 20:38 [edit]

おはようさ~んv-281
お天気いまいちですが涼しくって嬉しい~v-286

e-4ありがとうございますv-436
まだまだ沢山知らないことあるのでおしえてね~e-351
見捨てないでe-330

カフェランチ、気分転換になるし美味しいけどお高いね!
たまにはいいけど・・・
お家ランチで小銭貯めるぞe-281

URL | mukumuku #-
2011/06/16 06:53 [edit]

鮭おにぎり&にゅうめん
おいしそうです-(*^o^*)i-184i-175

これからの時期はやっぱり素麺ですよね*
参考にさせていただきます\(^o^)/★

知人から教えてもらった料理なのですが、、

素麺を湯で、氷水でしめて
錦糸卵、トマト、ベーコン、きゅうりなどをのせて
イタリアンドレッシング:めんつゆ=1:1を
かけて食べると絶品でした(^^)!
紫蘇があると最高です*

ご存知だったら申し訳ないのですが、
とってもおいしいので、もし
よかったら試してみてやってください(^^)

URL | ぴよ #8/1wSJ0Q
2011/06/16 08:50 [edit]

チーズドッグ美味しそう~i-233

でもお値段見たら確かにちょっとお高めだねv-356

にゅうめんはあたしも近々やってみようi-185

いつも参考にさせて貰ってますi-235

URL | はな #-
2011/06/16 08:52 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

今日はお弁当がなかったのでこんな時間にパソコン開きました。
ダンナ様はヘトヘトだけど出張に行きました。
今夜は一人です。。。
木曜日はテレビデーなので早めにお風呂に入ってくつろいで見ます。

質問はなんなりとどうぞ。
私はいろんなこと知りたがりなので結構知ってます(笑)
ダンナ様がそこはかなり尊敬してるそうです。
特に食べ物屋に関してのデータはスゴイって付き合ってる時思ったそうです。
田舎者だから都会にいるといろんなこと知りたくってウズウズなんだよね。
知らないと恥ずかしいとか思って。
でも実際は恥ずかしくもなんともないんだけど。

カフェって絶対儲かると思う。
要はセンスの問題で料理は手間をかけたり材料もいいもの使えば納得だけど
実際料理を作ってる私としてはそんなにお金かけなくてもできてるし。
・・・って商売は違うんだけどさ。お金をいただくってことがね。
そうなれる日が来たらいいなあ。。。

URL | わらわらさん #-
2011/06/16 13:20 [edit]

ぴよさんへ

ぴよさん、こんにちは。

そうめんレシピありがとうございます。
にゅうめんで喜んでましたが、炒めてもオイシイですよね。
教えていただいたレシピ、チャレンジします。
昨日青じその鉢植え買ってきました。
青じそってそんなに使わないけど買うと高いし・・・と思って。
でもかなり育つらしいのでドキドキですが。

夏はそうめん・・・ってCMみたいですね(笑)
今年は麺レシピ頑張ります!

URL | わらわらさん #-
2011/06/16 13:23 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

ねっ、ちょっと高めだよね。
*ベランダカフェ*は結構お安めの設定だよ(笑)
でもお店のはそれだけでなんか幸せというか心が満たされてるから
そのお値段と思うしかないのかな。
たまにはお勉強と思って食べに行きます。

にゅうめん、初めてだったけどお気に入りになりました。
私のメニューが参考になってて嬉しいです。
ますます頑張らなくちゃ(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/06/16 13:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/602-49e7b835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

