04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

*ベランダカフェ* 2011.6.16 

今日はダンナ様が泊りで出張なのでお弁当はお休みでした。

午前中買い物行ったり掃除したりと珍しく活動的にすごしました。

今日は一人なので気楽に過ごせます。

まあ毎日そうなんだけどね。

ただダンナ様がとても忙しいので心配なんですよね。

今日はホテルで少しは寝て欲しいなあ。

睡眠不足が一番体にきますからね。

ガンバレ、ダンナ様!

いつも応援してるからね。








今日の*ベランダカフェ*はこちら
P6162780_convert_20110616134905.jpg


★☆ペンネとサラダと買って来たいちじくのパン★☆




ペンネですが・・・

適当に作ってみたので味が決まらない。

もっと煮込んだらいいのかもしれませんが。

ひき肉と玉ねぎを炒め、トマトソースとケチャップと塩こしょうで煮込みました。

時間は10分くらいかなあ。。。少ないとは思ったんだけどね。

粉チーズ多めにかけて、育てたバジルを飾って見た目はイイ感じ。

サラダは今朝の残りがあったのと

パンも買って来たのがあったのでそれを温めてみました。

いちじくのパンってやっぱオイシイ♪

生のイチジクは苦手なんだけどドライだとすごく好き。

プチプチな感じがイイですね。ちょっとお高いのが辛いけど。







雨が降ってきました。

さっき買い物に行ったときに携帯で撮った紫陽花。

1308189292016.jpg

あー、鎌倉行きたい!

紫陽花の季節だもんね。

ついでにカフェとパン屋さんと手ぬぐい屋さんと・・・行きたいところ満載な鎌倉。

暑くなる前に一度行きます。







さて明日はお友達とお買いもの。

掘り出し物があるといいなあ。

そして美味しいランチしたいなあ。

雨だけど楽しみ









カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

今日はこちらに♪

ベランダカフェ、毎日楽しみにしてますよ~(^^)/
いつもいろんなメニューが出てきて、
すごいなぁと思いながら見てます。

ひき肉を使ったトマトソース、
この前作ってみたときにちょこっとウスターソースを足したら美味しくなりました♪
少し味にコクが出るような気がして。。。気のせいかもしれませんが(笑)
トマトにチーズは最高の組み合わせですね♡

URL | みか #-
2011/06/16 14:32 [edit]

みかさんへ

みかさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
私も毎日みかさんのブログチェックしてま~す\(^o^)/

ベランダカフェはほんとにたいしたことなくて
趣味というか妄想をちょっとだけ現実にしたそんな感じで自己満足の世界。
みかさんちのメニューに私は毎日いいなあってよだれ垂らしてます。
なので私はみかさんちに居候したいと思う今日この頃です。

ウスターソースは万能って言いますよね。
なのに我が家切らしてます(T_T)
次買い物行ったときに調達してきます。
毎日の料理もこうやって工夫したり考えたりするだけで楽しくなりますね。
ベランダカフェもちょっと面倒に思ったりもするけど
今日は何にしようって考えるのが楽しくて。
そろそろメニューも尽きてきてるのでまた新たに考えないと。

母が来るので少しお休みして充電します。
また遊びに来てくださいね。

URL | わらわらさん #-
2011/06/16 14:47 [edit]

なんだかこちらは寒いですv-12

ウチの旦那も出張で本日は帰宅しないので
1人ご飯ですe-2
ゆうべの煮物・冷しゃぶサラダ、餃子と今朝のみそ汁が残ってたので
もう食べましたe-348

寝るまでご気楽タイムですv-353


URL | mukumuku #-
2011/06/16 18:10 [edit]

こんばんわ

わらわらさん^^たーこです!!
わらわらさんのお弁当&ベランダカフェ本当に感激します!!
いつも美味しそうなお料理でうらやましい限りです。
私も旦那さんが出来たらわらわらさんみたく料理をふるまいたいと思ってますが、前の彼氏にいつも料理に自信無くす事言われて唯一グラタンはほめて頂いた記憶があります。心の中では作っているだけでも感謝してほしいな。。。
って思ってましたががっかりでした。
私はビールが好きで今日の夕食は冷ややっこ、トマトスライス、トウガラシ炒めで一杯やってました。
わらわらさんにコメントするのが恥ずかしい内容でしたが又拝見させて頂きます。

URL | たーこ #s.V9SYaU
2011/06/16 18:55 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

今日はこっちも寒かったよ~。
衣替えしたらこれだよ・・・って感じ。
明日も寒そうだよね。出かけるのに着るものがない。。。参りました(>_<)

mukumukuさんちもダンナ様出張なのね。
私も今夜はあるもので済ませました。
かつおをしょうゆ漬けにしてあったので焼いて、昨日の残りのあんかけ豆腐と
マカロニサラダと鮭おにぎりでおしまい。
一人だと適当で終わっちゃうね。

今日は嵐のテレビが多いのでテレビ三昧です。

URL | わらわらさん #-
2011/06/16 22:07 [edit]

たーこさんへ

たーこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お弁当とカフェへのお褒めの言葉すごくうれしいです(*^_^*)
私の唯一できることが料理だけなのでここを頑張るしかないんです。
両親が共働きだったので小4から料理を始めました。
おかげさまで料理歴だけは長いんです。
たーこさんもきっと少しずつでもやったら上手になりますよ。
そして褒め上手な人と巡り合うといいかもしれませんね。
うちのダンナ様は褒めてくれる人です。って強制的に言わせてる時もありますけど(^^ゞ
料理の事だったら何でも聞いてくれて構わないのでじゃんじゃんコメント寄せてください。

そうそう、私もお酒好きですよ。
とりあえずビールです。最近はハイボールにハマってます。
赤ワインも好きです。飲めないのはいも焼酎くらいかな。
このところ諸事情があって飲めないんだけど夏真っ盛りにはビアガーデン行きますよ!
ビール好きと聞いてたーこさんのこと親しみがわきました\(^o^)/

また遊びに来てくださいね(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2011/06/16 22:14 [edit]

こびとのトマトv-382もうそろそろ収穫ですか?
収穫したらミニと並べて見せて下さいe-317
わが家のv-382なかなか色づきませんe-263

青しそもちょこっと欲しい時いいですね。
私は毎年お隣さんが育てているので欲しいとき分けて貰っていますe-454
しそジュースも頂いています。
夏の暑い日の飲み物には最高ですv-218

会社のおばさんで梅酒を漬けて残ったからと梅を分けてくれたので梅シロップを作っています!
7日に初め今日で10日経ち、かなりいい感じe-266
梅はしわくちゃになって汁がたくさんでました。
後5日もすれば出来上がりかなe-350
梅は種を取ってジャムにします。

今朝も、涼しくて気持ちいいと言うより寒いので
とてもさっぱりジュースを飲む気にはならないねe-351

今日はお出かけですね?
ランチの報告楽しみにしてます~e-349

ゲットした物も是非是非披露してちょっv-222


URL | mukumuku #-
2011/06/17 07:46 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/

今朝はまた早く目が覚めてしまって朝が長いです(^^ゞ
寒いけど動くと暑いので着るものに迷って半袖で上着を着ていくことに。
アウトレットに行くので歩いて暑くなる気もしてね。
欲しいものがないのでそう言う時が危ない!!!無駄遣いに気をつけます。

こびとトマト、収穫して食べました。
が、あまりの小ささにトマトの味するけど一瞬って感じです(笑)
ダンナ様も失笑してました。
そうね、比べた写真が必要だね。
残りが少なくなってきたので今度収穫した時に撮影します。

一人暮らしの時は梅酒仕込んでたけど最近は全くです。
子供の頃梅酒の実を食べるのが大好きでね。。。だから酒飲みなのかな(^^ゞ
横浜に梅酒がたくさんある居酒屋さんがあってたまに行くんだけどね。
mukumukuさんが飲めたらお連れするんだけどなあ。
次回のために美味しい食べ物のお店はチェックしておきますね。

では行って来ますヽ(^o^)丿

URL | わらわらさん #-
2011/06/17 08:02 [edit]

ペンネ,とっても美味しそうに見えるんだけど,
料理って奥が深いからねi-197

そっかぁ~

ウスターソースかぁ・・・i-220

あたしも今度試してみようi-236


紫陽花の季節ですね。

最近あちこちで目にしますi-184


今日はお友達とお出掛け,楽しんできて下さいねi-185

URL | はな #-
2011/06/17 08:41 [edit]

アウトレットは御殿場ですか?やはり平日がいいですねv-290
v-448でしたか?

私もしばらく行ってません。
v-279ひどくなく早めに止んだし暑くもなく丁度よかったのではないでしょうかv-362

わらわらさんが何をゲットしてきたか楽しみ~v-8

ワクワクしながら報告まってま~すv-433


URL | mukumuku #-
2011/06/17 16:59 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、おはよう。

料理の味付けって難しいよね。
一回で決まればいいけどそうでないといろいろ足し過ぎてわからなくなって。
いつも目分量なのでヤバいです。
人のレシピだとちゃんと計って作れるけどね。
軽量って重要だけどめんどくさい(>_<)

お出かけは楽しかったけど雨がヤナ感じでした。
明日は母が来るのでまた買い物とかブラブラが続きます。
散在しないように気をつけなくちゃ。

URL | わらわらさん #-
2011/06/18 07:37 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。
毎日微妙な天気ですね。

アウトレットは都内の南大沢ってところに三井アウトレットパークがあって
家から電車で40分くらいで行けます。
セールが始まったとCMで見たので出かけてきました。
戦利品はTシャツ1枚です。
特に欲しいものがなかったのとキラリと光るものもなかったって事なんだけど
ソファーテーブルが安かったのでそれは一目ぼれで買いました。
今度来たときには見られると思いますよ。

御殿場もHちゃんが車出してくれるって言ってくれたんだけどまだ行ってません。
御殿場は一度行ったけど広すぎて疲れた思い出が。。。
だいぶ前のことなので今は変わったと思うからそのうち行けるといいな。

URL | わらわらさん #-
2011/06/18 07:41 [edit]

おはよう。
三井の方だったのですねv-9
てっきりHちゃんとv-448のお出かけだと・・・。

長男が横浜に住んでたとき近くに南町田グランベリーモールがあったので一度ぶらりしました!
そちらの方はあちこちにアウトレットがあっていいな~~e-454
ひとりぶらぶら大好きだしe-266
でも、一番好きなのは女子友でわいわいオイシイもの食べてのおしゃべりかなe-265

全然違う話になるのですが・・・
ウチのv-286痔になってしまたみたいでe-350
特に便秘をしていたわけではないのですが・・・
赤くなってしまってe-263
気になるようで何度もペロペロしてますの・・・
ちょっと様子を見ていますが近いうちに
予防接種もあるのでv-286病院ゑ行ってきますわe-351

しばらくお天気v-277v-279みたいですねe-443
主婦はお布団干したくて休日のv-278
期待してるのに~v-292

今日は今からパニーニ作りますv-433
バジルちょっと収穫には早いんだけど待ちきれないので
(丸坊主になっても芽は出てくるみたいなので)
取ってしまうことに決めましたe-2
美味しく出来ますようにv-421

URL | mukumuku #-
2011/06/18 10:09 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。
パニーニできましたか???
私は明日のパンを焼きました。
一応クルミレーズンとクルミチーズの2種類を。
母が明日から滞在するので当分いろいろ出来ないのでね。
しばらくブログ更新できないかもしれません。。。

ワンちゃん、大変だね(T_T)
人間でも大変だからさ。。。(経験者は語る。ついでに手術も経験済み)
お大事にね。

来月のライブの時また女子で集まりましょう。
私も友だちとワイワイが楽しいし。
気を使わないで済むってのが楽でいいんだよね。方言言い放題だし。
Yちゃんに連絡しなきゃ。

さて夕飯の支度にとりかかるかな。今夜はチキン南蛮です。

URL | わらわらさん #-
2011/06/18 16:41 [edit]

パニーニ美味しくできましたv-218
クセになりそうです!
次回はビザソースから作ろうかと思いますv-382
手作りってオイシイよねv-290

焼きたてをひとつ油断していたらv-286
盗み食いされてしまいましたv-356
流石にチーズが熱かったみたいで・・・。
痔でも食欲はいたって旺盛e-68

近所の娘さん(ダビングしてくれた娘)が 来週かな~?
嵐のライブに行くって言ってましたヨ~ンe-257


チキン南蛮いいな~e-349
今日も旦那は飲み会だって先ほど出かけていきました。
私はラーメンをひとり飯しましたe-348

お母様は都会はお好きなのかな?
都会・・・ウチの母はどうなんだろう?
そういえば聞いたことないねっe-263
でも、娘2人とも田舎暮らしだから心配ないか・・・。
親子水入らず楽しい日々をお過ごしくださいv-254

ブログ更新したらまた遊びにお邪魔しますねe-149

URL | mukumuku #-
2011/06/18 19:29 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

パニーニ、美味しくできてよかったです。
今日うちの母に冷凍してあったのをチンして食べさせたら好評でした。
私、慌ててやけどしました(^^ゞ

ダンナ様が出張だったりして今のところ親子水入らずな感じ。
初めてと言ってもいいので結構新鮮です。
私も年を重ねてやっとそういう時間を持てたってのがなんか嬉しいです。

URL | わらわらさん #-
2011/06/21 14:35 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/603-f547e307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

