09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

おうちカフェとパン 

こんにちは。

今日からバタバタです(>_<)

というのも、私の母が今日来ます。

1週間くらいの滞在予定。

掃除に追われてたけどそんなにちゃんとできるわけないので

早々に諦めたわらわら。

もう少ししたら迎えに行ってブラブラしてから伯父の家にちょっと行きます。

ダンナ様は今日明日と出張で。。。

一緒に家を出ようと支度中。

わらわらブログどころではないのはわかってるけど・・・

写真アップしておきたいなとパソコン開きました。








そうそう、金曜日お出かけしてきたのは南大沢のアウトレット。

今回特別欲しい物もなくなにかあれば・・・くらいだったので

Tシャツ1枚買いました。

それとソファーテーブルに一目ぼれして購入しちゃいました。

ちょっとお茶したりするのに欲しいなあと思ってて。。。

予算的に1万円以下で気に入れば買いたいなあ程度で今度IKEAで見ようかなと思ってて

そしたらフランフランで見つけてしまいました。

値段も5900円。まさに買いです!

来週届くのでセットしたらアップさせてくださいね。







そんな今日のおうちカフェはこんな感じ。

P6192793_convert_20110619122629.jpg

★☆エビピラフ&チキン南蛮のワンプレート★☆

チキン南蛮は昨日の夕飯の残り。

ちょうどいい具合に残ってました。

タルタルソースを買い忘れ、作る気にもならなくてマヨでごめんなさい。

でも美味しくいただきました。







朝のパンも昨日焼きました。

甘いのとしょっぱいの。。。ということで

P6182782_convert_20110619122327.jpg

P6182789_convert_20110619122513.jpg

クルミレーズンととクルミチーズ。

生地はこの間と同じ全粒粉の生地を使ってクルミを先に入れて一次発酵までやってから

2分割してチーズのとレーズンの2種類の生地にして4分割ずつで8個。

チーズはプロセスチーズを使いました。

クリチだともっと美味しいんだろうなと思ったんだけど。。。次回にね。








そんなどっちでもいい写真でしたがアップさせていただきました。

最初にお話しした通りバタバタなんですがブログはアップしようかなと思ってます。

でもコメントのお返事が遅くなるかもしれませんのでお許しくださいね。

ではでは行って来ます。










カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

忙しくって更新してないかと思ったら・・v-7
すごいっ。バタバタしていてもアップされてる!

昨日焼いたというパンが気になっていたので嬉しいよ~e-266
いつも美味しそうでわらわらさんには失敗というのはないのかな?
全粒粉のパン来週挑戦してみようかなe-348
大好きでパン屋さんではクランベリーと胡桃入りを買うのですe-349自分で焼けたら最高だね!
わらわらさんのパンを頂いてから手作りに目覚めてしまったmukumuku。
今日はあまいパンが食べたくて抹茶と甘納豆入りにしてフライパンで焼いてみました。
なかなかのデキでしたv-353
旦那は褒めてくれませんでしたが
つぶやきもなく・・・パクパク食べてたv-8

わらわらさんは多めに焼いたとき冷凍保存してるのですか?
これからの季節すぐカビ生えちゃうでしょう?
せっかく手作りしたの捨てることにはしたくないし・・・。


URL | mukumuku #-
2011/06/19 20:22 [edit]

おはようございます。
お母様が居る間は2人でキッチンに並んで料理ですか?
それともわらわらさんが全てセットして頂いてもらうのかしら?
私の母は昔ながらの料理オンリー。
洋食は滅多に作らないね。
煮物と茶碗蒸しは絶品ですe-266
わが家にお泊まりに来たときは洗い物をしてくれます。
実家に帰ったときご馳走になりますが必ずと言っていいくらいおかわりして二杯飯たべてしまい体重増加なんですv-356

わらわらさんのお母様はまだまだお若いから街を
ぶらり散策楽しめますね!
ウチは大分おばあさんになってしまったので・・・
ぶらぶらは楽しめませんe-351
演歌歌手のコンサートに一緒に行ってあげるくらいです。
一度沖縄旅行に連れてってあげたいなって
何年か前から考えてはいるのですが・・・
まだまだ息子への仕送りで精一杯で親孝行までは
いきませんe-443

自分の年齢考えるとe-350ひゃ~っこんな歳に
なってしまったのかとガックリくるけど
親はシルバーシートに座る歳なんですよね。
昨日は父の日でしたね!
お酒を飲まなくなってしまったので
京都のお菓子を送りましたv-13
ステテコじいさんなので流行のハデハデは・・・と、
考えましたがあまりのお年なのでやめときましたv-356
やはり昔ながらの白のステテコが一番お似合いv-426

URL | mukumuku #-
2011/06/20 07:28 [edit]

はろー ^^
最近ロムってばかりで、こちらにコメ書かずすみません
<(_ _)>

私が書くとわらわらさんのブログ内容と違うことばかりなので、控えてます^^; 

お母様がいらしたんですよね。(この言い方ってちょっとヘンなカンジよね^^; 普段はお名前呼ばせていただいているのに^^;)
一週間、楽しく過ごして下さいね^^

おうちカフェ、素敵すぎるv-238
私なんかほとんどトーストにマーガリン塗っておしまいの
昼食ですョe-350
栄養のバランスも何もあったもんじゃない^^;
パンを焼いたり、手の込んだもの作ったり、さすがです!
ダンナ様は幸せですね^^

URL | 苫子 #-
2011/06/20 13:28 [edit]

今日は蒸し暑い一日になりましたv-13
会社は今までの夏もすご~く節電節電と唱っているほどで
エアコンをなかなかオンにしてくれませんe-351
この夏はどうなるやら~e-443
このジトジトがなければマシなのにe-277

今日ぐらいならまだ全然食欲もあるし、
ご飯の支度もできるけど・・・
あぁ~v-356先のことは考えたくないね!

でも・・・きっとわらわらさんは真夏でもパン焼いちゃうんだろうなあ~v-353


URL | mukumuku #-
2011/06/20 17:35 [edit]

ベランダカフェがおうちカフェになってるi-184

おうちで食べるから?

やっぱりワンプレートに盛りつけると洒落た感じですねi-185

チキン南蛮は大好物で,我が家でも最近よく登場しますi-50

パンも毎回思うけど,上手に焼けてますねi-197

あたしプロセスチーズ・・・好きですよi-235

URL | はな #-
2011/06/21 09:13 [edit]

苫子ちゃんへ

苫ちゃん、コメントありがとう。
なんか変な感じだよね(笑)

母は相変わらずですよ。
慣れないと思うけど楽しんでくれてると思ってますがどうでしょう。
昨日はテレビの話をしていて
ちょうどCMが松潤で・・・そしたら母は嵐の中で松潤が一番好きと言ってました。
ちなみにSMAPは剛だそうです。←唯一共通したことです。
そう言うことを話せる母はやっぱ若いなあとしみじみ思ったところです。
おかげで話がつきなくて毎日寝るのが遅いです(^^ゞ

ひとりご飯、諸事情によりバランスよく食べるようにと言われ・・・
それならとやり始めたら楽しくなっちゃって。
料理は好きな事なので楽しめてるのかもしれません。
いつでもご馳走するからね!!!

コメント、何でも受け付けてるので遠慮なさらずに(笑)
料理ネタじゃなくてもOKだよ。
わらわら前なら何でも大丈夫じゃん(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/06/21 14:40 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、まとめちゃってごめんね~。
先に謝っちゃうね。

パンの話ですが・・・
夏は作りませんよ。過発酵になるし、暑くてホームベーカリーがエラーになるし。
ここぞとばかり研究と称して美味しいパン買いまくりです。
作ったパンは食べきるのでカビが生えるってことはないですね。
多い時は冷凍するか近所に配ってます。

父の日はうちの父には日本酒にしました。
毎年ポロシャツをあげてたけど出かけないので着てないらしく・・・
で、お酒は毎日飲むので決めました。
無料でラベルに名前を入れてくれるっていうのでフルネームでお願いしたんだけど
うちの父、古風な名前だから名前だけにすればよかったと後悔。
来年への課題ができました。
義理の父へはちょっといいブランドのボールペンです。こちらも名前入りです。

母と旅行、イイですね。
うちは京都に行きたいと話してます。
母はガイドさんだった時いろいろ行ってるけど家族で旅行はないので憧れです。
1年以内に行こうと昨日話しました。
こうやって出てくることもまれな事だしこれをきっかけにいろいろ出来ればね。
田舎に住んでるといろんな事があるからさ。
そして都はるみのコンサートにも連れていきたいんだ。
実現する日が来ますように・・・だね。

ご飯の支度、実家でも1回はやるんです。
母を休ませるためになんだけどね。
うちの母の手料理は結構バラエティなので楽しいです。
私も負けないように頑張って作ったらレシピ教えてと言われ教えました。
なんかいろんなことが新鮮で楽しいです。

URL | わらわらさん #-
2011/06/21 14:50 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

そうなの、うちの中で食べたから「おうちカフェ」にしました。
安易すぎましたね(^^ゞ

ワンプレートだとショボイおかずでもよく見える・・・って気がします。
チキン南蛮、久しぶりで美味しかった。

パンはちょっと調子が戻ってきた感じかな。
プロセスチーズもっと大粒で入れたらよかった気がします。
私もクリチもいいけどプロセスチーズって結構好きなんです♪

URL | わらわらさん #-
2011/06/21 14:52 [edit]

忙しいのにお返事有り難うございますv-436
参考になりました!!

楽しんでいて何よりです。
親と友達のように遅くまでおしゃべり・・・やはりお母様はお若いv-291





URL | mukumuku #-
2011/06/21 19:15 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/604-afa5562b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

